歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.10.14[日] 今年の「伊勢原観光道灌まつり」は40回。



仕事漬けなので、気分転換も兼ねて伊勢原に行って来た。
でもパレードには間に合わなかったので、トークショーの方を見に行った。

去年:「伊勢原道灌まつりは案の定「金田!」の野次が聞こえた。
一昨年:「道灌祭(どうかんまつり)に行ってきた。



市長! 痩せたでしょ?
スピーチも上手になっていた。


今年の北条政子はこのヒト。






三原じゅん子。
わたくし、ケッコー三原じゅん子好きです。
コアラと結婚した時は、「まさか!! よりによって…」と思ったものです。
最近の似たケースは、陣内と紀香ちゃんの結婚やね。
デジャブーになるか??




会場はこんな感じ。
今年は大きな黄色い犬(?)がいました。


トークショーの後、チャリティーオークションがあって、三原じゅん子の私物を放出。
200円とか500円など、すごい激安でジャージとか入手可能。

道灌祭のチャリティーオークションのコツが分かった。
1.席は前の方に座るなど、舞台から見える場所を確保。
2.日本人らしくお客さんの多くは、最初控えめなので、先手必勝。大きな声で「はい!」と声を出して、元気よく手を上げる。
3.オークションは高値落札を狙っているワケではなく、すぐに落札決定するので、低い値段の時から勝負する。様子見の必要なし。
4.たぶん女性、特にオバちゃん有利。…な気がする。


その他、駅周辺はこんな感じ。




おまつり広場

Comment

2007.10.17 Wed 14:44  清明が既出したの

清明が既出したの?
  • #1pGUgFU2
  • BlogPetの柴田くん 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1102-1455db27

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

