歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.17[木] Cosmic Surfin - YMO

イエロー・マジック・オーケストラの楽曲の中で「コズミック・サーフィン」は好きな曲のトップ3に入ります。
「PUBLIC PRESSURE 公的抑圧」というライブ盤の「コズミック・サーフィン」のドライブ感は最高で、当時のシンセの能力で、よくぞここまで音に表情を付けられるなぁと感心しました。 当時の安いシンセサイザーでは音符通り弾いたって、ドライブ感が出ないんだもん。
しかし、その後どんどん演奏は変わっていくのでした。


Cosmic Surfin - 1979
残念ながら映像と演奏は別物。 演奏はたぶん「PUBLIC PRESSURE 公的抑圧」に入っている演奏だと思う。
海外ツアーでは矢野顕子が一番人気だったと当時の記事で読んだ。


Cosmic Surfin - 1980
日本で一番メジャーになった頃のライブ。 このシャツが欲しくて欲しくて…
「PUBLIC PRESSURE 公的抑圧」では一番最後のパートが2オクターブぐらい上がるのに…
これは意外だった。


Cosmic Surfin - 1981
音がかなり間引きされている。 細野の化粧が…
このライブは前から2列目で見ましたよ。
親の反対押し切って、前の日から福岡天神大丸のチケット売り場に並んで…


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1194-670835b3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。