歩くの大好き!

Date : 2007年11月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.11.30[金] やっぱりパンが好き

何を隠そう、前を隠そう、パンが好き。
でもね、大の男… というか、大のオッサンが「パンが好き」と…
白いブリーフ一枚で、寒空の中、風に吹かれながら「パンが好きぃ~~!!」などと叫んでいる姿を想像すればよく分かるけど、気持ち悪いじゃん?
だから、履歴書の「得意な教科」の欄や、免許証の裏などには「米が好き」ってコトにしている。

本当は、「ポンパドウル」や、「アンデルセン」などでパンを買いたいのだけど、女性の下着売り場同様、店内に入るのが恥ずかしい。
大の男… というか、大のオッサンがパン好きの女子供が集う店の中を、あ~でもない、こ~でもないとパンを選んでいる姿を想像しただけで「やっぱ、無理」と思ってしまう。
たまにサラリーマンのオッサンがウロウロしている姿を見るが、「日本男子として恥を知れ!見苦しい!」と心の中で罵声を浴びせてやる。
ちなみに小田急の駅に多い「北欧」はおいしいと思わないので入らない。

そこで、スーパーでパンを買う。
一番のお気に入りは、神戸屋の「(朝から)さっくり食パン」で、トースターの前に陣取り、焼け具合を見張り、少し焦げ目が付いたトコロで強制終了させ、コーンスープと一緒に、ぼろぼろ屑を落としながらむしゃむしゃ食べる。
家の中にスズメがいたら、喜ぶやろうね。と思うぐらいパン屑を散らす。

「フォルクス」のランチは、ライスもお代わり自由だけど、パンもお代わり自由だ。
パンを頼むと、ごまの付いた黒っぽいパンと、ハイジが隠していたような白いパンの2個が出てくる。
テーブルにパン屑をぽろぽろこぼしながら2個のパンを平らげると、お代わりがしたくなる。
「パンお代わり!」と言ってしまうと、また2個出てくる。
2個は多いので、「パンを一つだけもらえますか?」とお腹の空いたネロのように卑屈になりながら、お願いすると、「どちらのパンにしますか?」と聞かれる。
ボク的にはどちらでもいいのだが、男子たるモノ「どちらでもよい!」などと他人任せにしてはいかんので、「じゃぁ、白いパンを下さい。」などと言ってしまえば、店の近所から通っていると思われる給仕(人妻)に「白だってぇ~(笑い)」と思われるかもしれないし、「ゴマの付いた方!」などと言うと、店長などと偉そうな肩書きではあるものの、単なる社員に過ぎないオッサンから「この程度のゴマを喰ったところで、健康に留意しているつもりか?」などと思われるかもしれない。 …と考えると面倒くさいので、結果的に2個食べる。

実家では食事のメニューは全てオフクロが決める。
オフクロ以外の男どもは、出されたモノを何の疑問も持たずに喰う。
実家は基本的に「ご飯」なのだが、一時期、オフクロがパンに凝ったコトがある。
しかし、パンでは「チカラが出ん」というコトで、主食は「ご飯」を食すのだが、食後の「甘いモノ(デザート)」でパンが出てきた。
これって、「ごはん」の後に「ごはん」やん!? と思ったのだが、オフクロの出すモノに疑問を持たないオヤジは、満足そうにぱくぱく食べていた。
逆炭水化物ダイエットな実家なのだ。

ちなみに現時点で、「pangasuki.com」はドメインフォルダーがいないみたいだ。 パン好きは取れ!

ちなみにポンパドウルのサイトでは、パンの壁紙がダウンロードできる。 腹が減るのを覚悟でデスクトップに設定せよ!
http://www.pompadour.co.jp/cafe/download.html


Sugababes - Push The Button

↑ 最近のヘヴィーローテーション

2007.11.28[水] ちあきなおみ

ビクターのプレイヤーにEPを乗せて聞いてた幼稚園児でした。


黄昏のビギン

雨に濡れてた 黄昏の街
あなたと会った 初めての夜

二人の肩に 銀色の雨
あなたの唇 濡れていたっけ
傘もささずに ぼくたちは
歩き続けた 雨の中
あのネオンがぼやけてた
雨が止んでた 黄昏の街
あなたの瞳に 写る星影

夕暮れ晴れた 黄昏の街
あなたの瞳 夜にうるんで
濡れたブラウス 胸元に
雨のしずくか ネックレス
小刻みにふるえてた
二人だけの 黄昏の街
並木の陰の 初めてのキス
初めてのキス


星影の小径


喝采

2007.11.27[火] 東京ミッドタウンのクリスマス 2

東京ミッドタウンのクリスマスツリー
東京ミッドタウンのクリスマスツリー
東京ミッドタウンのクリスマスツリー

去る11月15日、東京ミッドタウンファーストクリスマスイルミネーション点灯式は、大沢たかおと竹内結子によって行われたので記憶している人も多いでしょう。
このツリーは色が変わり、BGMも鳴ります。



ミッドタウンはオープンスペースが広いせいか、場所によっては閑散としているトコもあります。
暗がりを歩く時、股間のツリーを点灯式しているカップルがいないか、ちょっと緊張してしまいます。

東京ミッドタウンのクリスマスツリー
東京ミッドタウンのクリスマスツリー
東京ミッドタウンのクリスマスツリー

2007.11.26[月] 東京ミッドタウンのクリスマス 1

東京ミッドタウンのクリスマス
東京ミッドタウンのクリスマス

この季節、なぜか縁がある街「六本木」
ナウな呼称で「ギロッポン」

ギロッポン、行~き~の、マスクリのイルミ、拝見し~の~

って、みんな言いがちでしょう。しかし… 東京ミッドタウンの最寄り駅は大江戸線と日比谷線の「六本木駅」でありながら、住所は「赤坂」なので…

サカアカ、登りぃ~の、歳末のネオンに、ナオン誘い~の~

が正しいです。

東京ミッドタウンのクリスマス
東京ミッドタウンのクリスマス

画質悪いですが、一定の時間で波が流れます。↓


東京ミッドタウンのクリスマス
東京ミッドタウンのクリスマス

東京ミッドタウン

2007.11.26[月] サザンテラス続報

サザンテラス
サザンテラス
サザンテラスの一番奥、フランフランの前にそのドームはあります。
中に入ると…
入ってのお楽しみ… っていうか、カップルが並ぶ列にオッサンは並べるハズもなく、説明板を読んで内容を知った次第。
こういう参加型の仕掛けはいいね。

サザンテラス
日本人よ。いつからそんなにドーナツ好きになった?
相変わらずの行列。
以前は店の前につづら折りになっていたのに、今は橋の方に並ぶようになっている。
ドーナツって揚げたパンやろ?
ミスタードーナツに行けば、たまに一個、100円で売っとるよ。 すぐ買えるよ。
日曜日の朝に、コーヒーと一緒に食べたらおいしいよ。幸せな朝になるよ。
…と言いながら、若い女の子は、あっこのドーナツ買って行くと喜ぶって知っとるよ。
点数稼ぎたい若いヤツは並べ。
ボクはミスドでよか。

サザンテラス

Olivia Newton John & ELO - Xanadu

2007.11.25[日] Max Raabe

マックス・ラーベ
マックス・ラーベの売り方は上手いなぁ、と思う。
東条英機や葉加瀬太郎みたいに、雅楽やクラシックの世界ではNo.1じゃないアーティストが、ポップシーンに乗せるがごとく、ユニークな歌唱力を面白いシーンに乗せている。
「ラーベ」で思い出すのは、「ラーゲ」ですよね?

マックス・ラーベを見てて、連想したのは、クラウス・ノミ。
しかし、クラウス・ノミは好き嫌い激しいだろうからなぁ…
インパクトや伝説を取るか、マーケットを取るか、って違いかな?


Sex Bomb


In Der Bar Zum Krokodil


Klonen Kann Sich Lohnen


We Will Raabe You

クラウス・ノミ
ちなみに、クラウス・ノミはエイズで死んだ最初のミュージシャンとか言われています。
久々に聞くと、いい感じ。…っていうか、最近この手の曲は流行らないから新鮮。

Klaus Nomi - Lightning Strikes

2007.11.25[日] 京王ホテルのクリスマスイルミネーション

京王ホテル
記憶違いかもしれないけれど、京王ホテルのクリスマスイルミネーションは、昨年まで「金色」だった。
今年から、昨今流行である「青色」になって、まぶしくなった。
嫌いじゃないんだけど、寒々しくなった。

毎年この季節、こんな風景が見られる「都会は素敵」だと思う。
イルミネーションが見えるレストランで食事がしてみたいとか、ホテルの部屋から見下ろしたり、「特別な思い」を抱かせる。
公務員やサラリーマンたちは、ボーナスシーズンであり、イルミネーションが一種高揚感をもたらし、財布のヒモが緩んだりする。
ヒモが緩んだ財布で買ったプレゼントをもらった女性のヒモパンのヒモが緩んだりする。
一方、契約社員やアルバイトや自営業にはボーナスシーズンは無く、財布のヒモが緩んだところで中身が無い。

ボクのクライアントは、ここ2~3年で2社が潰れた。
残っている数社の半分は潰れそうで、半分は絶好調。
入金状況が悪くなったり、回収できないケースが増えている。
知人の一人は500万円ぐらい回収できていない。
500万円はケッコー大きい。ヒトによっては年収ぐらいやろ?

仕事を取るのも難しいけど、お金の回収はもっと難しかったりする。
地獄への道連れは御免。 相手に死んでもらってでも支払ってもらわねば。と思うのだけど、喧嘩のタイミングはなかなか難しい。
今年中に、もう一回ハワイに行きたかったけど、ちょっと無理みたい。

京王ホテル
京王ホテル

2007.11.23[金] コクーンタワー建築近況7

前回報告は、「コクーンタワー建築近況6

コクーンタワー

コクーンタワー

夜はツリーが点いてた。
これは来年期待大!

2007.11.23[金] 毛穴すっきりパック

毛穴すっきりパック

毛穴 汚れ たまると広がる
ぐぐぐぐ ぐぐぐぅ~

http://www.kao.co.jp/biore/cm/index.html

そんな歌を歌いながら、
楽しそうに 毛穴すっきりパックをしている女の子がいたら、
かわいいと思うよ。

うしろからギュっとしたいと思うよ。

乳首つまんで、
ぐりぐりぐり~ってして、

ぐぐぐぐ ぐぐぐぅ~ ぐ~

って言わしたいと思うよ。

毛穴すっきりパックね…
そんな油っ気無いっちゅうねん!
そんな中年!
もう、バサバサやっちゅうねん!
毛穴か、シワか分からんっちゅうねん!
ホクロも老斑?って聞かれるっちゅうねん!

suicaのツリー
新宿南口サザンテラスには、スイカのペンギンのツリーが有ったよ。
保線員みたいなオッサンたちが飾ってたよ。


Feist - 1 2 3 4

2007.11.22[木] 白い恋人

「白い恋人」の販売が再開され、今度はお菓子の包み一個一個に製造年月日を刻印しているとのコト。
これは、今後、売れ残りの商品は、お菓子一個一個を「巻き直し」するという理解でよろしいか?

2007.11.22[木] 額賀は悪いことをしていない! ってコトにしてみた

茶色の帽子と茶色のジャケットを着せたら「寅さん」になるであろう守屋元次官がゲロしたのに続き、白衣を着たら「医龍2」で善田秀樹役の「志賀廣太郎」に見えるに違いない元仙台防衛施設局長の太田という人までが、「額賀」の名前を出し、額賀はいよいよ黒くなってきた。
民放のニュース番組も、坂出市でムスメとバアちゃんが行方不明になった事件で、よく露出する最近坊主頭になったお父さん並に「怪しい」と扱っている。
生理用品のCMで「真ん中 九州」と連呼される九州のお茶の間でも「ヌカガは汚いコトしそうな顔しとるもん。間違いなか!」と、辛しレンコンをつまみながら、焼酎の臭いをプンプンさせ、TV画面を箸でつついているに違いない。 「寒くなってきたけん、お湯割りにしよ」と言っているに違いない。

(修飾語に疲れた)
しかし、それでは面白くない。
そこで、「額賀は、守屋たちと会食もしていないし、山形の建設会社の口添えもしていない」という結論にして、そこに至るまでのコジツケを考えてみた。


自民党内部には参議院選の敗退、安倍ちゃんの「や~めた」ショックで、危機感が充満している。
次の衆議院選で第二党に成り下がれば、長期間に渡って、隠して来た様々な利権が白昼の下に曝され、数人が政治家生命を絶たられ、同時に過去の大先生たちの顔も潰されてしまう。 これは命がけで阻止しなくてはならない。

自ら選対委員長に就任した古賀誠は、『自民党内の政界再編成構想』を持っていた。
例えば、民主党が政権を握ったら、年金問題などは全部自民党の管理(政治)が悪かったことにして、バッサリ悪しき過去を切り捨てられる。
同様な理屈で、角栄臭がプンプンする腹の黒そうな自民党員を切り捨てれば、「自民党は変わった!」感を演出でき、政権は長生きできる。
この内部の「膿」を出し「新しい自民党」を創るのが『自民党内の政界再編成構想』である。

自民党の派閥は、人数が多い順に、1位…町村派(清和政策研究会)、2位…津島派(平成研究会)、3位…古賀派(宏池会)、4位…山崎派(近未来政治研究会)となっている。
古賀誠が考えたのは、長年の懸案事項、「中宏池会構想」を実現させること。
古賀派は、谷垣派と合流し、中宏池会構想を実現させると、構成員は61人となり、1位の町村派の84人には及ばないものの、2位の津島派の66人に肉薄する。
1位の町村派は、安倍ちゃんショックで、派閥自体が謹慎状態にあり、しばらく続くだろう。
津島派を潰せば、古賀派は実質的に自民党を仕切るコトができ、派閥内から総理大臣を出せるかもしれない。
津島派の構成員には話題の面子が揃っている。
原爆しょうがない~久間章生、KSD~額賀福志郎、不倫~船田元、アルカイダ~鳩山邦夫、独裁者~青木幹雄…
古いところでは、金丸、橋本、竹下などの、昭和の悪党が属した自民党のかつての主流であるが故、これを解体できれば、昭和から続く悪しきイメージを払拭できる。
そこで古賀が目をつけたのが、スキャンダルで潰れては、また生き返る、ゾンビ久間とゾンビ額賀だ。
歳も歳だし、今度潰せばゾンビも限界だろう。

…というコトで、古賀の仕込みにより、あれだけ様々な過去の記憶が無い守屋が、額賀だけは「はっきり」覚えているコトにしたのだ。
守屋はどう転んでも、批難を受けたまま、ニュースの舞台から消える身。
結果的に、守屋が「会食した事実は無かった。嘘をついていた」という結果でも、充分悪役に位置づけられているので、変わりはない。
返還する退職金が少し戻ってくる「会食に出た」口利き料を貰えば、「もう一個悪いコトするか」という気になってもおかしくない。

…そういうコトで、『古賀誠の陰謀説』にしてみました。


額賀氏「アワー氏と会っていない」と否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000913-san-pol

2007.11.20[火] ブラブラブラブラ


面白ニュース


NHKおはよう日本小芝居集

2007.11.16[金] 歌わね~よ ヘッドライト ~ユーミン

『歌うヘッドライト』の“モノガナシサ”が好きでした。
早朝から長距離トラック運転手のテンション下げてどうするの? と思っていました。
徹夜で試験勉強しながら、『歌うヘッドライト』を聞いて、試験ごときのために睡魔に耐えている自分が悲しくなり、隣の部屋で寝ている弟を起こさないように、小さな声で歌っていました。
バカらしくなって、オナ○ー(当時の呼称は「セン○リ」)もせずに寝ました。


雨の街を
↑豪華なメンバーでっせ。最後が切れるのが残念至極。


ひこうき雲


雪月花

2007.11.14[水] オグシオのニオイ付きとな!?

「オグシオ」と聞いて、「小栗旬くん?」と思うオカマのオッサンがいるはず!!

オレは、チュートリアル徳井と表向きメルトモという関係のバトミントンの女の子がいるチームやったかいな? と分かったよ。 ひゅ~ひゅ~!芸能通ぅ~ おれ~

「オグシオ」の汗が染みこんだ「ニオイ付き?」トレカが12月末に発売されるとな!?
これさぁ~、ブルセラのノリじゃん!?
完璧、変態さん相手の商売じゃん!?
オレも「変態!」と言われれば言われた分だけ度が増す変態ですが… 下着とか、体操着とか、水着とか、人が履いたヤツを欲しがる気持ちは理解できない種類の変態であります。
しかも、トレカって?
パウチみたいにすんの?
マニアはパウチ破って、ニオイ嗅ぐの? 頬ずりするの? 食べたり、お湯に漬けて飲んだりするの?
分からん。

オレのゴムが緩くなったパンツにテレカ(残り5度数)付けて売ってやるけど?
変態だったら、買ってくれ!
限定2枚!
早くせんと、来週の資源ゴミに出すよ。
…と考えているオレでさえ、捨てるパンツは洗ったさ。
お気に入りの「ボールド」で洗って、顔を拭きたいぐらい、いいニオイがしとるとって。
いわんや、年頃の娘が着た服が、汗まみれでトレカに入れるハズないじゃろ?

あるんかいな?
投資目的で、10セットぐらい買っとくかいな…

オグシオの汗のニオイ付き?トレカ発売 (日刊スポーツ)
 「オグシオ」の汗が染みこんだ異例の「ニオイ付き?」トレーディングカード(トレカ)が12月末に発売されることが12日、分かった。日本バドミントン協会が、ベースボールマガジン社とタッグを組んで、女子ダブルス世界選手権銅メダルの小椋久美子(24)、潮田玲子(24=ともに三洋電機)が着用したユニホームの一部を埋め込んだジャージーカードの限定販売に踏み切る。
 ユニホームの一部は最大2センチで、カードの中のラケットのガット面にだ円形で埋め込まれる。トレカは日本代表を中心とした1セット39枚入りで、限定5000セットのみ販売。オグシオのジャージーカードは1人各300枚で一番少ないとされ、1セットの中に必ず含まれているわけではない。2人の香りの染み込んだ超レアものだけに、競技を超えてファンが殺到することは間違いない。

 ユニホームの一部が埋め込まれたジャージーカードは、米大リーグなどで販売されているが、日本のアマチュア競技団体が公認するのは異例のこと。マイナー競技といわれるバドミントン人気を盛り上げ、北京五輪で期待されるメダル獲得へつなげるのが狙いだ。協会関係者は「バドミントンの人気が出て、それがメダルにつながれば」と話す。

 オグシオは9月に写真集を発売。今日13日には「オグシオパーフェクトブック」も売り出す。協会公認の公式グッズは年末発売予定のトレカで打ち止め。北京五輪でのメダル獲得へ2人は臨戦態勢に入る。



さて、以下はこないだネットで見つけたAVやけど、全然似とらんやろ?

しかし、この人の本物のユニホームの一部は期待大やろうね。
売り主はわざと誤変換して、「浅尾のビキニのイ恥部を埋め込んだトレカ」と唱え!
アホがたくさん申し込む!



2007.11.12[月] 結婚できない男の再々(?)放送が始まった。

結婚できない男
「結婚できない男」の再々(?)放送が始まった。
やっぱり面白い。

このドラマに出てくる国仲涼子とSHEILAはトヨタの車屋さんに勤めている。
よくドラマの中にスポンサーの商品が仕込んであるけど、トヨタは再放送のCMのスポンサーにもなっている。
そりゃそうだ。ドラマにトヨタが出て来るのに、スズキやマツダが、CMだけスポンサーに着くワケにはいかない。
逆に考えると、トヨタが出てくるドラマが再放送される度、トヨタはCMのスポンサーに着かなくてはいけない。
もっと別な視点から見れば、トヨタが(再放送枠で)スポンサーに着きたいと思えば、トヨタが出てくるドラマを過去のライブラリーから選べばいい。

…と気がついた。

結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男

2007.11.11[日] SoftBankへの提言



ソフトバンクは、島根の叔父さん(白いイルカ)を、即刻、鳩山邦夫に差し替えよ!

(犬に怒られようとも)タダ友になれるし、
紹介して、キャッシュバックされるし、
紹介されて、キャッシュバックされるし、
アルカイダと友達の友達の友達になれるし…

特典だらけじゃん!?
これこそ友達の輪じゃん!?


視聴者もテレビの前で「あわわわわ…」と言うであろう。

白い犬も心から「まいりました!」と言うであろう。


鳩山邦夫が次のおかしなコトを言い出す前にキャンペーンしておけ!



<鳩山法相>「私の発言にうそは一つもない」 新たな波紋?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071110-00000115-mai-pol

2007.11.10[土] 小沢の辞任劇雑感

今週の週刊誌

小沢の党首辞任発表が4日日曜日の夕方4時で、素晴らしいタイミングだと思った。
政治関係のニュースを詳細に取り扱うニュース番組は日曜日の昼までに終了し、そこそこ論の立つキャスターは、TBS「報道特集」の田丸美寿々とフジ「新報道プレミアA」の安藤優子と櫻井よしこ程度しか残ってなく、男性キャスターは皆無だ。
即時性のあるテレビメディアは事象や、数少ない関係者のコメントを伝えるのみで、解説者やコメンテーターは意見を述べるまでのソースが足らない。その結果、アホでも思いつく茶の間で口が半開きの一般人と同程度のコメントしか出せない。

一方、週刊誌関係も朝日系では「週刊朝日」が火曜日発売で、全然記事が間に合わない。 朝日系では唯一、「AERA」だけはタマに読むのだが、月曜日発売で、間抜けな外人の表紙で、手に取ることさえもなかった。

「週刊新潮」と「週刊文春」が木曜日発売なので、そこそこの情報が載っていたのだが、いつものことながら、タイトルのワリには中身が薄い。 鮮度もテレビのスピードには追いつけない。
って言うか、この2誌は電車の中吊り広告は大袈裟なのに、肝心の表紙が地味なんですけど、どうして?
まあ、いい。

普段買うまではないのだが、何か興味のある事件が起こった際には、ほぼ週刊誌の全誌を買って読み比べる。
タカ派的雑誌でないと聞かれない情報があるが、もちろん眉にツバを付けながら読まなくてはならない。

テレビによる一般市民の声というヤツは、当然編集されているので、何のアテにもならないけど、mixiの日記や、一般のブロガーたちの意見は、本音でないワケがないので、ブックマークしていないサイトも数カ所読んだけれど、新たにブックマークしたくなるサイトは皆無だった。
そのほとんどが、Yahoo ニュースで入る程度の薄い情報による、軽い意見で、期待する方が間違いなのだろうけど、そんなアホでも言える意見なら、黙っていても同じだろうと思うのだが?
それにしても、民主党の躍進を快く思わない連中がいかに多いか思い知った。
民主党に突っ込む久々の大ネタだったからか、この連中のヒステリックな意見を読んでいて、ポカ~ンとなる思いだった。
嬉しかったんだね。よかったね~


今回の報道で、渡辺恒雄の影響力が、どうしてそれ程大きいのだろう? というコトにボクは興味が移った。
あの糞爺の意見を政治家が何故聞く?
すぐに思いついたのは政治献金。
テレビ番組がスポンサーの意向で色づけられるごとく、金をもらう側は、金を出す側からコントロールされる。
で、書類を見に行こうと考えた。
「選挙管理委員会事務局」で団体名と金の流れの資料が見られるハズなのだが、都庁第一庁舎の39階にあり、このフロアーは双頭部分であり狭く、どさくさに紛れるコトが難しい。
部外者はすぐに判別されるし、ボクは数人に面が割れているので、数社の名刺を持ってはいるものの、小細工しない方がいいかもしれないなぁ…などと考えている内に週末になってしまった。
それに「渡辺恒雄」という個人名は出ていない可能性もあるので、例の右翼のオッサンから情報を得てから行かないと、時間がいくらあっても足らないだろう。

「週刊文春」の特集『小沢城「大炎上」!』内の「大連立陰の仕掛け人 ナベツネ・シナリオ大崩壊」にこんな一文があった。
 ~ 渡辺氏は福田首相を江戸城の無血開城に応じた勝海舟に、小沢氏を勝と交渉した西郷隆盛になぞらえた。渡辺氏の役どころは、さしずめ薩長同盟に尽力した坂本龍馬といったところか。 ~
妄想にしてもあんまりだ。
幕末ファンの一人としては、このひどい顔ぶれを、よくぞ、あてはめたと厚顔ぶりに唖然とするばかり。

妄想ついでに、ボクの妄想を…
小沢は後日談で…『今から二カ月ほど前に「さる人」から呼び出され、食事をともにした席上で熱っぽく「お国のため大連立を、のたぐいの話」をもちかけられた。』と発言していたが、「さる人」である渡辺恒雄は、読売新聞という手段も用い、大連立を画策したが、小沢以外の民主党連中の猛反対に遭い、ナベツネのシナリオは失敗に終わった。~的な論調でメディアは伝えている。
しかし、そうではなく、渡辺恒雄は自民党が大好きであり、大連立の失敗プラス民主党の後退までが、「お国のため」のシナリオだったのであり、筋書き通りになったのでは?と考えた。
そう考えれば、ナベツネ恐るべし!とも一瞬思ったのだが、ジャイアンツにしろベルディーにしろ、現代においてナベツネが関係した組織はガタガタに右肩下がりになる運命にあるので、ナベツネが応援する自民党も同じく右肩下がりなのだろうと楽しい気分になった。


小沢が福田と党首会談の場を持ったワケ」を5日月曜日に書いたけど、これはボク自身同日昼に聞いた話だったのだが、「週刊新潮」の特集~『誰が「小沢一郎」を葬ったか』の、トップ記事、『「第2の角栄だ」永田町を駆け巡った「アメリカにやられた!」』の文面と似てしまったのだが、ボクが話を聞いた右翼のオッサンのニュースソースと同一人物だったのかもしれない。

2007.11.10[土] 携帯用パーツ

JEEP
↑携帯用時計壁紙。

BMW
↑メールの着信音で使っています。

2007.11.08[木] 青い


TBS隣のビルは、まだ内装工事中ですが、ピンクにライトアップされています。
工事中から存在アピール。
ええこっちゃ。


自由が丘にある美容院(だっけ?)
昼間は間抜けです。


東京ミッドタウンの高層ビルは見る側によって表情が違います。
赤坂駅側からは青い光が見えます。


乃木坂から見たらこんな感じ。

2007.11.08[木] 今日のイタズラ

20071108152541
アクエリアス・ビタミンガードに付いてたシールを、よその会社のモニターに貼ってやった!
ウキョキョキョ

2007.11.07[水] タモリって…

頭を洗っている時、少し舌足らずに「ちゃん・りん・しゃん」っと独り言を言ってしまいました。

そんな夜もあるさ。

でも、家にリンスは無いのよ。

風呂に浸かって、少し微笑みながら「おさかなになった、わ・た・し」と静かに歌いました。

そんな秋の夜長ですね。
そうですね。
明日は天気が回復します。
そうですね。

タモリになってみたいのが一位って…
女子高生が変身したい芸能人はタモリ…!?

所詮、オリコンの偏ったアンケート結果だ、と思いながらも、平成生まれの気持ちが理解できない昭和生まれです。

2007.11.05[月] 小沢が福田と党首会談の場を持ったワケ

都内某所で偶然、右翼のオッサンに会った。
目つきが悪く、肩を揺らして歩いて来る坊主頭の長身が居たので、すぐに分かった。
近況などを話し、話題は昨日の小沢辞任表明の話になった。
右翼のオッサン曰く。
「小沢は米国にドヤされたらしい。 虎の尻尾を踏んだというワケだ。」

あれだけ、公の場でなければ、議論に乗らないと公言していた小沢が、密室で党首会談に臨んだのは、自衛隊の海外派遣の邪魔をした民主党がアメリカの怒りを買い、焼きを入れられた。
アメリカとの関係修復の為に、小沢が党首会談の場を持った。という裏話があったという話だった。

ニュースステーションによれば、ナベツネが仕掛けた的な報道をしていたし、いろんなアングラ情報が流れている楽しい時期であり、真相は未だ闇の中であり、こんなに身近なトコから聞いた情報で怪しさ満点なのだが、このオッサンからは… 安倍の側近だったが、郵政国会で反対票を投じ、離党に至った、城内実が投票の数日後、議員会館に呼ばれ、安倍の前で土下座をして詫びを入れたという話を、当時聞いたコトもある。
このオッサンは、自ら複数の政治団体を持っており、献金も毎年行っていたりするのだが、その対象などは教えてもらったことがない。
そんな状況あって、政治家と何らかの接点を持つ(らしい)オッサンの話だったので、面白く話を聞いた。

今から、ある会社に焼きを入れに行くけど、付き合う時間があるか? やり方を教えてやるけど? と聞かれたけど、丁寧に断った。
ボクはアンタと違って、実家は暴力団じゃないし、トカゲの尻尾になるつもりもない。

2007.11.05[月] Paul Oakenfold

映画「ボーンアイデンティティ」のミニクーパーで逃走するシーンで流れている音楽でもあります。
いかす!
運転中に流れると制限スピードを超えます。

Ready Steady Go


faster kill pussycat


Planet Rock (Swordfish Mix)


Not Over

2007.11.05[月] ただいま、新宿駅の地下はパラダイスであります!


わたくし、女子バレーボールが大好物であります。
特に日本が負け気味の苦戦している試合が大好きであります。
選手たちの一生懸命な姿、お客さんたちの応援などを見ていると、涙がポロポロ流れます。
しかし、わたくし、いくら一人とはいえ、いい歳こいたオッサン(半裸)が、小さなTV画面がにじむ程に涙を流す姿は如何なものかと考えます。
ですから、好きなのですが、なるべく見ないようにしているのであります。

本日、地下鉄の新宿駅コンコースを久々に歩いてみると…
バレーコートの女神たちが!!
等身大の女神たちが!!!


あ…
あの柱に全裸でぶつかりたい。

助走をつけて…
力の限り高く飛んで…
トトロに飛びついたサツキちゃんのごとく柱に抱きついて…
ずるずる~~ と下がって…
あぁ、快感…
メグの次はカナだ。
助走をつけて…
力の限り高く飛んで…
柱に抱きついて…
ずるずる~~ と下がって…
あぁ、快感…
よ~し! 次ぃ~~!
助走をつけて…
力の限り高く飛んで…
柱に抱きついて…
ずるずる~~ と下がって…
あぁ、いい…
ん…!!!!!
げぇ~~!!柳本じゃん!?
いや~ん!
最初っからやり直し!
今度は、スギこと杉山から行くぞぉ~~!!

そんなコトもできない根性無しであります。

新宿駅地下コンコース

2007.11.05[月] 小沢は民主党をぶっ壊すのだ。

数日前の党首会談による、与党プラス民主の大連立の誘い福田首相が行ったらしいという報道に混乱している最中、小沢が民主党代表辞任という発表に更に混乱した。
小沢の記者会見を聞いても全然理解できない。
賢い人の解説を聞いても普通過ぎて納得できない。

前回の参議院選での民主党が第一党になり勢いづく中、安倍の唖然とする辞任、そして福田政権の樹立と、世間の視線は再び民主党から自民党に向けられた。
年金問題は桝添が就任したことで、過去からのしがらみが断ち切られ、今のところうまく対応している。
防衛省がらみの問題は、守屋を吊し上げて収束し、国際貢献の件は石破の信念が平和論者たちの妄想を打ち崩し、日本の合衆国への従属ぶりの意思を再び表せるだろう。
特定アジアの糞連中との関係も不思議なぐらい上手く立ち回っている。
福田政権は散在する内外の火事を消しつつある。
衆議院選までは期間があり過ぎて、民主党に向いていた風向きが怪しくなっている。

小沢には、自民党員時代、離党する時、その後の新党設立と『前科』があり、「またか」といったイメージを持つ人も多いだろう。
しかし、民主党は小沢に敵対する面子を内包しており、党自体が小沢に頼らざるをえない状態にも関わらず、それらの勢力に、小沢は足を引っ張られ、相も変わらず意のままに立ち振る舞えない状況にあることは想像に難くない。
人徳が無いと言えばそれまでではあるが、もうそういったことに束縛され続けるのはうんざりだろう。

政治家には自分のコトや選挙区のコトまでしか考えの及ばない者と、国家の行く末を具体的に憂う者とが居る。
以前にも述べたが、例えば北朝鮮による拉致問題は、その拉致されたであろう人数からすれば、取るに足らん件であり、大局を見る者は、北朝鮮の核保有は問題にしなくてはならないが、拉致問題は単に対外的政治の道具で保留しておけばいい問題だ。
今となっては悪者扱いの小泉や、党を作っては壊す小沢は、大局の国家論ができる人間だと思っている。

今回の小沢の辞任表明は、小泉と手法は違うが、「民主党をぶっ壊す」べく博打を打ったのだろう。

一方、自民党の方も叩けば叩くだけホコリが出て、生真面目な福田はうんざりしているはずだ。

小沢は国会に出席できないぐらい健康に問題があり、福田は残りの人生が短い。
海外派遣に絡め、今回の党首会談で、小沢も福田もお互い何か確信めいたモノを感じたのではないだろうか?
両者が余生を掛けて政界再編をやる気になったのではないだろうか?と考える。

小沢は逃げたのではなく、揺さぶりをかけてきたのだ。


小沢民主党代表が辞任表明、連立拒否決定で不信任と判断
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071104-00000021-reu-bus_all

2007.11.01[木] 誤解されそうなサイン





2007.11.01[木] おやじ相談室

もう、流行ってないか…


これは嫌だ。

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

