歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.11.25[日] 京王ホテルのクリスマスイルミネーション

京王ホテル
記憶違いかもしれないけれど、京王ホテルのクリスマスイルミネーションは、昨年まで「金色」だった。
今年から、昨今流行である「青色」になって、まぶしくなった。
嫌いじゃないんだけど、寒々しくなった。

毎年この季節、こんな風景が見られる「都会は素敵」だと思う。
イルミネーションが見えるレストランで食事がしてみたいとか、ホテルの部屋から見下ろしたり、「特別な思い」を抱かせる。
公務員やサラリーマンたちは、ボーナスシーズンであり、イルミネーションが一種高揚感をもたらし、財布のヒモが緩んだりする。
ヒモが緩んだ財布で買ったプレゼントをもらった女性のヒモパンのヒモが緩んだりする。
一方、契約社員やアルバイトや自営業にはボーナスシーズンは無く、財布のヒモが緩んだところで中身が無い。

ボクのクライアントは、ここ2~3年で2社が潰れた。
残っている数社の半分は潰れそうで、半分は絶好調。
入金状況が悪くなったり、回収できないケースが増えている。
知人の一人は500万円ぐらい回収できていない。
500万円はケッコー大きい。ヒトによっては年収ぐらいやろ?

仕事を取るのも難しいけど、お金の回収はもっと難しかったりする。
地獄への道連れは御免。 相手に死んでもらってでも支払ってもらわねば。と思うのだけど、喧嘩のタイミングはなかなか難しい。
今年中に、もう一回ハワイに行きたかったけど、ちょっと無理みたい。

京王ホテル
京王ホテル

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1132-0bd4bd80

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

