歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.12.23[日] 天皇誕生日 07

本日、12月23日を「クリスマス・イブイブ」などと呼ぶ輩が多数見受けられる。
そのような馬鹿共は、悪い運命になれ! バイオリズムも下に着いたトコロから一生水平線を描け!
例として次のようなコトが起きろ!

●毎朝出勤していると思っていたダンナを公園で見つけろ!
●運転中の電話がたまたま見つかって、車を左に寄せるハメになれ!
●ムスメに芸能界を目指すフリーターの彼氏ができろ!
●時給が下がった上に、思い通りのシフトに入れない月になれ!
●グッドウィルから派遣されろ!
●機械の操作ミスで賞味期限の偽装になれ!
●お風呂に行ったら、お湯を抜かれていろ!
●お気に入りのキャミソールを、お母さんに着られろ!
●mixiで書いた武勇伝が炎上して退学するハメになれ!
●シャンプーとリンスを間違えろ!
●試験範囲を間違えて、徹夜が無駄になれ!
●靴の中に小石が入れ!
●座敷での忘年会で靴下に穴が開いていろ!
●お婆ちゃんを病院に連れて行く途中のバスで、大人用おむつの限界を超えた糞が出ろ!
●くしゃみをしたら、黄色い鼻水が伸びていろ!
●メールアドレスを間違えて、原価がバレろ!
●延着証明をもらうのを忘れろ!
●味噌汁の中に卵の殻が入れ!

「クリスマス・イブイブ」と言うような輩には、そのような地獄が待っていますように!(は~と)
…てなコトで、本日12月23日は、天皇誕生日で国民の休日であります。
ちなみに、天皇不要論者連中は会社に行け! 平日通り働け!

さて、本来であれば今頃、今年の仕事は全部終了し、北国の方に貧乏旅行に出掛け、魚などを食べているコロで、関東には居ないハズでありましたが、幸か不幸かここ数日でモリモリ仕事が入りまして、三月まで予定が詰まってしまいましたので、関東に居ます。
関東に住む者が、今日というメデタイ日に「まだ風邪が治ってないし…」などと甘えたコトを言って、お布団の中でヌクヌクしていてはなりません。
七回目ぐらいのスヌーズで、しかと起きて行ってきましたよ。皇居に。

天皇誕生日 07
天皇誕生日 07
天皇誕生日 07
鞄のチェック、ボディーチェックなどを受けた後、石橋(二重橋)を渡ります。
止まらないで下さい。Don't Stop! と言われるものの、写真を撮る人が多いです。

天皇誕生日 07
天皇誕生日 07
天皇誕生日 07
伏見櫓です。 三代将軍家光の頃に京都の伏見城の櫓を解体して移築されたとか。

天皇誕生日 07
天皇誕生日 07
鉄橋(二重橋)から見た石橋です。
これから先が滅多に見られない光景ですな。

天皇誕生日 07
天皇誕生日 07
天皇誕生日 07
お出まし予定時間の寸前から「天皇陛下万歳!天皇陛下万歳!」の声が掛かります。

天皇誕生日 07
寒い中、祝意を表しに来てくれたことを感謝します。
来たる年が皆さんにとり、明るい幸せな年となるよう期待しています。

陛下のお言葉にジ~ンと来ます。

天皇誕生日 07
雅子さまもいらっしゃいます。

天皇誕生日 07
いやいや、いい年末になりました。
後は紅白の勝者が気になるぐらいですかね。

昨年の様子:「天皇誕生日周辺

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1162-182d793a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

