歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.08.26[日] 新内閣が楽しみですな

菅総務相の事務所費問題については、数種類の解釈を読んだけど、結論として「よくわかりません」。
で、簡単な話なんだけど、ちょうど組閣中であれば、菅さんを入閣させればいいじゃんね。
「問題ない!」って言っているんだもんね。

そして、小池防衛相が、入閣を望まないと表明しているのは、安倍ちゃんへのイヂワル論だとも思うし…

新内閣が楽しみですな。


余談ですが、あの言動から、さくらパパは、自民党に雇われた自爆テロリストだと思うんだけど?


菅総務相、所有ビルに事務所費「問題なく非常に心外」
8月25日19時41分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000915-san-pol
 菅義偉総務相は25日、東京都内で記者会見し、自らが所有するビルを「主たる事務所」とする自民党神奈川県第2選挙区支部と政治団体「菅義偉後援会」の2団体が、平成17年の政治資金収支報告書に計約1956万円の事務所費を計上したと説明した。一部報道で問題視されたことを受け、自ら発表した。
 菅氏は「政治団体に賃貸しているので、家賃を支払うのは当たり前だ。支払わなければ無償提供ということになる」と述べた。
 菅氏が代表となっている支部と後援会の事務所があるのは、横浜市南区通町の3階建てのビル。菅氏によると、7年から事務所として建築資材会社から借りていたが、この会社が倒産したため、管財人の依頼を受けて16年12月に土地と建物を5690万円で購入。
 翌17年の収支報告書には、支部が事務所費として約1670万円、後援会が約286万円と記載したが、菅事務所などによると、このうち家賃は、支部が選挙事務所としての使用料を除き約404万円を支出しており、「光熱費は後援会が(分担して)出した」と説明している。
 総務省政治資金課は「一般に家賃が発生するところであれば、ビルの所有者である政治家に家賃を払っても違法ではない」としている。


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1057-1ab2d38f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

