歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.14[火] 赤坂散歩

誰も気付いていないだろうが…

ボクが歩きながら食べているのは…

アイスモナカ …ではなく…

本物のモナカだ!

あぁ~ のどが渇く…

…ということで、お盆です。

赤坂散歩
陽の当たり方がキレイだったので、久々に山王パークタワーを撮ってみた。
USEN はミッドタウンに引っ越したけど、すぐにテナント埋まったとか聞いた。人気のある物件はスゴイなぁ。このビルはホントいいと思うよ。地下鉄直結でアクセスいいし、総理官邸や議事堂が近いので、周りがオマワリばっかりで、無料で警備の人雇っているようなものだし。

赤坂散歩
TBSの全景が見える場所発見。

赤坂散歩
赤坂散歩
「転坂」から見たミッドタウン。

赤坂散歩
氷川神社はお祭りの前だからか、お盆だからか、掃除中でした。

赤坂散歩
アメリカ大使館裏の道から見たミッドタウン。

赤坂散歩
赤坂散歩
ヒルズ。

赤坂散歩
ブリジストンの社宅の庭ですけど、誰かの居宅跡です。 誰でしょう?
 1.友人武者小路実篤らと文芸雑誌『白樺』を創刊した。
 2.「小説の神様」と称された。
 3.太宰治の某長篇小説の中で批判を受けた。

最終ヒント
 4.『暗夜行路』、『小僧の神様』、『城の崎にて』を書いた。

赤坂散歩
志賀直哉でした。
奈良市の居宅の方が有名?
志賀直哉居住の跡

赤坂散歩
この道は、ミッドタウンが工事中の時も歩いたなぁ。


ボクの好きな『異人たちとの夏』でも、風間杜夫と片岡鶴太郎がキャッチボールしていたのも、お盆でガラガラの東京でした。
東京は人が少ないっす。
でも、六本木はいつもの人たちが居ない分、観光客がいっぱいいて、会話を聞いてて面白いです。
「ああ、テレビに出てた。」
「あれでしょ? なんか、1年で倍になったマンションでしょ?」
テレビで聞いたまんまの情報…
よかよか。
いっぱい写真撮って帰りんしゃい。

赤坂散歩
あえて、ミッドタウン内は歩かずに、外周を歩く。

赤坂散歩
はい! この建物見たことないっすか?
ヒント: お歳暮、お中元でもらうことがあるコーヒーです。

答え:  カセットドリップレギュラーコーヒーのカフェグレコ …のパッケージにあった建物。 乃木坂カフェグレコです。
…なんだか、パッケージが変わっちゃったみたいだけど…


この後、新宿に向かい、大江戸線の都庁前で降りた。
いつもはすぐ地上に出るんだけど、ちょっと地下道を歩いてみた。
以前に、一度だけ歩いたことがある地下道。
っていうか、変な地下道で、あまり意味のない地下道なのよ。
まあ、お盆ってこともあるんだけど、通行者が少ないのよ。
ね?
そんな地下道が、 地下道が…
ボクの家より涼しいのよ!!
うわ~ …
「居間」という名前が付いた部屋より、「通路」の方が涼しいのよ!
隅の方でいいから、お布団敷かせてもらって、寝させてもらったら、寝起きもサラサラやろうね。
「サラサラシートか!?」って自分に突っ込んじゃうよ~~
今なんか、「照り焼きか!?」って感じだもんね。
夢のような地下道…
いやね、買おうと思えば買えないこともないのよ。エアコン。
でもさ、いくら「お掃除ロボット」が付いて来ても、20~30万円の価値は無いのよ。ボクにとって。
だって、年間何時間つけるのよ?それで、何年間持つワケ?
20万円エアコンに使うなら、吟醸酒あたりを40本飲んだ方がまだ嬉しいし、価値があるのよ。
サイゼリヤのワインだったら、300リットルぐらい飲めますよ。
旅行だったら、ヨーロッパ周遊ができるよ。
あ~~、絶対エアコン我慢して、旅行に行った方がいい。
でも、いつかブルジョア(中流)になって、旅行もエアコンも両方手に入れちゃるたい!
そして、いつかウォシュレットも手に入れる!
ウォシュレットを手に入れたら、もうその時には… セレブ… ?
お湯も出て、変則的な水の出方を選べたり、乾燥の風が出たりするウォシュレットを手に入れたら… 勝ち組… ?
でもね… そんな機能が付いてなかったら、そんなに高いものじゃないって知ってるのよね…
サンタクロースにお願いしてみっかな?
クリスマスの朝、枕元にウォシュレット…
目覚めいいぜ~ 飛び起きるぜ~
しかも中古…
そのまんま2度寝するぜ~

小学生の時にこんな涼しい場所見つけとったら、友達と野球盤持ってきて一日中遊ぶよ。
もちろん、ラジオ体操に行った足で来て、先に勉強した後でね。
いやいや、こんなに涼しかったら、勉強もはかどるって!

近所の小中学生に場所を教えちゃろ。
!!
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1042-935fc604

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。