歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.11.30[金] やっぱりパンが好き

何を隠そう、前を隠そう、パンが好き。
でもね、大の男… というか、大のオッサンが「パンが好き」と…
白いブリーフ一枚で、寒空の中、風に吹かれながら「パンが好きぃ~~!!」などと叫んでいる姿を想像すればよく分かるけど、気持ち悪いじゃん?
だから、履歴書の「得意な教科」の欄や、免許証の裏などには「米が好き」ってコトにしている。

本当は、「ポンパドウル」や、「アンデルセン」などでパンを買いたいのだけど、女性の下着売り場同様、店内に入るのが恥ずかしい。
大の男… というか、大のオッサンがパン好きの女子供が集う店の中を、あ~でもない、こ~でもないとパンを選んでいる姿を想像しただけで「やっぱ、無理」と思ってしまう。
たまにサラリーマンのオッサンがウロウロしている姿を見るが、「日本男子として恥を知れ!見苦しい!」と心の中で罵声を浴びせてやる。
ちなみに小田急の駅に多い「北欧」はおいしいと思わないので入らない。

そこで、スーパーでパンを買う。
一番のお気に入りは、神戸屋の「(朝から)さっくり食パン」で、トースターの前に陣取り、焼け具合を見張り、少し焦げ目が付いたトコロで強制終了させ、コーンスープと一緒に、ぼろぼろ屑を落としながらむしゃむしゃ食べる。
家の中にスズメがいたら、喜ぶやろうね。と思うぐらいパン屑を散らす。

「フォルクス」のランチは、ライスもお代わり自由だけど、パンもお代わり自由だ。
パンを頼むと、ごまの付いた黒っぽいパンと、ハイジが隠していたような白いパンの2個が出てくる。
テーブルにパン屑をぽろぽろこぼしながら2個のパンを平らげると、お代わりがしたくなる。
「パンお代わり!」と言ってしまうと、また2個出てくる。
2個は多いので、「パンを一つだけもらえますか?」とお腹の空いたネロのように卑屈になりながら、お願いすると、「どちらのパンにしますか?」と聞かれる。
ボク的にはどちらでもいいのだが、男子たるモノ「どちらでもよい!」などと他人任せにしてはいかんので、「じゃぁ、白いパンを下さい。」などと言ってしまえば、店の近所から通っていると思われる給仕(人妻)に「白だってぇ~(笑い)」と思われるかもしれないし、「ゴマの付いた方!」などと言うと、店長などと偉そうな肩書きではあるものの、単なる社員に過ぎないオッサンから「この程度のゴマを喰ったところで、健康に留意しているつもりか?」などと思われるかもしれない。 …と考えると面倒くさいので、結果的に2個食べる。

実家では食事のメニューは全てオフクロが決める。
オフクロ以外の男どもは、出されたモノを何の疑問も持たずに喰う。
実家は基本的に「ご飯」なのだが、一時期、オフクロがパンに凝ったコトがある。
しかし、パンでは「チカラが出ん」というコトで、主食は「ご飯」を食すのだが、食後の「甘いモノ(デザート)」でパンが出てきた。
これって、「ごはん」の後に「ごはん」やん!? と思ったのだが、オフクロの出すモノに疑問を持たないオヤジは、満足そうにぱくぱく食べていた。
逆炭水化物ダイエットな実家なのだ。

ちなみに現時点で、「pangasuki.com」はドメインフォルダーがいないみたいだ。 パン好きは取れ!

ちなみにポンパドウルのサイトでは、パンの壁紙がダウンロードできる。 腹が減るのを覚悟でデスクトップに設定せよ!
http://www.pompadour.co.jp/cafe/download.html


Sugababes - Push The Button

↑ 最近のヘヴィーローテーション

Comment

2007.11.30 Fri 23:06  

パン好き大の男、ぜんぜんヘンじゃないですけど…。
  • #-
  • 理乃 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.12.01 Sat 11:54  

理乃さん こにゃにゃちわ(←最新の挨拶)

パン好きはいいのですが、焼きたてのパン屋さんに入るコトに抵抗があるんですよ。(テレ)
  • #lEPD.dko
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.12.01 Sat 12:13  

ふふ。かわいーですね。
関係ないですけど、先日太宰府の「清明の井」に行きました。
安部清明が本当に太宰府に来たかどうかは分かりませんが、
清明が見つけた水という伝説が残ってました(資料少なし)。
  • #-
  • 理乃 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.12.01 Sat 12:33  

太宰府?
天満宮は実家の近くです。
「清明の井」は行ったコトないですけど、筑陽高校の近くですよね?

へぇ~…
  • #lEPD.dko
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.12.01 Sat 12:50  

わお。実家、太宰府でしたか。
「清明の井」は、そのとおり!筑陽高校の近くです。
超々マイナーなスポット。
最近太宰府情報を発信し出しましたので、
懐かしくなったらのぞいてください。
  • #-
  • 理乃 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1138-a338157d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

119. ヘルシーキューピー 寒天麺 エスニック風 2 - 主食を攻める

ここの評判の良さを信じて購入しましたが、まさにその通りでした。スパイスが効いていて味もしっかりしいるし、鶏肉が入っているので低カロリーとは思えない満足感があります。普段インスタント麺を食べている方でも変わりなく食べられます。是非どうぞ!ヘルシーキューピ 2008.01.06 14:46

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

