歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.08.02[木] ホテル楽苑

すごく中途半端な時間に、作業が終わったので、新宿御苑駅で途中下車して、ちょっとだけ散歩してみた。
次に行く予定は大久保側なので、2丁目を歩くことになった。
2丁目と言えば、あの2丁目で、一種のメッカですな。

以前、何も考えずにゾーンに入ってしまったら、やたら暇そうな二人組の男子が多いのね。
そして、たまに一人で立っている男子がいるのね。
そして、たまにニコっと微笑んでくれるのね。
ボクも外人とか子供相手であれば、微笑み返しをするのであるが、同性に対して微笑み合うということはしたことがないし、しないのであるが、「なんか、おかしいな」と思って、ハッとしてグッドならず、ハッとしてバッド。
「2丁目じゃん!!!」
小走りで3丁目に向かったのでした。
高校生の時レイプされそうになったことがあるので、オジちゃん怖いのよ。

そんな思い出があるので、今日は、タンクトップとか坊主頭とか、ピタットパンツの男子が視界に入ったら、まずは目線が合わないようにして、歩くのですが、その方で間違いない男子とすれ違う時は、ケツの穴が引き締まる思いでした。

さて、靖国通りと明治通りの交差点で、「どの道を歩くかな?」と考え、最近縁がないホテル街を歩くことにした。
あの頃は、目をつぶってでも歩けた歌舞伎町のホテル街。
道路は変わってないけど、かなり建物がリニュアルされているので、あれ?あのホテルはどこだっけ?…などと探してしまう。


google map

ここでオジちゃんが、夏休みの中高生に教えちゃろ。(教えてあげよう)
あんたたちは、そげんお小遣いもろとらんちゃろ?(君たちは、そんなにお小遣いを貰ってないんだろ?)
ばってん(しかし)、デートとかして、なんとなく「およ~!今日は行けるっちゃなかろうか?」って雲行きになった時に、「POPEYE」とかで一応予習はしとるけど、ラブホテルはどこに行ったらよかっちゃろっか?(いいのだろうか?)そげん、もうお金の残っとらんちゃけど…(そんなにお金が残ってないんだけど…)て、思うやろ?
大くくりで言うたら、歌舞伎町ゾーンのキラキラしたきれいなホテルはどこも高かとって。
ばってんくさ、ちょっと足を延ばして、靖国通り(職安通り)を超えて、新大久保ゾーンに行くと、2~4千円は安いっちゃ。
しかも、新大久保ゾーンは一般の人はあまり歩いとらんけん(歩いてないから)、休憩の後とか、翌朝にホテルから出る時に、周りをキョロキョロ気にして出る心配も無かとって。(無いんだよ)

ホテル楽苑

さて、子供たちへの夏休みプレゼントはこのくらいにして、歌舞伎町のホテル街を歩いている内に、「さすがに、あのホテルは無くなっているだろう」と思っていたホテルがまだ残っていて驚いた。
「ホテル楽苑」
外見もそうだけど、内装もボロボロなのよ。ここ。
予め断っておくけど、隣の「ニュー旅路」だっかもしれないけど、たしか、「楽苑」の方だと思う。
なにしろ、ベロンベロンに酔っぱらってから行ったので、断片的な記憶しかないのね。

ラブリーなホテルと言えば、ロビーというか、入口のパネルで選んだ部屋のボタンを押すじゃない?
ところが、「楽苑」はパネルが無くて、受付のオバちゃんに、松竹梅みたいな感じで、どのグレードの部屋にするか聞かれる。
そして、オバちゃんが、部屋まで連れて行ってくれるのよ。 長い長い廊下を一緒に歩くのよ。 旅館か!?
そして、部屋に通されて、「ごゆっくり」かなんかその手の一言を言い残して、オバちゃんは受付に戻って行くんだよ。
まあ、部屋に入っちまえば、こっちのもんだろ?
ベロ~ンだよな。 ポロ~ンとかさ、ビロ~ンとかさ。
さてさて、そろそろ帽子を被ろうか?と思って枕元を探せど帽子が無い!
え? 枕の下とか敷き布団の下とか探してみるけど、やっぱり無い。
枕元の電話で受付にお電話入れるだろ?
そうするってぇと、「お部屋には置いていません」と言いやがる。
「どこで手に入りますか?」と聞くと、「受付に置いていますので、取りに来て下さい。」と抜かしやがった。
パンツとズボンとシャツを着て、長い長い廊下を歩いて、受付に行って、受け取って、また、長い長い廊下を歩いて、お部屋に戻った。
猿じゃあるまいし、すわ続きを! とはならない。
冷蔵庫の酒などを飲んでいる内に、女の子が腹痛を訴えたはじめた。
再度、受付に「何か薬は有るか?」と聞くと、「何種類か有る」と言うので、またズボンを履いて、長い長い廊下を歩いて、受付で「彼女大丈夫?」などとオバちゃんに心配されて、正露丸を貰って、また長い長い廊下を歩いて、お部屋に戻った。
そして、いたさずに寝た。

…そんな記憶があるホテルですね。

ホテル楽苑

「楽苑」にはこんな一面も。→「歌舞伎町の安い駐車場ランキング - 良い酔い日記



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1030-1c78e1dd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

97.  歌舞伎町 ホテル - 都内ホテル一覧で見つけて泊まったお勧めホテル

歌舞伎町&ホテル一覧で見つけて泊まったお勧めホテル !それは、新宿 HOTEL CITY(ホテルシティ)外観はきれいでした(笑)最寄り駅は、新宿(山手線)徒歩10分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?東京都新宿区歌舞伎町2-22-10ホテルの特徴を一言で言うと 2007.08.11 00:47

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

