歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.01.26[土] 築地本願寺 内側

築地本願寺

築地本願寺
正面の階段を上がると正面に扉があります。
ボクのような不浄者が入っていいものか? と一瞬戸惑いましたが、神様仏様は駄目人間にこそ救ってくれるはず。 と入ってみました。

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺

築地本願寺
芝増上寺ぐらい広いんじゃなかろうか?
坊さんがお経を上げていました。

客席?には数人が座っています。
しばらく見ていると、檀家も居るのでしょうが、さぼりのサラリーマンが多いような気がしましたね。
不届き者が、かかってきた携帯電話を持って、慌てて外に出て行く姿がありました。
ボクが中に居る間に2人もいました。

仏様!どうかあの者を地獄にお導き下さい。
熱い熱いお風呂に入れてあげて下さい。
電話に出られないよう、舌をペンチで抜いてあげて下さい。
ギザギザの石の上に正座させてあげて下さい。
針の山を登山させてあげて下さい。

築地本願寺

築地本願寺
築地本願寺は、あの SEX JAPAN の HIDE の葬儀が行われたトコか?
寄せ書きやフィギュアが置いてありました。

築地本願寺

築地本願寺
この象の眉毛は明らかにラクガキされたんだな?

築地本願寺
うし

築地本願寺
とり

築地本願寺
馬と獅子?ネコ?

築地本願寺


後から調べて、何カ所か見るべきものを見落としていることに気付いた。
また、行くべ。

それにしても、築地本願寺の様式は、祭壇以外は何かとインドですね。
ここで、ボクは考えたね。
「築地本願寺」は「つきじほんがんじ」ではなくて…
 1)つきじほん・ガンジー
 2)つきじ・オーガンジー
 3)つきじ・バンバンジー
…のどれかではないか?と。


スポンサーサイト

Comment

2008.01.29 Tue 13:48  

こういう寺院が私は大好きです(#^.^#)勉強になります
  • #-
  • ひーちゃ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1212-a2b6adbc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

