歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.12.03[月] コーヒーを切らせた日

朝起きて、布団から出たくない。出たくないと、むにゃむにゃした後、その日のスケジュールを思い出し、順番を決める。(キ○タマのシワを伸ばしながら)
今朝は…
○○には行かなくてもいいし…
あれを仕上げて…
あ~あれも考えなきゃ…
…などと達成目標を決めた後は、ルーチンワークとして、布団から出た後何をするか?って順番を確認する。
最初に膀胱と大腸と相談し、緊急を要しないコトを確認し、「まずはお湯を沸かしてコーヒーだな」と決めたトコロで、昨朝豆が無くなったコトを思い出した。

そこから憂鬱ですよ。
「6番目のユ・ウ・ウ・ツ」ですよ。 ジュリ~!と叫ぶ樹木希林ですよ。
「憂鬱」は「ゆうつ」ではなく「ゆううつ」ですよ。
「金融」は「きんゆ」ではなく「きんゆう」ですよ。
豆を買いに行くか?
まだスーパーは開いていない。
コンビニに買いに行くか?
いや、24時間営業のファミレスに行った方が片道の時間で、コーヒーにありつけるではないか!
…ってコトで、エバタさん並みに変な方向に向いている寝癖も無視してファミレスにGOですよ。

道中聴くiPodのチューンは「コーヒールンバ」ですよ。(荻野目洋子のバージョンで)
  昔 アラブのえらい お坊さんが 恋を忘れた あわれな男に
  しびれるような香り いっぱいの 琥珀色した飲物を 教えてあげました
  やがて心はうきうき とっても不思議 このムード
  たちまち男は 若い娘に恋をした
  コンガ・マラカス 楽しいルンバのリズム
  南の国の 情熱のアロマ
  それは素敵な飲み物 コーヒ・モカ・マタリ
  みんな陽気に飲んで踊ろう 愛のコーヒ・ルンバ

軽快なステップですよ。

その後は野口五郎の「私鉄沿線」ですよ。
  改札口で君のこといつも待ったものでした
  電車の中から降りて来る君を探すのが好きでした
  悲しみに心とざしていたら花屋の花もかわりました
  ぼくの街でもう一度だけ熱いコーヒー飲みませんか
  あの店で聞かれました君はどうしているのかと

コロッケなみのオーバーリアクションでマネをしながら歌いますよ。

弱そうな柴犬から吠えられながらファミレス到着ですよ。
ドリンクバー付きのモーニングセットをオーダーして、コーヒー飲み放題ですよ。
ちなみにモーニングのおかずメニューには、ベーコンか、ソーセージかどちらか選べるのに、高校生と思われるウエイトレスさんは「ソーセージにしますか? ウィンナーにしますか?」って聞きやがった。
雑学王にはその違いが分かるのかもしれんけど、オレには分からんとって。 関西芸人みたいに「お… お、おい!」ってつんのめってしまったじゃん!?

帰り道、ドラッグストアーにINですよ。
コーヒー豆を買いだめですよ。
いつも「モカ」ばかり選んでしまうので、気分転換に、各社の「スペシャルブレンド」なるものを無分別に買い物カゴへINですよ。

家に戻って、さっそくお湯を沸かして、スペシャルブレンドなるものをドリンクですよ。
ダイドーはドリンコですよ。
すっかり、口臭もオシッコもコーヒー臭ですよ。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1140-bd253cad

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。