歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.10.02[火] 福ちゃんの所信表明



福ちゃんの所信表明演説で使った「自立と共生」に対して、鳩ちゃんは「パクられちゃったじょ~。くやしいじょ~」って言ってたけど、「民主党の主張が認められたじょ~。自民党もやっと分かってきたね。あはは。」ぐらいの横綱相撲を取れないのかしら?

福ちゃん内閣に対しても、外野は「安倍おさがり内閣」とか「上書き保存内閣」などとセンスの無いネーミングをして否定したかったのだろうけど、政治空白を一番短くするタメには、全取っ替えなどといった危険なカードは切れないし、晋ちゃんが集めた連中を仕切っちゃるちゃ!っていう決意だし、福ちゃん自身が「背水の陣内閣」とネーミングしたのも、自分が「背水」じゃなくて、入閣した連中に「お前らもう後が無いぞ」と言いたかっただけだと思うのよ。

しかし、今回の総裁選で福ちゃんをほとんどの自民党員が担いだけど、小泉チルドレンの右往左往ぶりはよかったね。
やっぱりあいつら単なる頭数で、コマに過ぎないね。
小池ユリコちゃんは小泉チルドレンに分類されるのは遺憾だけど、ユリコちゃんとかサツキちゃんみたいにハッキリした主張が露出してないヒトたちの次は無いね。

そういえば、今年の夏の寝苦しい夜にユリコちゃんが夢に出てきたのよ。
それで、オッパイ見せてもらったんだけど、熟女特有の小ジワ気味だったの。
あ、あくまでも夢の中での話だからね。
それで、ユリコちゃんと、しゃべったんだけど、「政界の重鎮というか、重チン?はだいたいコナした」って言ってたのよ。
あ、あくまでも夢の中での話だからね。
「一郎ちゃんが一番よかった」って言ってたのよ。
あ、あくまでも夢の中での話だからね。

はじめて見たけど、「福田康夫オフィシャルサイト(http://www.y-fukuda.or.jp/)」は熱いぜ。
↑意味ないじゃん。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1094-45af4ff9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

