歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.04[火] Fuji-9◆ 富士山頂上




頂上の山小屋です。
風が強くて寒い。 エクスペンセボーな缶入りの甘酒が次々に売れていました。


さらに小高い丘があります。


■ 05:40 火口



方や火口。
風が強くて近寄るのが怖いのです。
安いヅラだったら飛んでいきそうです。


方や雲海。

たまに会う右翼のお偉いさんは、子供が生まれる時、名前を何にしようと富士に登り、この雲海を見て、男だったら「雲海」、女だったら「雲子」にしようと決めたと言っていましたが、幸運にも女の子は生まれず、「雲海」になったという話を思い出しました。
雲海君は立派に育ち、ヤクザになりました。




丘の上にも鳥居。
鳥居にも鈴が付いていますが、足元にもたくさんの鈴が落ちていました。
修験の歴史があるとはいえ、鈴は土には成らんだろうに。


丘の上から振り返ると、先ほど居た山小屋と雲海。
殺風景です。

「お鉢周り」が富士登山の醍醐味、と断言する人もいますが、風が強いし、気力に余裕が無く、4分の一ぐらい歩いて止めました。
さて、ここでクイズです。
お鉢周りの道中も起伏があり、今は無きレーダードームの一角に日本最高峰はありますが、その最高峰は、山梨県でしょうか、静岡県でしょうか?

プ… プ… プ… プ…
ぶ~~!
残念でした。
八合目以上は、山梨県でも静岡県でもないそうです。

ん?それぞれの県の面積はどうやって算出しているのかしら?


風が強く寒いせいか、せっかく数時間かけて登ったというのに、多くの人たちはすぐに下りてしまうのです。
たしかに、やることもないのですが…


この後、先発隊のくせにご来光に間に合わなかったG氏とS氏に無事会えました。

知識はあったのですが、携帯電話の電池の減り方はスゴイです。
途中、電源を切ったりしたにもかかわらず、au は頂上で一通メールを送ったトコロでエンプティー。
どうやって他の人に会えばいいのか、すこし焦りました。
結果的には見つけてもらったのですが…


ちなみに、インターネットで、富士山における携帯電話の電波の状況は…
SoftBank > DoCoMo > au
…という情報を得ていたのですが、河口湖側では…
SoftBank 6-2 > DoCoMo > au > SoftBank 3G
…という感じで、SoftBank 3G の僻地での弱さを再確認しました。



もののけ姫 - 久石譲


つづく
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1067-5521590f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

