歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.02.01[金] 都庁45階のリストランテ




冷凍餃子で、JTのディライトぶりが発覚してから、朝昼晩と毎食、怪しそうな料理屋を見つけては、餃子を食べているのに、腹痛一つ起こさずに、おいしくいただいております。
便乗している連中がたくさん居るというのに不甲斐ない!(にんにく臭を漂わせながら)

…ということで、都庁の近くを通った時、天気もいいので富士山見えるかな?と考えているうちに、北展望室にはレストランが有ったコトを思い出したので、入ってみました。
よくしゃべる外人の隣のカウンター席に通されました。

サバティーニ」の「テラッツァ店」で、「テラッツァ」はルパンの「とっつぁん」並にタイピングが難しい単語でした。
ランチは3種類あって、一番お腹にたまりそうな、ランチBを注文しました。
先の写真がソレで、ロコモコでした。
値段はドリンク付きで 980円。
都庁の食堂基準では 650円、新宿界隈の一般的な店だったら、せいぜい 800円が妥当な金額でしょうが、45階という高層階のレストラン(イタリア語で「リストランテ」)にしては安いと思いました。
若い女性の給仕さん(イタリア語で「カメリエーラ」)たちが多いので、大食漢でない殿方には特にお勧め。


赤坂方面に国会議事堂が見えます。


代々木のドコモビル。


東京タワーと六本木ヒルズ。





Yo-Yo Ma plays the prelude from Bach's Cello Suite No. 1

サバティーニ
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1221-c8050924

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

