歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.08.15[水] 靖国神社 2007年終戦記念日 重鎮の参拝

オレは去年、右翼のオッサンから「終戦記念日は朝5時から行け!」と言われていたのに、帰省中で行けなかったから、今年は5時に起きて靖国神社に行った。
靖国神社 2007年終戦記念日
途中、朝飯などを食べて、チンタラ行ったのだけど、報道陣はもうそこそこ揃っていた。
あいつら拘束時間は長いもんなぁ~
最初にお参りして、拝殿付近で様子を見ていたけど、何しろ情報が無いので、ウロつくことにした。
そうすると、遊就館前の境内の道路にオマワリが揃っている。
靖国神社 2007年終戦記念日
これは怪しい! と思い、参集殿の前で、しばらく待っていたら、到着殿の方から声が上がった。「万歳!」
なんだ? すぐに黒い車がやって来た。
靖国神社 2007年終戦記念日
↑ 後から仕入れた情報と合わせると、これが小泉元総理が乗っていた車だ!
(Yahoo!ニュース:小泉前首相が靖国参拝、「国会議員の会」46人も

しまった~!! 偉い奴は車に乗って、到着殿の方から入るのか!?
オレみたいに地下鉄に乗って来るワケではないのだな!?
よし! オレも到着殿前で待つぞ。 到着殿に移動。
報道陣の向かいにある一般人用のコーンで囲まれたゾーンの一番いい場所に陣取って待つこと一時間。
参集殿の方から声が上がった。
何!?
こちらまで来るんだろ?と一時待つも、しびれが切れて、参集殿に戻るとマスコミの山。
靖国神社 2007年終戦記念日
なんだか最近、ずうずうしさに磨きが掛かって、ずんずん分け入って行くと、「道を開けてください!」との声が上がって、マスコミの山が散る。
その散るグループでもみくちゃにされて、辿り着いた先が黒い車の横。
靖国神社 2007年終戦記念日
靖国神社 2007年終戦記念日
靖国神社 2007年終戦記念日
誰か分かりますかね?
古賀誠元幹事長でした。
手を振っています。
大物悪党らしいオーラに満ちていました。 これぞ昭和の政治家!
こいつも福岡が選挙区。 我が故郷、福岡は悪い奴が多い。

秘書か娘か知らんけど、助手席に座った女性が美しかった。
オレは助手席に手を振った。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1046-129541c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

100. 8月15日は靖国神社に・・・・ - *薔薇と*ダイヤと*米百俵*

参拝どころか、墓参りもせずに遊び呆けている不心得者ではございますが、罰当たりついでに、本日ふと思いついたことをご提案させていただきたく。。。(写真はハウステンボス↑迎賓館と↓運河から見た景色)マレーシアのホテルで、天井に書いてあった金色の矢印。「あれ、何 2007.08.15 22:06

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

