歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.02[日] Fuji-7◆ 本八合目から頂上手前

■ 02:00 トモエ館(本八合目)

本八合目
本八合目
富士山には、「八合目」と「本八合目」があるのです。
八合目から本八合目までは、標準所要時間が80分ということなので、そんなに近くないのです。
9.5合目があるんだから、数字を振り直した方がいいと思うんだけど?

本八合目
本八合目
本八合目
半袖半ズボンでスタートしたボクも、この辺りまでに長ズボンと長袖シャツ、そしてウィンドウブレイカーを着ています。
気温も低いのですが、風が強いのです。
休むと体温が下がり、歩きたくなくなります。

本八合目
本八合目
ルートが交差するのか、山小屋で休んでいた人が出て来るのか分からないけれど、人口密度が上がっています。って言うか、大渋滞です。
明かりはヘッドライトです。


■ 02:30 御来光館(本八合目)

本八合目
山頂までは最後の山小屋です。

頂上手前
頂上手前
すごい大渋滞で、少し進んでは止まるといった具合で、楽なんだけど、ご来光までに頂上に着かないのでは?という焦りが出てきます。
曲がり角の広いスペースなどでは、動かない人もいます。


■ 04:00 渋滞中

後ろから、富士登山に慣れているであろうオジさんの声がかかります。
  がんばれ~! 
  あともう少し! 
  まだ日の出までには50分ある!
  4列にでも5列にでもなっていいよ!
  行ける人はドンドン先に行って!
  がんばれ~!

もう、本当は足も上がらないのですが、行けと言われれば行くさ。
モウローとしながら、息を切らしながら、這うように進みます。


■ 04:50 頂上直前

頂上手前
頂上手前
一対の狛犬と鳥居が見えて来ました。 もう頂上直前です。
太陽が見えてしまうのでは? と焦りの連続でした。


つづく

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1065-e3a435ad

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

