歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.10.14[日] 都庁はピンクだった。


みなさま、ご無沙汰しております。
ちょっと臭い飯を喰っておりました。
臭い飯といっても日常的にシャバで喰っている飯よりマトモでしたので、パクパク食が進み、メタボ気味だったのが、完全にデブになりました。
それで、「ブタ箱」と言うのだなぁと納得しました。

…ウソだピョ~ン(くわえタバコで加護ちゃんのパートを踊りながら)

都庁は10日までピンク色にライトアップしていました。
「ピンクリボンin東京2007」の一環です。

あれ?ピンク色にライトアップされてる?
  ↓
なんで?
  ↓
ピンクリボン運動なんじゃない?
  ↓
ピンクリボン? ああ、乳がんの?
  ↓
乳がん検診受けてないなぁ…

…てな感じで、この広報手段は正解だと思うわ。
こういった費用対効果が出にくいことこそ公共がやるべき事業。
東京都の女性の乳がんによる死亡率は、全都道府県中、最も悪い状況だそうですが、男性にも乳がんはアルとのこと。ボクもTシャツで摺れてシコリがあるのですが?


「ちょっと、コッチ来なよ。」
「どうしたの?」
「いいから、ちょっと座って。」
「何?何?」
「え~っと…」
「ちょ!ちょっと!どこ触ってんのよ?」
「乳がん検診」
「何よ?分かるの?」
「分かるか、どうか分からないよ。ふむふむ。」
「ふむふむじゃないよ。もう!」
「あれ?シコリがあるよ。」
「シコリじゃないよ。」
「どんどんシコってくるよ。」
「あなたがソコばっかり触っているからでしょ!」
「へぇ~」
「もう!」
「おっ!」
「あなただってシコってんじゃん!?」

…という仲のいいカップルが居たはず! と妄想。


東京ラプソディ/藤山一郎
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1099-bab3b0d6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

