歩くの大好き!

Date : 2008年12月

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.31[水] 紅白

大橋のぞみちゃんのオープニングの唄で、ホロリ涙した直後…
浜崎あゆみの歌で一気に酔いが覚めてしまいましたが?
続くGirlなんたらも…
安心して風呂に入ります。
エーベックス枠は、ジャニーズ枠以上にぶち壊しですよ。
NHKよ。
スポンサーサイト

2008.12.27[土] 濱 山の手10 根岸競馬場まで











実は、見晴らしのいい場所からは見えていたんですけど、あまり気にならなかったんですよ。
でも、近くで見ると… デカい…
そして、カッコいい…

廃墟ファンには有名な建物らしいのですが、知らなかった…
根岸競馬場の客席スタンド跡ですわ。









こんなんだったっんだって。

生麦事件この事件をきっかけに、在日英国人らと、江戸幕府との関係は悪化し、在日英国人側から、事件の賠償として、娯楽施設の設置、特に、競馬場建設が要請され、これにより、江戸幕府が根岸競馬場を作った。 …と誰かが書いておった。









もう、興奮しまくりですよ。
ボクが女性だったら、動いた跡にスジが残ってますよ。
愛犬が居たら、ご主人を捜し当てますよ。

米軍基地の方から見たい!

根岸競馬場













変なトコロに人が立っとる!

あんた、ドコ見よるん? と思っていたら…







いやいや、これまたビックリ!
盆と正月が一緒に来ましたよ。


XTC - Mayor of Simpleton

↓のサイトの人は入り込んどる。裏山~

http://home.f01.itscom.net/spiral/negishi/negishi01.html

追伸

この後、富士山に見とれている内に日が暮れてしまい、JR根岸駅に向かえばいいことは分かっているものの、土地勘の無い場所で、さらに太陽が沈み、方向感も無くなったので、EZナビに従うコトにしたのだが、日が出ていても通らないような道を案内された。
道なのか、宅地なのか明確でない場所や、つづれ織りの細い坂道など… 初めてEZナビに突っ込みを入れながら歩いたけれど、大正解でした。
歩き慣れた道もEZナビで調べ直すと、意外なルートが出て来るかもね。

2008.12.27[土] 濱 山の手9 根岸競馬記念公苑まで



山手は起伏が激しい。
ボクら余所者が歩きたがるのは尾根筋。
脇道に反れようとすると、永遠と続く坂道。 ケッコー住むのは辛いかも?
って言うか、横浜って海のイメージだけど、ほとんどは山と谷の町なんですよ。
○○区なんて、横浜の栃木だっぺ。



ベルジュバンスの意味が不明。



この辺りは、至る所に「ブラフ」の文字。
ボクにとってのブラフは駆け引きの時によく発動されますが?





実は山手と呼ばれるエリアの一般家屋は撮さないようにしてたんです。
立派な家が多くて撮したい家はたくさんあったのですが、自分なりの個人情報保護ルールがあるのですよ。
この山元町辺りは、一転庶民の街並みで、驚くばかりの変わりようです。
境界線は「地蔵坂上」の交差点辺りですかね? 明言しちゃダメ?



西有寺の鐘はすごい場所にありました。

西有寺





さて、この先については後程。





根岸競馬記念公苑





ボクは競馬に興味がないので、サクサク通過します。

根岸競馬記念公苑







奥は根岸森林公園







もう足がヘコヘコだったので、この公園で止めようと考え出していたんですよ。
でも、ちょっと欲を出したのが成功でした。

つづく


The Bird And The Bee - Love Letter To Japan


The Bird and The Bee - Again & Again

2008.12.26[金] 濱 山の手8 イタリア山庭園まで







べーリック・ホール

べーリック・ホール





フェリス女学院です。 横浜の古い人は「フエリス」と「エ」をハッキリ読みます。
ボクは一日だけでも入学したかった…



フェリス女学院脇に見つけた坂。 きっとここは通学路に違いない! 待ち伏せするな!



山手には山手ライナーというバスが走っています。
バス停の文字がデカいです。



隣には、横浜山手女子…
ココも一日だけでも入学したかった…





カトリック山手教会



横浜山手プロジェクト予定地なる空き地があり、この土地の見晴らしの良さが分かった。







イタリア山庭園です。
あまりイタリアっぽく見えませんが…





花の季節はキレイでしょうな。

イタリア山庭園



ベイブリッジが見えます。



JR石川町駅が見えます。
イタリア山庭園の地下をJRが通っているようです。





2008.12.25[木] 濱 山の手7 元町公園まで







横浜山手聖公会です。

横浜山手聖公会







絵になる建物ばかりです。
スケッチする年寄りが数人いました。









元町公園は廃墟公園でした。

元町公園



寒々しい木の根っこに猫が寝ていました。
日の当たる場所で眠ればいいのに。





こっちはふてぶてしい顔でした。

2008.12.23[火] 天長節



天皇誕生日は、第二次世界大戦敗戦までは、天長節(てんちょうせつ)と呼ばれていた。



日本全国天皇誕生日でありますが、皇居には日本国民の一割も来ていなかったのではないだろうか?
いわんや、来場者の半分は外国人でありました。



陛下のお出ましは午前中3回であります。
第1回 午前10時20分頃
(間45分)
第2回 午前11時05分頃
(間35分)
第3回 午前11時40分頃

皇居に出掛けた日本国民であれば、3回全部お祝いしたいと思うでしょうが、スケジュールはタイトであります。
まず、二重橋前駅や東京駅などから受付の場所までの距離がケッコーあります。
やっと辿り着いた受付で、最初は荷物チェックを受けます。
風体で決めるのでしょうか、今年のボクの荷物チェックは大変念入りでした。
つい先日まで入れっぱなしになっていた、イライラした時に無差別で刺すためのナイフを出して来たのは正解でしたが、持っていた2台のカメラが本当のカメラかなど、感心するぐらいチェックされました。
次はボディーチェックです。
ため息が出るぐらいのソフトタッチで体中をもてあそばれました。
ここまでで、ボクの場合駅到着から30分ぐらい経過しています。 それから皇居正門を経由し、長和殿前まで10分ぐらいは掛かるでしょうか、お出ましまでの余裕など含めると、全部で小一時間必要です。
お出ましになって、お言葉を聞いてから退場するのに必要な時間は30分ぐらいは必要です。
もう一度お祝いしようとすると、再度荷物チェックから受けないとなりませんので、実質続けてお祝いするのは無理であります。











お体の調子の具合がお悪いので、もしかしたらお出ましにならないこともありうるな? と思っていたので、陛下がお出ましになった時は、とても嬉しかったし、せりふ(通称:お言葉)は若干詰まる箇所もありましたが、お声はしっかりしていて、『日本は、まだまだ大丈夫』と、なんだか明るい気持ちになりました。






東京駅前の道路はオマワリのバスで閉鎖中。



内堀通りもオマワリのバスで閉鎖中。

警備は年々大袈裟になっている気がします。
しょうがないですな。



陛下のコトバを聞いて興奮したボクは、その後、靖国神社をお参りした後、新宿まで歩いて帰りました。(キャハ)

2008.12.21[日] 濱 山の手6 外国人墓地まで







外国人墓地に来ました。
ここは毎日オープンしているワケではないそうですが、運良く開いていました。





あちらこちらに猫がゴロゴロしています。







いろんなカタチの墓があります。
あいつら死体を焼かんのやろ? たぶん夜中はゾンビだらけです。













DAREと書いています。 誰と言われても知りません。









墓の上で、猫がお尻をなめています。





尻を墓石にこすりつけて移動。



日の丸記念日だったのかな? 跡が残っています。



近くに猫のベンチ。
これはやり過ぎというか、雰囲気ぶち壊し。





外国人墓地は斜面にあって、公開されている場所(一般人が入ってもいい場所)と、そうでない場所があります。 一段下にも墓地がありました。
こちらは、なんとなくつくりも質素で、入場規制が厳しい偉い人が葬られているエリアとそうでないエリアとあるみたい。





眺めのいい場所にあります。



ピラミッド型もありました。

外国人墓地


今のマイケルだったら素顔でゾンビ役できるのにね。

2008.12.20[土] 濱 山の手5 港の見える丘公園にて(後)







港の見える丘公園の港の見える展望台。
やっぱり人はココに集まって来ます。

港の見える丘公園







大佛次郎記念館近くの小さな広場にもっといい場所がありました。







一度、公園を抜けてみました。





韓国総領事館でした。
火炎瓶の持ち合わせがないのが残念です。

ここでも警備のオマワリに見つめられました。
デブのオマワリでした。 走ってフェンスを乗り越えても追って来れないでしょう。 平和な場所なのでしょう。

韓国総領事館


nirvana - smells like teen spirit



山手111番館?





イギリス館だそうです。
ボク的には、手前の木があるだけで、ホテルカルフォルニアです。

港の見える丘公園には、フランス、イギリス、韓国…
韓国だけは歴史的に、かなり意味が違うけど… ゴネて公園の横に建てたんやろなぁ…

イギリス館

2008.12.20[土] 濱 山の手4 港の見える丘公園にて(前)





港の見える丘公園ってちゃんと見たコトなかったみたい。 すっかり忘れていました。
「丘」って言うぐらいですから、「丘」に行くべく階段を上がります。









フランス山です。
幕末から明治初期にかけてフランス軍が駐屯したところだそうです。

港の見える丘公園フランス山











2008.12.20[土] 濱 山の手3 人形の家まで





ホテルニューグランドです。
ホテルニューグランドと言えばシーガーディアンです。
シーガーディアンと言えば… (奇跡の4回目)


LOVE AFFAIR~秘密のデート

ホテルニューグランド



山下公園で見つけたビンビンもの。



入りたい…







山下公園の南東端にある「石の広場」です。
ガウディーっぽくもある。







階段を上がれば「世界の広場」。
人が少ないと不思議な空間です。





ポーリン橋と呼ばれる歩道橋を渡り、「人形の家」を通過し振り返ると…



「モンチッチ展」とな!?
年代がかなり… アレでないと… モンチッチって知らないのでは…

人形の家



山下橋を渡ります。

2008.12.18[木] 濱 山の手2 山下公園まで



キングとクィーンです。


The King & Queen of America







大桟橋の手前に新しい堤が造成中。





山下臨港線プロムナードから見た大桟橋。

大桟橋前



山下公園到着。



ハッピーローソンだそうです。
ってコトはほかのローソンは、アンハッピーローソンです。
ファンシーショップです。



インド水塔









氷川丸





氷川丸


Madness - Night Boat To Cairo

2008.12.18[木] 濱 山の手1 赤煉瓦倉庫まで







横浜に行くと、毎度同じようなコースを歩いてしまう。
元々、横浜に行く時は海が見たい時が多いので、しょうがなかったりする。
今回は同じパターンにならないよう、スタート地点から変えてみた。
まずは、十数年ぶりに横浜駅からシーバスに乗ります。



シーバス横浜駅東口



上がシーバスの運行ラインです。
横浜駅東口から出たシーバスは、みなとみらい、赤レンガ倉庫を経由して山下公園まで行くのですが、それぞれの港に定員があるのです。
何人か聞いてないのですが、たとえば山下公園公園の定員が10人だとすると、切符の販売が10人に達すると、山下公園行きは買えないのです。途中の赤レンガ倉庫やみなとみらいまでの切符しか買えないのです。
どうせ乗せるんじゃん!?と思うのですが、途中から乗るかもしれないお客さんのタメなのか、港毎に定員があるので、出発時間ギリギリに行ったボクは山下公園まで買えず、赤レンガ倉庫までしか乗れなかったのです。
シーバスを運行している会社はマリーンルージュも運行しています。
マリーンルージュと言えば… (例外の3回目)


LOVE AFFAIR~秘密のデート





大桟橋はよく行きますが、先っぽは余り見ることができないので、パシャリ。



赤レンガ倉庫到着。
シーバスはカウンタック(古っ)と同じガルウィングです。

赤レンガ倉庫















いつもと違うパターンと言いながら、同じようなコースが続きます。



2008.12.18[木] 新宿南口のクリスマス





毎年恒例の新宿南口ですわ。













ここまでがサザンテラス。



ここからモザイク通り。
この通りはホント縁がない通り。









モザイク通り


Keane - Somewhere Only We Know

2008.12.17[水] 虹の橋を歩いた 8







風景自体はレインボーブリッジのどちら側を歩いても面白いのですが、台場側から歩くとGL(地面)から歩くので、上り道が長く疲れる。
それと当然ながら日本の車道は左側通行なので、右側を歩けば正面から車が走って来るし、左側を歩けば後ろから車が走って来る。 ボクは見えないと不安なので、行きも帰りも右側を歩いたのは正解でした。(だって走る車が速くて轟音たてて走るんだもん)





ついに芝浦アンカレイジ到着。



下か見るとあの部分です。



エレベーターに乗ります。
2階と7階のボタンしかありません。



この季節、ホント日が暮れるのが早いです。

いやぁ~、楽しかったですわ。
お台場住みたくなりましたわ。
毎日歩いてレインボーブリッジ渡りたいわ。

あまりにテンション上がったので、新宿まで歩きたい気分でした。
が、次の予定があったので、涙を飲んで電車で帰りました。
次の予定で飲み散らかし、帰りの電車で遙か遠くまで旅しました。

---------------------------

ここから余談です。



田町に戻る途中の不動産屋に空き室情報がありました。
広いけど、ソコソコの賃料です。
礼金の2は、無いでしょ? 強気だな? 誰も借りるな。



芝浦の高そうなマンション

つづかない



Love Spy - Mike Mareen




2008.12.16[火] 虹の橋を歩いた 7



晴海埠頭が見えます。





汐留のビル群です。
なかなか見ることが無いアングルです。



こちらは面白いアングル。
港区も新宿区も遠近感なし。



三田のNECのビルと六本木ヒルズが並んで見えます。



泉ガーデンタワーと東京タワーも並んで見えます。


つづく


Expose- Come Go With Me


Expose - Point Of No Return

2008.12.15[月] 虹の橋を歩いた 6



ここが台場側の入口です。











ここが分かれ道。
さっきは左の道を歩いたので、今度は右の道を行きます。



車道の下を渡ります。



今度は日陰を歩きます。



船から見慣れた風景です。



さっきの物騒な船です。
奥は聖路加です。



カーブの内側なので、レインボーブリッジの構成がよく見えます。



しかし、アンカレイジはデカイ。





台場アンカレイジ到着。



こちらもエレベーターは不通。




つづく


Sophie Ellis Bextor - Another Day

↑最近見つけた曲で琴線にブルブル。しかしながら古い曲みたい。 そして残念ながら、PVもオリジナルじゃないし、i-tunes storeでも売ってないのよ。 UK amazon でCD買うしかない?


Murder on the dancefloor - SOPHIE ELLIS BEXTOR

↑こちらは i-tunes store で売ってます。

2008.12.15[月] 



年の瀬を迎え、金銭的にせっぱ詰まった人も多く、キャッシングは定期収入が無い人が借りられなかったりで、危うい業者に手を出す人もいるとは思いますが、明確にインチキ業者を判断する方法を一つ。

貸金業者は登録義務があって、登録業者か否かということが第一のチェックポイントですが、たとえば上の例のように「登録番号」があったとしても、「( )」内の数字を見れば一目瞭然です。
上の例では「(5)」とありますが、これは3年毎の登録更新を4回行ったという意味です。(初回登録の時に(1)となるので)
即ち、3年×4回で12年の営業をしているという意味です。
大手でもない限りそんなにキャリアのある業者はほとんど無いので、明らかにインチキ業者です。(ごくたまにキャリアのあるけど有名でない業者もあります)
チンピラか、在日朝鮮人と思って間違いないです。

さらにせっぱ詰まって、行くとこまで行きたい人にお勧めの業者です。

借りる前にココでチェック→ 登録貸金業者情報検索入力ページ


2008.12.14[日] 虹の橋を歩いた 5













お台場到着。
ここはクルドサックになっています。









お台場海浜公園は、波が無く穏やかな公園です。(夏場を除く)
オシッコだけ済ませます。
レインボーブリッジからレインボーを見せてやってもよかったのですが…

お台場海浜公園





ブリッジの下から港区のビルが見えます。



物騒な船もいます。


つづく


Culture Beat - Mr. Vain

2008.12.14[日] 虹の橋を歩いた 4



ヒミコはお台場と浅草を結びます。









このデッキは最高の開放感 …って言うか、ここからだと飛び降りれるじゃん!?
人生に絶望感を感じている人はココからGO! 水が冷たい季節にGO!









長ひょろい鳥島が見えます。




こちらは第三台場。
陸続きなので、アクセスできます。













脇道が有りました。
逆の歩道に渡ることができます。









この道の意味ってどうなんだろう?
あまり意味が無いような…



渡ってしまうともったいないので、元の道に戻りました。


つづく


横断


Paul McCartney - Driving Rain

2008.12.13[土] サカスはスケートX'mas



やっぱり遂に赤坂サカスにツリーが登場していました。
スケートリンクと一緒に。
しかし、ニューヨークをマネしたのか、昨今都内はスケートリンクが多いような… 氷じゃなくて、プラスチックの。









すごいうまく滑る人がいました。 ジャンプして廻ってました。 サクラかしら?








2008.12.13[土] 虹の橋を歩いた 3





外に出ると…
自動車がすぐ脇を通り過ぎる!
ベイブリッジのスカイウォークは車道とは別断面に有るけど、このレインボープロムナードは同じ断面だ。
参考:大黒ふ頭を往く-3 スカイウォーク
さらに電車(ゆりかもめ)も同じ断面を走っている。

自動車事故が起こった時などは脱出ルートになるから合理的か?とも思うけど、逆に居眠り運転の車が突進して来ることもあるじゃんね。
ケッコーとばす車が多いので少し怖い。







あれ?フェンスがベイブリッジより不親切じゃん!?
ベイブリッジはところどころ隙間が有ったのに。 ↓





歩道の正面に柱。



この柱部分はデッキが飛び出していて、しかも隙間がいっぱい有るじゃん!

田町側を見ると…





ゆりかもめがサークル部分を走っています。





お台場もよく見えます。



ん~! ここは絶好の撮影スポットやね。

ボク的にテンション上がりまくりです。
顔がニヤニヤしてきます。
例えるならば…
女の子を家に誘い、女の子と家にいたらぐったりして、このままではお母さんに叱られると思い、靴と衣服を袋に入れて窓から捨てた後、遺体を抱えたまま歩いて、約100メートル離れた遺棄現場に運んだ人の学生時代の笑顔
…ぐらい素敵な笑顔です。

(山本高広のマネで)
オレが来たぁ~~~!!
レインボーブリッジ封鎖できません! って感じです。


Michael Zager Band - Let's all chant





分かりますかね?
柱の色がグラデーション状になっています。 レインボーか?





橋のテッペンみたいです。
ここからは少し下り坂です。





次の出っ張り部分。
ん? こっちの方が開放感が有る!?
実は上を通る道路の位置が、さっきと違っていて、開放度が違うのです。









第六台場が見えます。



立ち入り禁止です。





扉出現。 終わりか?



中を通過。



また外です。



振り返るとこんな感じ。

一体何だったのでしょう?
芝浦アンカレイジでは7階までエレベーターで上がりました。
この台場アンカレイジは海の上にあります。現在、降りることはできないみたいですが、展望施設があるらしいのです。

ちなみにアンカレイジとは、橋のケーブルの端を定着する大きなブロックのこと。







アンカレイジの上には階段です。
踊り場の無い均一に続く階段…
トムとジェリーのトムだったら、必ずお尻で滑り落ちます。


つづく

台場アンカレイジ

2008.12.11[木] 虹の橋を歩いた 2



キター!! って感じですよ。
ある意味ビンビン
ある意味ヌレヌレですよ。





日陰的道路にありがちな収まりが悪い感じですよ。 車止めの方法が貧乏臭いっていうか…
道路の設計と運用は別ですからね…





休みがあるんですよ。



来た道を振り返ったりします。



歩行者用のスロープです。
ケッコーな数のランナー?ジョッガー(ジョギングする人)?がいますよ。





あら!? ここも収まりが悪い。
途中までスロープで、最後が階段ですよ。
クルマイッサー(車いすの人)は?



ブリッジを見て~



建物(芝浦アンカレイジ)の方を見ると~
橋が大きく映っています。



中は意外に奥行きが無い。
あまりココで滞留するなってコト?
ここで道が左右に分かれ、品川と言うか横浜側か、晴海と言うか浦安側を歩くか決めます。
ボクは品川側を歩くことにしました。



エレベーターで7階まで行くみたいです。
途中の階はナニ?
階があるんだから何かあるのでしょう。



ココが最後のトイレチャンスとな!?
緊張感をあおられます!



7階到着!!!


つづく

芝浦アンカレイジ


Samantha Fox - Nothing's Gonna Stop Me Now

2008.12.10[水] 虹の橋を歩いた 1



悲願の一つを達成するため、田町(別名三田)にGOですよ。

田町駅東口



悲願達成のタメですから一眼レフを携帯ですよ。

しかし、この季節、空気が澄んでいて、きれいな風景が撮れやすいのはいいのですが、太陽の位置がずっと低いままだし、通りがいいので、日なたと日陰のコントラストが強いんですよ。
コントラストが強いってコトは、「撮したいモノ」が日陰にある場合、空など明るいトコは白く飛び、逆に日なたにある場合は、陰がつぶれてしまうんですよ。

新芝橋



ダイナミックレンジの差がカメラのセンサーの差だったり、エンジンの差だったりするワケで、デカいカメラはデカいだけの意味があるワケですよ。
ボクのカメラはいわゆるエントリーモデルと呼ばれるモデルで、しかもチョット古い。 センサーもエンジン性能も低いワケですよ。
買ってしばらく使った後、やっぱり高位モデルが欲しくなったワケですよ。
そんなある日、カメラ雑誌で、「カメラは一台を使い倒せ」みたいな記事を読んだワケですよ。
ちょうどお金の余裕も無かったし、「使い倒してみる」ことにしたんですよ。



この石碑はよく見ると継ぎ足ししてますよ。



イロイロ試してみて、自分好みのセッティングを見つけたので、それを記憶させ、しばらくその設定のまま使い続けたんですよ。
そうすると、場面によって不都合が出てきました。
撮影して、家に戻り、パソコンに取り込むとガッカリ写真の連続ってコトがあったりして、常に場面によってセッティングを変えねばならぬのだな?とやっと分かったワケですよ。
今回もその調整を行いながら歩いたワケですよ。



この辺りは、モノレールがすれ違うポイントみたいで、帰る時もやっぱりココですれ違っていました。

渚橋









ついに目的地が見えて来ました。

汐彩橋



元カネボーでしたっけ?
港区ルールに従い、中層から上は住居ですよ。

三角のビル



首都高バトルの世界ですよ。

首都高バトル





すごい重量があるのでしょうが、橋脚のスパンが長い場所もありますよ。



たぶん街灯が先で、後から高架が通ったのでしょうが、なんだかアホみたいなコトやってますよ。
何カ所も有りました。

ん? よく見ると、中にツルリとした橋脚の取付位置からすると変。 後から付け足した部分(防音目的か、地震対策?のパネル)が引っかかっているだけなのか?



ついに到着ですよ。



つづく


Robyn - Cobrastyle


Teddy bears - Cobrastyle

2008.12.09[火] スゴワザ痴漢

【法廷から】「示談金はまた両親に…」電車内で痴漢繰り返す52歳男
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/081209/trl0812091203008-n1.htm

【前略】

 検察側の冒頭陳述などによると、タクシー運転手の被告は10月17日、仕事のストレスを解消させるため、電車内で痴漢をしようと家を出た。JR錦糸町駅で初乗り運賃の切符を購入し、午後6時ごろ、帰宅する人々で込み合う総武線の下り電車に乗り込んだという。

 被告は電車内で若い女性(21)を見つけると、車内が込み合っているにもかかわらず、人を押しのけるようにして、やっとのことで女性に近づき、真後ろに立った。被告は、電車が発車するとすぐに、女性のスカートをたくし上げ、下着内に手を入れ、陰部に指を差し入れたという。

 そのとき、被告の後ろに立っていた男性が、被告の右手をつかみ、「何をしているんだ?」と声を上げた。男性は、たまたまその電車に乗り合わせた警察官だった。

 去年10月と今年8月にも痴漢行為で検挙されたという被告。8月には、罰金刑を言い渡されていた。しかし、それ以降も「捕まってもまた罰金を払えばいいや」と考え、痴漢を繰り返していたという懲りない被告に対する検察側の追及は厳しかった。

【中略】

 裁判官「娘さん、いるんですよね? 自分の子供が痴漢をされたら、どういう気持ち?」

 被告「考えたことありますが…」

 自分の娘が痴漢をされたときの気持ちを考えたことがあるとしつつも、若い女性への痴漢を「どうしても止められなかった」という被告。

【後略】

痴漢に遭った若い女性がソコまでされたのは、痴漢男が…

1.早業だった
2.上手かった
3.自然だった

…のか?
しかし、指までとは…

逆の立場だったら…
ズボンのファスナーを下げ、
トランクスの中に手を入れ、
インケーをムンズと握り、

…ってコトでしょ?
まぁ、ボクだったら、なされるがまま、やりやすいように足開いちゃうかもね。
その前にインケーを探し出せるかどうかが問題だけどね。(テレ)


裁判官の質問「自分の子供が痴漢をされたら、どういう気持ち?」の答えは、「もっと興奮します」だったはず!

2008.12.09[火] USBあったか手袋 クマさんモデル



●概要
人気のあったか手袋に待望の「クマさんモデル」が登場。ふわふわなカワイイ顔の中にヒーターを内蔵している。女性へのプレゼントにも最適。

●主な特長
○USB1ポートで両手を使用できる
付属のUSBケーブルが二股になっているので両手を温めることができる。キーボードの大部分がクマさんの顔で隠れてしまうところもご愛嬌。

○カワイイ顔の中にヒーターを内蔵
フサフサしてあったかそうな顔にヒーターを内蔵。手先が空いているため、キーボードやマウスを使いやすくなっている。こんなキュートなクマさんに見つめられながらパソコンを使用すれば、楽しくなること間違いなし。

販売価格:1,680円

商品名は「USBあったか手袋 クマさんモデル」だ。
クマさんはクマさんだろうが、あのクマに酷似しているが…

オフィスで寒がりのOLがブラインドタッチ。 クマが激しく動く…
たまに顔をポリポリかいたりすると、クマが顔をはい回る…

スダレのオッサンサラリーマンがこの手袋付けたままトイレに行くと、ナニをクマが挟む…

寒い…

2008.12.08[月] 富士の景 - 浅間神社







アウトレットから戻ってみると電車がしばらく無い。
一時間に1~2本しかないのです。

たしか近くに神社が有ったな…と思い出して、浅間神社に行ってみました。



富士らしく「○○講」の石碑。











昨年行った北口本宮富士浅間神社(http://seimei.blog16.fc2.com/blog-entry-1060.html)同様、おいしい水が出るようで、次々に水を汲みに来る人たち。
水を買おうかなぁって思ってたけど買う必要なし。

標語:富士山の周辺で喉が渇いたら神社に行け。







神社の横っちょに公園があって、ここにも湧き水風のモニュメントと流れがあります。









電車の時間ギリギリまで御殿場を満喫して、家に帰りました。




浅間神社


SUNRISE SUNSET

2008.12.08[月] 富士の景 - アウトレットキッズパーク





御殿場プレミアムアウトレットは、元小田急御殿場ファミリーランドで、観覧車のある丘にその名残があります。
この丘に登るのがソコソコ辛いのですよ。



こんな森の中を歩くのです。









言ってみればデパートの屋上…



高台なので、先ほどのショップの屋根が見えます。
空調が並びます。



2008.12.08[月] 富士の景 - 御殿場プレミアム・アウトレット



御殿場駅周辺を歩き尽くした感じになって、どこ行くかな?と駅前の観光案内所に入ってみると、アウトレットモールが「売り」となってるではありませんか。
実は御殿場駅に着いた時、すごい数の乗客が降りたのに、「富士山口」に向かったのは少数で、多くの乗客は裏の「箱根乙女口」に向かったのです。
ボクのように、富士山キャッキャッという客は少ないんだなぁと思ったと同時に、みんなどこに行ったのか?とは思っていたのですが、「箱根乙女口」からはアウトレットモール行きの無料バスが出ていると知って、「これだ」と思ったのです。
全然興味ないのですが、モール内から富士山が見えるみたいなので、無料バスに乗ってみました。



世間は不景気だと聞いていましたが、途中アウトレットモールに向かう車で道は渋滞していて、高速代、ガソリン代、そして買い物代を使う人の数に驚きを覚えました。 さらに途中の道が狭いこと狭いこと…







モール内は大きく2つのゾーンに分かれていて、途中の谷戸には橋が架かっています。
小田急御殿場ファミリーランドの名残が見えます。



富士の全景が見える場所は少なくて、唯一?全景が見える場所は喫煙場所でした。













園内には大きな松の木があって、欧風な建物とのコントラストが面白い。















当然ながら撤退する店もあります。



クレープ屋さんからは甘いニオイが漂い、多くの女子供がだまされていました。










御殿場プレミアムアウトレット


Enigma - Return to innocence

2008.12.08[月] 赤坂見附付近



赤プリは例年通り。





プルデンシャルタワーは毎年変化しています。
リッチ…

2008.12.03[水] 富士の景 - 中央公園



今回、中央公園だけは行こうと決めていたのです。
地図で見て、設計が面白かったからです。

中央公園



公園の中心の通り。 正面に滝があります。 が…



その先に民家が…
やっちまったぁ~ って感じで、ぶち壊し。





広場では子供が遊んでいました。







こんな立て看板を見つけました。
なめこのビンを捨てる奴がいるとな!?
これは安売りしている製品やな?
しかし、なかなか厳しい文面だなぁ…


Niccolo Paganini, Caprice 24 on Cello: Santiago Canon

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。