fc2ブログ

歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

2007.08.02[木] 東京ミッドタウン 檜町公園


久々に東京ミッドタウンに寄り道しました。
観光案内(東京ミッドタウンツアー)の集団がいたので、近くに寄ってみたら、すごく静かに案内していました。
ガイドはピンマイクを持っていて、お客はイアホンをしていました。


ショップの方には興味もお金も無いので、一切寄らず、檜町公園を歩きました。
萩藩・毛利家の麻布下屋敷の庭園跡です。


セレブな滑り台です。


前回歩いた時は、ロープが無かったのに。 何か問題があったのでしょうか?


セレブなブランコです。
もう、「ちい散歩」で、ちいさんは遊んだのかしら?


小さい子は、パン一か、ノーパンで遊ぶんやろ?
もしかして、赤坂のお子様たちは、人前でノーパンにならんのかいな?


前回来た時は、誰も遊んでいなかったバスケットコートで遊ぶ少年がいた。


散策路は所々、葉っぱの押し花(?)があります。
こういった細かい気配りが好き。


ここのベンチは座が深くて、とてもいい。



奥はIT会社ばかりでなく、金貸し会社ばかりのヒルズ。




表に回ってみたけど、中途半端な時間だったせいか、人が少なかった。


ドンキホーテーの向かいのROIビルの隣のペンシルビル。
1階は「天下一品ラーメン」でした。
リリー・フランキーがまだ J-wave で番組を担当していた頃、「放送の前に、六本木の天下一品に寄ったら…」という話をしていたのを思い出したので入ってみた。
新宿西口店や、歌舞伎町店よりも値段が高いっす。 チェーン店のくせに全国統一価格でないことを知ったっす。
外見から想像できるとおり店内も、テーブルも… 全部狭いっす。


Oi Va Voi - Yuri

東京ミッドタウン 檜町公園
スポンサーサイト



Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/1029-a919e75a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明