歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.14[金] 和田アキ子風

長野県警が、不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した件は、大変適切である。
犯人像が誰でも浮かぶではないですか。

犯人は… ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出した、との件からは、「和田アキ子風」の「風」は必要無いのではないか? と思えるし、「和田アキ子」が「下半身を露出した」と読むと、なんだか、立派なモノをブラ下げていたことまで想像できる。 だら~ん…

ん!?
もしかして、「陰」の「毛」の方が「和田アキ子風の黒色短髪」だったのでは?

それに、「下半身を露出した」のではなく、いつかの紅白歌合戦の和田アキ子のように、声量アピールのために、口から離れた場所にマイクを持っていただけかもしれないじゃない?
「この金を鳴らすのは~ あな~た~」

しかし、芸能界のご意見番などと呼ばれ、実力以上に大物と位置づけられている御仁は、昨今、すっかり飽きられ、姿を見る機会が減り、よい傾向だと思っていた最中に、最高のパスになったような事件であることは残念であるものの、「アッコにおまかせ」辺りで一回盛り上がって、再来週ぐらいには、またみんな忘れてしまうだろうけどね。



<長野県警>防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000113-mai-soci
 子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。
 指摘を受けたのは今月3日付のメール。同県箕輪町内で目撃された不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した。男は8月31日夜、ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出したという。
 県警地域安全推進室は「目撃者の証言をそのまま使ってしまった。今後、表現には十分に注意を払いたい」としている。和田さん所属の事務所「ホリプロ」は「防犯を第一に考えてのことだと思うが、コメントすることはない」と静観の構え。
 「ライポくん安心メール」は、希望者の携帯電話やパソコンにメール配信するサービス。昨年8月にスタートし、これまで370件以上の情報提供を行っている。


Comment

2007.09.18 Tue 16:12  電源ってなに?

電源ってなに?
  • #y5h/vi12
  • BlogPetの柴田くん 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.10.17 Wed 14:40  沢尻エリカが番組中にブチギレ

ラジかるっ!で沢尻エリカがブチギレてガン飛ばしてる…

2007.10.17 Wed 14:41  あいのりなぎさ別れたらしいよ

なぎさ超泣いたってブログに書いてた

2007.10.17 Wed 14:44  和田アキ子が沢尻エリカに制裁!

和田アキ子がエリカ様の目に余る行動にブチギレて制裁をするらしい

2007.10.17 Wed 14:47  沢尻エリカが番組中にブチギレ

ラジかるっ!で沢尻エリカがブチギレてガン飛ばしてる… http://www.mixzoom.net






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1078-57d420d6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

108. 和田アキ子 - あかりのブログ

和田アキ子| Blood = O型| School_background =| Died =| Origin = 大阪府大阪市東成区| Instrument =| Genre = リズム・アンド・ブルース| Occupation = 歌手| Years_active = 1968年-| Label = テイチクエンタテインメント| Production = ホリプロ| Ass 2007.10.03 05:43

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

