歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.13[日] 「バブルへGO!!」は辛かった…

今の六本木

映画「バブルへGO!!」は、ただ点けていただけなのに、途中から絶集中ですよ。
もう、恥ずかしくって、恥ずかしくって、ニヤケっぱなしですよ。
ボクは当時稼いでないし、基本的に福岡在住で、東京に住所無かったけど、週に2回ぐらい六本木に行ってたのよね~
だからボクの知っている状況と違うトコもたくさんあったけど、懐かしいと同時に辛かった。

バブルへGO!!
これ!これ!この踊り。
あ~~~恥ずかしい~

バブルへGO!!
「森永ラブ」か!?
森永ラブって福岡に無かったから、東京に居る間、ファーストフードに行く時は必ず「森永ラブ」でしたね。
しかも、珍しい「ツナマフィン」というバーガーを必ず注文してましたよ。

バブルへGO!!
当時もバカと思ってたよ。 この札でタクシー止める様子。
なんかね、タクシーで移動するのがデフォルトだったのよね。 みんなタクシー使うし、自由化されていなかったから、タクシー捕まらなくてね…
リッチな友達なんか、坂登るのが「キツイ」って、坂の下でタクシー拾って、坂の上で降りてた人もいた。

バブルへGO!!
これは記憶が定かでない。 東京タワーのネオンってこうだったっけ? 安っぽい。

バブルへGO!!
そうそう、ホント隙間さえあれば、どこでも踊ってたのよ。
当時、カフェバー(恥っ!)で、好きな曲がかかった途端、友人がスペースをみつけて踊り出したのは恥ずかしかった…

バブルへGO!!
バブルへGO!!
おおお! 懐かしい!

バブルへGO!!
そうそう。エレベーターはいつも満員だったのよ。

バブルへGO!!
ボクは入ったことがないVIPルーム。
一般席は、最初は座れるんだけど、ドリンク取りに行ったり、フロアーで踊った後は、もう座る席が無いのよ。

今の六本木
今のスクエアービル
数年前は「ずうとるび」のなんとかっていう、かつての芸能人が雇われ店長のカラオケ店が数フロアー占めていたと記憶。 今のテナントは知らん。 中には入ってないけど、外壁はボロボロ。


1990年はバブルの最後の年らしいです。
1990年と言えば…

COMPLEX - 1990

「COMPLEX」は初回限定のスティール製ジャケットのアルバムを買いましたね。
COMPLEX と言えば… ビーマイベイベ~、ビーマイベイベ~…

COMPLEX - BE MY BABY

COMPLEX の成り立ちは、N'E'R'D に似ているな、と感じた次第で…


N'E'R'D - She wants to move

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1187-ef056a17

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。