歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.27[木] アカルイトコロ



記憶も薄れる大昔、アンカレッジにトランジットで降りた時、その暗さが怖かったの。
空港という公共施設で、こんなに暗くていいの? と海外旅行初心者だったボクは、早く飛行機に乗りたいと思いながら、待合室に居たの。
どのくらいの時間、そこに居たのか覚えていないけど、その暗さの恐怖がどこかに刺さったままみたいで、広く暗い室内に居ると、アンカレッジを思い出すの。

省エネ対策で、都庁も暗いの。
廊下の照明は1/3ぐらいしか点いていないの。
第一庁舎から第二庁舎に三階の連絡通路から渡ったトコロにある威圧的なエスカレーターも止まったままなの。 動かないエスカレーターは段差がちょっと高い階段なの。 登るとカツンカツン音がうるさいの。
第一庁舎から大江戸線につながっている地下道は、テロ対策で塞がったままなの。
日が暮れるのが早くなって、夕方はロビーも暗いの。
アンカレッジを思い出すの。
でも、唯一神々しいまでに明るいトコロがあるの。
ほとんど人が通らない2階のエレベータホールなの。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1092-03eea014

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

104. 【 照明 】について最新のブログの口コミをまとめると - プレサーチ

照明に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 2007.09.27 02:50

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

