歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.01[土] Fuji-5◆ 富士五合目

■ 18:30 富士五合目

富士五合目
富士五合目
バスの中では気圧の変化を耳に感じたり、雲が下に見えたりで、若干の高揚感を感じながら過ごした。
終点の五合目でバスを降りると、下界と打って変わって涼しい。
K氏と会う。

富士五合目
五合目から見える富士。

富士五合目
昭和なポーズ。
「フジコさん! ボクらあの頂を目指すんだよ。」
「はい! フジオさん。」
「さあ、歌おう! フジコさん!」

ふじの山(尋常小学読本唱歌 明治43年)

1 あたまを雲の 上に出し
  四方の山を 見おろして
  かみなりさまを 下にきく
  ふじは日本一の山

2 青ぞら高く そびえたち
  からだに雪の きものきて
  かすみのすそを とおくひく
  ふじは日本一の山

富士五合目
杖が売っています。
外国人はケッコー買います。
鈴付き 1,000円、旗付き 1,200円。
日章旗でなく旭日旗… 外国人にはコチラの方がフジヤマな感じなのかしら?
しかし、後々、自分も旭日旗を持っていたかったと思ったのよね。

富士五合目
郵便局。
てっぺんの天狗の鼻がいやらしい感じ。

富士五合目
富士五合目
富士五合目
富士五合目
自販機も食堂も下界価格ではありません。
ほうとう 1,000円。
ちなみにカレーライスも 1,000円。

ボクが入った店は、営業が19時まででした。
18:30に着いて、すぐに食事を取って正解でした。

富士五合目
高山病にかからないように、五合目にできるだけ長く滞在し、気圧に慣れます。
靴を脱いで、軽いストレッチなどをして、出しやすいトコに飴ちゃんを動かしたり、サックの荷物を整理します。
先行チームは七合目に到着したとメールが入りました。


■ 20:00 五合目出発

富士五合目
満月が出ています。


鬼束ちひろ - 月光


つづく

富士五合目

Comment

2007.09.04 Tue 16:08  清明が記述するの

清明が記述するの?
  • #OqTN/PWA
  • BlogPetの柴田くん 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1063-e3c65d63

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

