歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.11.05[月] 小沢が福田と党首会談の場を持ったワケ

都内某所で偶然、右翼のオッサンに会った。
目つきが悪く、肩を揺らして歩いて来る坊主頭の長身が居たので、すぐに分かった。
近況などを話し、話題は昨日の小沢辞任表明の話になった。
右翼のオッサン曰く。
「小沢は米国にドヤされたらしい。 虎の尻尾を踏んだというワケだ。」

あれだけ、公の場でなければ、議論に乗らないと公言していた小沢が、密室で党首会談に臨んだのは、自衛隊の海外派遣の邪魔をした民主党がアメリカの怒りを買い、焼きを入れられた。
アメリカとの関係修復の為に、小沢が党首会談の場を持った。という裏話があったという話だった。

ニュースステーションによれば、ナベツネが仕掛けた的な報道をしていたし、いろんなアングラ情報が流れている楽しい時期であり、真相は未だ闇の中であり、こんなに身近なトコから聞いた情報で怪しさ満点なのだが、このオッサンからは… 安倍の側近だったが、郵政国会で反対票を投じ、離党に至った、城内実が投票の数日後、議員会館に呼ばれ、安倍の前で土下座をして詫びを入れたという話を、当時聞いたコトもある。
このオッサンは、自ら複数の政治団体を持っており、献金も毎年行っていたりするのだが、その対象などは教えてもらったことがない。
そんな状況あって、政治家と何らかの接点を持つ(らしい)オッサンの話だったので、面白く話を聞いた。

今から、ある会社に焼きを入れに行くけど、付き合う時間があるか? やり方を教えてやるけど? と聞かれたけど、丁寧に断った。
ボクはアンタと違って、実家は暴力団じゃないし、トカゲの尻尾になるつもりもない。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1117-c7cd3513

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

113. 小沢辞任 理由 - 今日のニュース

民放のほとんどが小沢さんがマスコミに憤りを感じていることに触れずに ...NHkは小沢辞任についてどのように報じていますか?(続きを読む)雨続く雨で冷える。体もなまる。小沢辞任で騒がしい。 新聞を見たり、テレビを見た 2007.11.06 21:18

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

