歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.22[金] イージス艦の衝突事故の件で



なんだか、マスコミはイージス艦「あたご」を徹底的に「悪」に仕立てたくて仕方がないようだ。
あまりテレビを見ていないのだけど、たまたま見た朝のみのもんたの番組で、漁船「清徳丸」乗船の行方不明者吉清さんの家族を長時間露出させ、調査段階で、コメントのしようがないのに、無理矢理「被害者」に確定させたいようだった。 TBSとみのもんたの得意技だ。
世の中はマスコミによる報道の偏りを何度も体験しているというのに、悪意によるマスコミの情報操作に踊らされ、「あたご」および防衛省の事故後の処理のまずさと、事故自体の責任をゴッチャにして論じており、論点がズレている。
事件が起こったならば、できるだけ現場を見に行く。 それがコメントする者の勤めじゃろ!?
ってコトで、イージス艦「あたご」衝突現場を見に行って来た。

…というのはウソで、三宅島に仕事で行った帰りに、事故現場を眺めてきた。



三宅島で宿泊した民宿は、ご主人が漁師で、食事はご主人が捕って来た魚が並ぶ宿であったのだが、テレビのニュースを見ながら、奥さんが言った。
漁師は救命胴衣を着ける決まりになっているんだけど、着けないよねぇ…
救命胴衣着けていれば、上がるんだろうけどね…
どこかに流れ着くしかないね…



船嫌いのボクが、仕事で仕方なく何度もこの海域を通っているのだが、メディアが報道している通り、船の混雑地帯で、眺めていると、ケッコー危険な行動を取る船も多々ある。
自動車以上に船は止まりにくいので、見ていて大丈夫か?と思ってしまうケースもある。
自動車に置き換えれば分かりやすいのだが、免許さえ取れば、キチガイでも運転できるワケで、渋滞中の高速道路の路肩を平気で走る輩と同じだ。
お願~い!死んで~! 一人で死んで~ …とザ・パンチのようにお願いしたくなるキチガイがいる。
(余談だが、「基地外居住の米兵」の「キチガイ」とはほぼ同意である)
事故の可能性は漁船側にもありうるワケで、調査結果を待ってから悪者を決めよ! マスコミや野党が決めるな!


野島崎

ちなみに、ボクは石破の味方だ。
あの離れた目と、天皇陛下のようなオットリした喋り方…
平安時代に歌などを短冊に書いているのが似合いそうな風体から、あだ名は「まろ」に決まり。
例えるならばこんな感じ…
帰る方向は違うのに、「一緒に帰ろうぜ」と無理矢理誘い、途中の売店で、夏はアイス、冬は肉まんを奢らせて、そのまま家まで行って、ウチには無いゲームとかラジコンで遊ばせてもらい、飽きたら、ずらり揃ったマンガを読ませてもらい、一人っ子と遊んでくれるコトを嬉しく思う母ちゃんからは「晩御飯食べていく?」と誘われ、ウチでは出て来ないような彩りのいい洋食をいただいた後は、レディーボーデンアイスのバニラ(通称「白」)ではないイチゴ味などをいただく。
体力の無い「まろ」を憂うボクは、たまにランドセルを持ってもらったり…
…といったクラスメートに必要なタイプだ。
…結果全然意味分からず…

とにかく石破を虐める奴はボクが許さん!

糞野党の奴等、辞任要求だと!?
寝言も休み休み言え!

吉川栄治海上幕僚長を更迭することで充分ではないか!?
石破が大臣の立場で、いちいち現場を把握するか! 


Robert Plant - Sea of Love
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1245-05eeae27

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。