歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.08[土] 何を…

何が問題なのか理解不能なニュース。
日本人の標準的倫理観など、関西人に当てはめること自体ナンセンス。
地元では、取るに足らん記事でしょ?
代弁してやったよ。 関西人。

<世界陸上>大阪市職員2人が選手専用食堂で食事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000077-mai-soci
9月7日18時56分配信 毎日新聞

 世界陸上大阪大会で米国選手団などの選手村になっていた大阪市内のホテルでボランティアをしていた同市の30代の職員2人が、選手団専用の食堂で食事をしていたことが分かった。うち1人は学歴を低く偽って採用されたとして停職1カ月の処分を受け、市の勧めでボランティアに参加していた。大会組織委員会によると、選手団食堂はテロ対策などセキュリティー確保のため関係者以外の入室を厳しく制限していたが、2人のADカードには利用可能のマークが記載されていた。「発行ミスの可能性が高い」としている。
 市などによると、2人は医事衛生業務担当のボランティアとして8月20~27日にそれぞれ5日間ずつ、このホテルに配属された。うち停職処分を受けていた職員は5回、もう1人は3回、選手団専用食堂に入っていた。大会関係者が制止しようとしたが、「許されている」などと言って堂々と食事をしたという。
 他のボランティアは、支給された600円の食事券で弁当を買うなどしており、「なぜ大阪市職員だけが優遇されているのか」といった怒りの声が上がっていたという。市の調査に2人は「ガードマンらにADカードを示して入れることを確認した」と話している。
 選手団用食堂はバイキング形式で選手らは無料。今回のケースについて、組織委は「医事衛生とドーピングコントロールに携わるボランティアのADカード発行の際にミスがあったようだ。全権限が国際陸連にあり、組織委でチェックのしようがなかったが遺憾だ」と説明している。
 学歴詐称問題で市は、停職中の職員の行動管理と信頼回復の策として、対象者にボランティアを紹介。約7割が応じ、うち世界陸上支援には176人が登録していた。


Comment

2007.09.08 Sat 00:40  

v-8
  • #-
  • no name 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.08 Sat 01:06  問題有

どうして食堂が利用できないのかその理由を考えれば、利用可能のカードだったとしても使用を自粛するのが大人ではないですか?

主役の選手達に不安感を与えたということは重大な罪ではないですか?もし自分が当事者だったら恥ずかしいと思いませんか?
  • #MfokPr2Q
  • DAI 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.08 Sat 01:12  

どうも、大阪の常識は他の都道府県と比較して乖離しているように
見受けられますね。危機管理を甘く見ているとしか言いようがありません!企業の不祥事は意外と関西系の工場からの発症率が高いですから!一歩立ち止まって冷静に考えることが先決かも知れませんね!
  • #-
  • ドド 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.08 Sat 02:12  

記事読めば「本来600円の支給された食券使用・・・」てことはボランティアの食事代ただじゃん。だったらADカードで入ることができるただの食堂使うの当たり前でしょう。大阪市職員非難するのは今回はおかど違い。そんなこと記事にするのが恣意的です。ほかにも記事あるだろ、非難するとこあるだろって感じです。
  • #-
  • no name 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.08 Sat 03:33  

マナーも無く、何もかも適当やからね、大阪ってのは。ホンマ嫌になるわ。
  • #-
  • アンチ阪神 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.08 Sat 03:52  

他の人のブログを読んだ限りでは
今回の大会運営方法やボランティア等に、
問題を感じている人が多いみたいですね。

関西の常識イコール世界の常識ではありません。
関西の殻に閉じこもって、でたらめなことばかりやっていると国際大会は関西では無理という話になるだろうね
  • #NEVV9Kks
  • 世界では通用しない・・・ 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.08 Sat 06:46  

>記事読めば「本来600円の支給された食券使用・・・」てことはボランティアの食事代ただじゃん。だったらADカードで入ることができるただの食堂使うの当たり前でしょう。

問題はそこではなく、セキュリティー確保され関係者以外入ることは出来ないにもかかわらず入れないはずの2名が入れたことが問題。
国際大会にもかかわらずチェックが甘いでしょ。

しかし、今回は問題が多発しましたね・・・
  • #QvfgIWC6
  • 楔 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.09.08 Sat 08:47  

「何が問題なのか理解不能なニュース。日本人の標準的倫理観など、関西人に当てはめること自体ナンセンス。」←この感覚自体大いに問題あり。国際的倫理観を元に運営していかにゃならないイベントで関西(というか大阪)人の感覚で物事を進めていこうとするその閉鎖性に難があるということ。
大体イベントがらみにゃナントカの1つおぼえよろしく吉本と阪神を出しておけば良いというあの発想も何とかならないものか?
言うほど大阪人のセンスって良くないからね。
  • #-
  • no name 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1070-8ccb1e3b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

101. 世陸選手食堂で市職員が食事 - トピックスバーストβ2.0

世陸選手食堂で市職員が食事など、世界陸上大阪大会のニュースをいち早くチェック! 2007.09.08 00:37

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

