歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.11.22[木] 額賀は悪いことをしていない! ってコトにしてみた

茶色の帽子と茶色のジャケットを着せたら「寅さん」になるであろう守屋元次官がゲロしたのに続き、白衣を着たら「医龍2」で善田秀樹役の「志賀廣太郎」に見えるに違いない元仙台防衛施設局長の太田という人までが、「額賀」の名前を出し、額賀はいよいよ黒くなってきた。
民放のニュース番組も、坂出市でムスメとバアちゃんが行方不明になった事件で、よく露出する最近坊主頭になったお父さん並に「怪しい」と扱っている。
生理用品のCMで「真ん中 九州」と連呼される九州のお茶の間でも「ヌカガは汚いコトしそうな顔しとるもん。間違いなか!」と、辛しレンコンをつまみながら、焼酎の臭いをプンプンさせ、TV画面を箸でつついているに違いない。 「寒くなってきたけん、お湯割りにしよ」と言っているに違いない。

(修飾語に疲れた)
しかし、それでは面白くない。
そこで、「額賀は、守屋たちと会食もしていないし、山形の建設会社の口添えもしていない」という結論にして、そこに至るまでのコジツケを考えてみた。


自民党内部には参議院選の敗退、安倍ちゃんの「や~めた」ショックで、危機感が充満している。
次の衆議院選で第二党に成り下がれば、長期間に渡って、隠して来た様々な利権が白昼の下に曝され、数人が政治家生命を絶たられ、同時に過去の大先生たちの顔も潰されてしまう。 これは命がけで阻止しなくてはならない。

自ら選対委員長に就任した古賀誠は、『自民党内の政界再編成構想』を持っていた。
例えば、民主党が政権を握ったら、年金問題などは全部自民党の管理(政治)が悪かったことにして、バッサリ悪しき過去を切り捨てられる。
同様な理屈で、角栄臭がプンプンする腹の黒そうな自民党員を切り捨てれば、「自民党は変わった!」感を演出でき、政権は長生きできる。
この内部の「膿」を出し「新しい自民党」を創るのが『自民党内の政界再編成構想』である。

自民党の派閥は、人数が多い順に、1位…町村派(清和政策研究会)、2位…津島派(平成研究会)、3位…古賀派(宏池会)、4位…山崎派(近未来政治研究会)となっている。
古賀誠が考えたのは、長年の懸案事項、「中宏池会構想」を実現させること。
古賀派は、谷垣派と合流し、中宏池会構想を実現させると、構成員は61人となり、1位の町村派の84人には及ばないものの、2位の津島派の66人に肉薄する。
1位の町村派は、安倍ちゃんショックで、派閥自体が謹慎状態にあり、しばらく続くだろう。
津島派を潰せば、古賀派は実質的に自民党を仕切るコトができ、派閥内から総理大臣を出せるかもしれない。
津島派の構成員には話題の面子が揃っている。
原爆しょうがない~久間章生、KSD~額賀福志郎、不倫~船田元、アルカイダ~鳩山邦夫、独裁者~青木幹雄…
古いところでは、金丸、橋本、竹下などの、昭和の悪党が属した自民党のかつての主流であるが故、これを解体できれば、昭和から続く悪しきイメージを払拭できる。
そこで古賀が目をつけたのが、スキャンダルで潰れては、また生き返る、ゾンビ久間とゾンビ額賀だ。
歳も歳だし、今度潰せばゾンビも限界だろう。

…というコトで、古賀の仕込みにより、あれだけ様々な過去の記憶が無い守屋が、額賀だけは「はっきり」覚えているコトにしたのだ。
守屋はどう転んでも、批難を受けたまま、ニュースの舞台から消える身。
結果的に、守屋が「会食した事実は無かった。嘘をついていた」という結果でも、充分悪役に位置づけられているので、変わりはない。
返還する退職金が少し戻ってくる「会食に出た」口利き料を貰えば、「もう一個悪いコトするか」という気になってもおかしくない。

…そういうコトで、『古賀誠の陰謀説』にしてみました。


額賀氏「アワー氏と会っていない」と否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000913-san-pol
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1128-306bae96

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。