歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.22[土] 高いトコロ


馬鹿と煙と俺様は、高いトコロが好きだ。と以前に宣言したものの、馬鹿ってそんなに高いトコロに居るかな?という疑問があります。
富士山で見た奇声を上げるアメリカ人たちが居たけど、アメリカ人はドコに行っても… アレだし…

さて、季節柄か、空の透明度が増してきました。
都庁ばかりでは芸がないので、まず「新宿住友ビル」別名三角ビルに入ってみました。


富士山が見えます。
このビルには仕事で通ったコトがあるのですが、なにかと設計が古く、空調や照明などは広い範囲でしかコントロールできなかったりして無駄が多い。



隣の「センチュリーハイアット東京」の上階にあるプールが見えます。


エレベーター中の広告です。
バイキングのランチが980円とな。近々行ってみるべ。




さすがに瀬里奈は高い。
だいぶん前に一度だけ入ったコトがありますけど、大きな肉は大きいまんま食べたいので、サイコロ状になった時にはガックリで、味もよく分かりませんでした。
ボクには安楽亭とかサイゼリア、フォルクスの肉で充分みたい。



新宿住友ビルの地下にある商店街は古いです。
どこぞの○○銀座商店街って感じです。 タイムスリップできますよ。

新宿住友ビル

調子ぶっこいて、高層展望室のハシゴしました。


「新宿センタービル」の無料展望室は初めて入りました。
狭いです。
新宿駅南口のタカシマヤタイムズスクエアがよく見えます。


一階のロビーは黄色いです。
長く居ることができません。

新宿センタービル

しかし、新宿住友ビルも新宿センタービルにも高層階はレストランになっているのですが、(タマタマかもしれないけど)どの店もガラガラでした。
ボク自身、昔は高層階で食事したコトもありましたけど、ここ数年ほとんど食事してないもんね。タマ~にカッコつける時だけね。
景色はいいけど、アレがアレなんだよね~。
数件しか入ったコトないから、アレはアレとしか言えないんですけど…
まあ、しかし、ビルの中は数々のオフィスがあり、すごい数のビジネスマンたちが働いており、この数パーセントは昼食を取るだろうから、お店はなんとかやっていけてるのかもしれないけど、残念ながら夜の客が店に利益をもたらす。
経営は厳しかろうと想像。
スポンサーサイト

Comment

2007.09.25 Tue 14:42  富士って…なんだ

富士って…なんだろう…?
  • #rN5J80Y6
  • BlogPetの柴田くん 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1086-e49d07dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

