歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.12.24[月] COREDO(コレド)日本橋

coredo
coredo

日本橋にはあまり縁がなく、行ったとしても寄り道しない街なので、コレド日本橋が3年前ぐらいにできているのは知っていたけど、今回、はじめて見た。
今回も、コレドに行こうと思って行ったワケではなくて、すごいボリュームの建物だな!?と思って近づいたら、コレドだったというだけの話なんですが…
この建物は20階建てという、現在の東京では大して高くない建物ですが、質量感がスゴイのよ。 生で見たら「ぽか~ん」とします。 少なくともボクはクチがしばらく開いたままでした。
こんなデカい建物に何が入っとるんだろ?と思って、看板を見てみたら、5階以上がオフィスとな!?
しかも、建物にマークが入っている、あの怖い名前のコンサルが占めています。

数日前、某社引っ越しの際の資料で、某ビル(タワーではない)のワンフロアーの賃貸契約書を見たのですが、家賃(月額)が○○(二桁)億円で、敷金が○兆円だった。
何ソレ?どっかの国家予算?って感じだったけど、あの怖い名前のコンサルが、これだけのフロアを取得するには、恐ろしい金額が払われたのでしょうな。
まあ、似たようなコンサル(六本木ヒルズ入居)の社員は、年収一千万円以上が○○人いて、億を超えているのが○人居るらしいので、あの手の会社単位では、恐ろしい利益を出しているのでしょうから、大したコトではないのかもしれませんが…

coredo

コレドのビル裏に、アネックスがあります。 こちらは落ち着いた感じがします。
coredo
coredo
coredo
coredo
coredo
coredo
漱石名作の舞台とな!? 東京は名作の舞台だらけやね。

coredo

COREDO(コレド)日本橋

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1164-45c53e83

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

