歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.01.13[日] 三宅島 大路池

三宅島
大路(タイロ)池は島の水瓶であり、同行のおじさんの話では、絶対に水が枯れることがない不思議な池…ということでした。 単に海岸線に近いから、と思うのですが、この手の不思議っぽい話は深く考えず「不思議」のままの方が面白い。

三宅島

三宅島

三宅島

三宅島

三宅島
大路池へのアクセス道路の途中に「迷子椎」という大木があります。
この木を見た時、ボクは「あ!」と声が出そうになりました。
サイボーグ009の最終回だかで出てきた「やどりき」にそっくりだったからです。
石ノ森章太郎、当時の石森章太郎は、この木をスケッチしたのだと確信しましたが、マニアでないので真偽は不明です。

三宅島

大路池

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1185-8ccdad8c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。