歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.25[金] 1月25日 今日の出来事





この季節、東京も空気の透明度が高く、富士山が見えるチャンスが多い。
都庁に上がってみたら、いいタイミングで夕陽。

ちなみに昨日は、お台場から富士山が見えました。


都庁からの帰り、新宿西口では街頭演説中。
「今日は誰だ?」と早速正面に立ってみれば…

日本は台湾の味方だ。


台湾の国連加入に応援下さい
台湾の国連加入に支持を


台湾の国連加入推進グループと政党「新風」の合同演説でした。

  台湾は中国の妨害により国連に加盟できない。
  国連に加盟しないとWHOに加入できない。
  日本は中国に荷担している。
  中国を恐れずに、日本は台湾の独立を応援して欲しい。

…などと「SAPIO」に毎回載っているような主張をしていた。
日本を持ち上げ、日本人にとってとても耳障りのいい主張を行っていた。

読み聞きした分で、個人的には台湾を好意的に見ているのだけど、12日の立法委員選で野党・国民党が圧勝したことにより、台湾は中国拒否の態度を変え、嫌いな国の仲間入りするかも… とここまで考えたところで、嫌な妄想が浮かんだ。
この活動を行っている連中は、台湾与党・民進党の差し金ではないかと。
もちろん直接、票につながるワケではないけど…
日本など諸外国が応援することによって、台湾の国連加盟が叶えば、国民党の主張は腰砕けになって、再び民進党が幅を効かせられる…
…でも3月の総統選には間に合うはずがない。
しかし、一旦、国民党政権になった後でも、中国統一までに国連加盟を果たせば…


何もできないだろうけど、他人のバイアスがかかった情報に踊らされるのは御免なので、今年は台湾に行って、国を肌で感じんといかんな…

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1209-53b9d220

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。