歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.10.01[土] のまネコ 続報

いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方

2ちゃんねるにエイベックス社員に対する殺人予告が載せられたそうで、警察に被害届けを出したそうだが、2ちゃんねるに集う中のダサ坊のキ○ガイの書き込みでしょ?
実世界では何もできないヤツですから相手にする必要もないと思うけど、捕まえて実名や目線なしのお顔などが出るのも楽しみではある。


> 「のまネコ」の図形商標の登録出願を有限会社ゼンに中止してもらおうと思います。こうすれば、多くの方々が共有財産として楽しんでいる「モナー」等について、私たちが何らかの権利を持っているかのような誤解を完全に払拭できると考えたからです。

この程度の結論が出るまで時間がかかり過ぎだし、企業の姿勢として本質の解決になっていない。
登録出願を行う段階でも企業として熟考しているはずなのだが…


> 海賊版に対抗すること等を考えてごく普通に商標登録出願をしてもらった

何に対しての海賊版なのだろう?Avexがやっていること自体が海賊版でないと考えていないのか?

契約の問題があるだろうが、所属アーチストや株主がどう考えているのだろうか?


しかし、井上公造など芸能レポーターは、こういったトコロに光を当てないのだろうね。
芸能人のヘマにしか突っ込めない下衆どもだからね。
井上公造は、人に愛される要素など微塵もないのだが、人間味が無い畜生なので、芸能レポーターという下衆な商売が成り立つなのだろうね。

ヤクザどうしが争いを避けるように、下衆どうし(Avexと芸能レポーター)もお互い触れないようにしているのでしょうね。


芸能レポーター:
芸能人をおっかけまわし借金、自殺未遂、結婚、離婚、恋人などのプライベート情報を漁ってマスメディアで発表する職業。
by Hatena

Comment

2005.10.01 Sat 02:39  これがエイベックスの本音?

「エイベックス社員、2ちゃんねるをつぶす発言?」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2005/09/flash54_d8a8.html
「エイベックス本社近くから、殺人予告?」
http://echoo.yubitoma.or.jp/weblog/canon/ym/20051001/
  • #-
  • これがの本心か!? 
  • [URL]
  • [Edit]

2005.10.05 Wed 12:41  

はじめまして。
2チャンネルを情報を得る程度にしか使ってないものですが、今回の件は2チャンネルの世界に限られた問題にしておくべきでないと思って記事にしました。
トラバさせていただきました。私の記事にもトラバ返していただければ、読者の方も情報がたくさん得られると思います。
  • #-
  • 鉄人ママ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/101-8c31de12

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

13. 【avex盗用問題】 ひろゆき氏の勝利か? 海賊の逃げ口上を検証すると見えてくる、この会社の恥部 - Pagan(異教徒)の説話

私の予想は当たらない。28日にこの投稿 で記した、avexの盗作問題とその展開予想に反して、30日にエイベックスグループから「のまネコ」の商標登録出願取り下げが発表された。エイベックスが「のまネコ」Flash収録を中止へ 商標登録も中止依頼  (IT media News)い 2005.10.01 01:20

14. いやはや・・・ - 酒と泪と漫画と女

またです。のまネコのこと書いちゃいます。長文です。熱こもってます。まあ、引きこもりの駄文珍文と思って、斜め読みしてくだすって、結構ですので。2ちゃんねるの西村氏が出したコメントに対する、期限も近づいた今日エイベックスから、新たな回答が・・・ 2005.10.01 15:03

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

