歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.01.15[火] 川崎駅から歩いた

なんだか連休ずっと寒いし、天気悪くて暗いし、外に出る理由ないじゃん!?
でもさ、家に籠もっているというのは無駄っぽくない!?
人生80年生きたとしても、ダラけて一日過ごしたら、人生の 1/29,200…約3万分の1を無駄にすることになって、3日ダラけたら1万分の1を無駄にするコトになるじゃん!?
イカン、イカンよね。
で、考えたら、行きたいのに行ってなかったトコを思い出したのね。
で、いざ出陣! 思い立ったが吉日よね。
ところが、電車の乗り換えを間違えて、快速的電車に乗ってしまい、川崎に運ばれてしまったのね。
戻ろうか?…とも考えたけど、これも神様のお導きと降りてみた。
この時期、川崎で行くトコと言えば… あっこしかないでしょ?
で、駅前の地図を見て、ソコに向かったワケだ。

川崎駅から歩いた
市役所通りを東に向かいます。

川崎駅から歩いた
川崎駅から歩いた
第一京浜との交差点に「稲毛公園」がありました。
六郷橋にかつてあった欄干がありました。
成人の日の式典の帰りでしょうか、(たぶん)家族で記念写真を撮っていました。
よかよか。 仲良きことは良きこと。 家族円満は、人生円満の基礎やろ。

クライアント某氏の娘さんが成人式とか言ってて、レンタルの着物が50万円かかるとか言ってた。
同じようなヤツは買えば75万円ぐらいなもんやろ?
でも買わないのは、買っても維持費がかかる割には、着る回数が少ないとのコト。
かつて数年前まで、いわゆる「適齢期」までしか「振り袖」は着れない可能性が高かったワケだけど、今や晩婚もしくは未婚ブーム。
振り袖を長く、もしくは一生着れるじゃんね!?
買った方が得じゃん!?

ボクも一応成人式出たけど、成人式に着物じゃないっていうのが、あんなにミスボラシく見えるモノとは思ってなかったもんね。
なんだか、イッコ、イッコ見たら、チンドン屋みたいな着物もあるけど、成人式だけは着物か否かは大きいね。
いやいや、親は大変やね。
急に50万円要るって言われても、月末まで待って。て感じで簡単に出せる金額じゃないよなぁ~
しかも一日だけのタメに…

境内にタメになるコトバ発見。
『神道の「けがれ」とは「気枯れ」である』
『苦しいことから逃げていると楽しいことからも遠ざかる』

川崎駅から歩いた
川崎駅から歩いた
川崎駅から歩いた
稲毛公園の隣は「稲毛神社」でした。
この神社は狛犬がユニーク!

川崎駅から歩いた
川崎駅から歩いた
川崎駅から歩いた
上半身についてお願いごとのある方は右の狛犬を、下半身についてお願いごとのある方は左の狛犬を撫でて…
まだ足がシッカリしているボクが左の狛犬を撫でていたら、「あ! 祖チン? ホーケー? ソーロー?」って周りにみんなバレるじゃんね!?

稲毛神社

川崎駅から歩いた
医王寺。 川崎競馬場の向かいに有ります。

川崎駅から歩いた

川崎駅から歩いた
やっと参道に到着。 最近あまり歩いてなかったから、既にお疲れ気味。




Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1189-253a5e8e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

