歩くの大好き!

Date : 2007年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.10.31[水] 今日の格言

持病は嘘でもいいから、予め持っておけ。




2007.10.31[水] 懐かしい感じのコード進行

新しい曲なのに、シンセの音質とコード進行が懐かしい感じを2曲。


Aly & AJ - Potential Breakup Song
ルックスで売っているワケでもなさそうで、なにかと微妙なデユオ。


She Wants Revenge - I Don't Want To Fall In Love
マーク・アモンド(ソフトセル)っぽい声とディーボっぽいシンセ。
新曲など→http://www.shewantsrevenge.com/



ソフトセルといえば…

Soft Cell - Tainted Love

2007.10.30[火] Crazy Frog








2007.10.28[日] KAMON ジェネレーター



名前と生年月日を入力するだけで家紋が作れます。
http://ayataka.jp/(コカコーラ「綾鷹」)
右下の「FUN(遊戯)」をクリック!


ちなみに上の画像はボクの家紋。
左は本名、右が芸名、同じ生年月日を入力。

2007.10.26[金] ハローキティフェイス型デジカメ



携帯しているデジカメの調子がおもわしくない。
夏に新しいデジカメ買ったけど、液晶の精度が嫌いで全然使わない。
機能よりも相性。
どうしたものか?

そんな中、サンリオから、ハローキティフェイス型デジタルカメラが出るとな!?
シャッターを押すと、ハローキティの頬が赤く光るとな!?

オッサンが何気に、ポケットからこのデジカメを取り出して、ニコリともせず、野良猫などを撮影している光景を思い浮かべよ。
気持ち悪がられているだろうな~ と想像するだけで愉快。

公園に行って、知らない子供にカメラを向けている光景を思い浮かべよ。
保護者が血相変えて、走って来ると想像するだけで不快。

ロリコン男が、人さらいのツールに使うと予想。

有効画素数が500万画素もあることが気に入らない。
500画素ぐらいにして、LOMO社のカメラ並みの画質にしてくれないかしら?

さらに、キティちゃんが好きな人は、ヒトに見せるより自分が見たいはず!
キティの顔を手前にして、キティにチュ~するとシャッターが切れるとか、どう?
「はい、チ~ ムゥ~(目をつぶってチュ~)」
「あれ~、ちゃんと笑ってよ~~! もう一回撮るよ~ はい! チ~ ムニュ~(目をつぶって、今度は首を傾けながらチュ~~~)」



発売日:11月28日
価格:2万6,040円
有効画素数:500万画素
MPEG(AVI)形式での動画撮影可能
ブレ防止機能搭載
液晶モニターは2型低温ポリシリコン
記録メディアは32MBの内蔵メモリとSDメモリーカード
電源は単4アルカリ電池×2本
重量は約80g

2007.10.26[金] 透ける



ブラジャーが透けるほど
汗をかいた最後っていつだろう?


… まだです。

ブラジャーが透ける?

スケブラ? ってことですか?
アダルティーな感じですか?

ブラジャーが透けるほど汗をかく?

素材によっては…
汗をかき過ぎでは?

なんだか、このCMシリーズって、健康的にエロくて好きです。

ただ、論理的に考えると、ブラジャーが透けたところで、上に着ている服が透けてなければ…

意味はありません。


もっと出せる体へ。

どこに出せばいいですか?



からだ巡り茶

2007.10.24[水] Paula Cole



ポーラ・コールは、片桐はいりちゃんじゃないのよ。
どんぐりとかホッペいっぱい詰めて冬を越しているワケでもないのよ。
「Shall We ダンス?」で役所広司がスカート踏んづけて、恥をかかせちゃったオバちゃんでもないのよ。

貧相な連想ですけど、声質とかジュリア・フォーダムっぽい。

この季節、カーディガンを羽織って、雑木林を歩いた後、テラスで紅茶を飲みながら聞きたい曲です。
カーディガン持ってないし、コーヒーしか飲みませんけど。


Where Have All The Cowboys Gone?


I Don't Want To Wait


I Am So Ordinary


Where Have All The Cowboys Gone? (Live)

2007.10.23[火] たんめん

(意識的に声を鼻にかけながら…)
  麺たつはぁ~ まるで生麺
  食べたことない人 かわいそお~
  らんらんらぁ~
  ららら ららら~
(聞いたことない人は→ 麺の達人

そんな歌を口ずさみたくなる季節です。
一緒にハミングしてくれる人募集中です。
できればベンチプレスで100kgぐらいを上げているけど、内股で歩くような人が理想です。 キャハ!

日本酒もいいですけど、乾燥がちなこの季節は、ワインのラッパ飲みがおいしいですね。



さて、小笠原父島に名物の「たんめん」屋さんがあります。
店のメニューにも「絶品たんめん」と書いてあります。
塩味系の麺など滅多に食べないので、どれだけ「絶品」なのか分かりませんが、マジで旨いっす。
料理のコトは全然分からないのですが、「塩」が違うような気がします。
父島に行ったら是非行くべし!


中華料理「海遊」TEL:04998-2-3181
中華料理「海遊」

Fergie - Clumsy(←タグが公開されていないので、珍しくリンク)

2007.10.21[日] 東京湾2

また、船旅に出ていました。
今回は船が揺れて大変でした。 あぁ、もう乗りたくないのですが…


東京タワーが見えます。


六本木ヒルズが見えます。


愛宕山ヒルズが見えます。


お台場にできた新しいホテル。




レインボーブリッジ。


横浜ランドマークタワーが見えます。



風の塔を裏から見た。





「日本一自由な男」が目標ですが、道遠し。
「自由」とは「自由」から一番遠いトコロに有る気がしてきた。


U2 - One

2007.10.14[日] 今年の「伊勢原観光道灌まつり」は40回。



仕事漬けなので、気分転換も兼ねて伊勢原に行って来た。
でもパレードには間に合わなかったので、トークショーの方を見に行った。

去年:「伊勢原道灌まつりは案の定「金田!」の野次が聞こえた。
一昨年:「道灌祭(どうかんまつり)に行ってきた。



市長! 痩せたでしょ?
スピーチも上手になっていた。


今年の北条政子はこのヒト。






三原じゅん子。
わたくし、ケッコー三原じゅん子好きです。
コアラと結婚した時は、「まさか!! よりによって…」と思ったものです。
最近の似たケースは、陣内と紀香ちゃんの結婚やね。
デジャブーになるか??




会場はこんな感じ。
今年は大きな黄色い犬(?)がいました。


トークショーの後、チャリティーオークションがあって、三原じゅん子の私物を放出。
200円とか500円など、すごい激安でジャージとか入手可能。

道灌祭のチャリティーオークションのコツが分かった。
1.席は前の方に座るなど、舞台から見える場所を確保。
2.日本人らしくお客さんの多くは、最初控えめなので、先手必勝。大きな声で「はい!」と声を出して、元気よく手を上げる。
3.オークションは高値落札を狙っているワケではなく、すぐに落札決定するので、低い値段の時から勝負する。様子見の必要なし。
4.たぶん女性、特にオバちゃん有利。…な気がする。


その他、駅周辺はこんな感じ。




おまつり広場

2007.10.14[日] Cascada


Everytime We Touch


Truly Madly Deeply


miracle

2007.10.14[日] コクーンタワー建築近況6

前回報告は、「コクーンタワー建築近況5



曲線が絞りにかかっています。

2007.10.14[日] 都庁はピンクだった。


みなさま、ご無沙汰しております。
ちょっと臭い飯を喰っておりました。
臭い飯といっても日常的にシャバで喰っている飯よりマトモでしたので、パクパク食が進み、メタボ気味だったのが、完全にデブになりました。
それで、「ブタ箱」と言うのだなぁと納得しました。

…ウソだピョ~ン(くわえタバコで加護ちゃんのパートを踊りながら)

都庁は10日までピンク色にライトアップしていました。
「ピンクリボンin東京2007」の一環です。

あれ?ピンク色にライトアップされてる?
  ↓
なんで?
  ↓
ピンクリボン運動なんじゃない?
  ↓
ピンクリボン? ああ、乳がんの?
  ↓
乳がん検診受けてないなぁ…

…てな感じで、この広報手段は正解だと思うわ。
こういった費用対効果が出にくいことこそ公共がやるべき事業。
東京都の女性の乳がんによる死亡率は、全都道府県中、最も悪い状況だそうですが、男性にも乳がんはアルとのこと。ボクもTシャツで摺れてシコリがあるのですが?


「ちょっと、コッチ来なよ。」
「どうしたの?」
「いいから、ちょっと座って。」
「何?何?」
「え~っと…」
「ちょ!ちょっと!どこ触ってんのよ?」
「乳がん検診」
「何よ?分かるの?」
「分かるか、どうか分からないよ。ふむふむ。」
「ふむふむじゃないよ。もう!」
「あれ?シコリがあるよ。」
「シコリじゃないよ。」
「どんどんシコってくるよ。」
「あなたがソコばっかり触っているからでしょ!」
「へぇ~」
「もう!」
「おっ!」
「あなただってシコってんじゃん!?」

…という仲のいいカップルが居たはず! と妄想。


東京ラプソディ/藤山一郎

2007.10.04[木] QPストラップ

種類が多すぎて、選べず、買わずじまい。



2007.10.04[木] 本日出会ったコトバ




2007.10.03[水] マッパ

今日の東京は、コートや革ジャンの人もいれば、わたくしのようにTシャツの人もいるって具合で、阿藤快がロケしてたらきっと「なんだかなぁ!」って言ってたはず!
間違いない!
長井秀和はフィリピンで淫行!
気をつけろ!
札幌市立星置東小学校の細田孝幸教頭はハメ撮りで淫行、そして荒稼ぎ!
まさしく天職!

ちなみに、ミャンマーで射殺された長井健司さんのコトを「長井さん」と呼ぶのでいつも混乱します。
「長井さんが射殺されました。」
長井秀和がフィリピンのヤクザから射殺された?
「長井さんの最後の独占映像です。」
長井秀和が少女相手にイク時の独占映像?
細田孝幸教頭が撮影してDVDに焼いて販売か?


Tシャツのボクもさすがに夜は寒くて、長袖、長ズボンで過ごしています。
つい最近まで「全裸」… 横文字で「Hadakanbow」… 略語で「マッパ」で過ごしていたというのに…
わたくし、昨年まではパンツ一枚は履いていたのですが、今年はマッパに行き着きました。
ちなみに「マッパ」のコトを「一糸まとわぬ姿」とも表現しますが、「一糸」だけまとっていたとしても、それが「マッパ」と何が違うでしょう?
さらに一糸だけまとうとした時、どこにまとえばよろしいのでしょうか?
男性の場合は、チンなコの長手方向に一本の糸を沿わせるべきですか?
それはもしかして、裏筋に沿わせるべきですか?
女性の場合は…

それはタンなポンではないですか?

さて、そのような疑念を抱きながら、今年のマッパに関するエピソードに移りましょう。


●Episode 1
ある朝、遅く起きて、シャワーを浴び、そのままマッパで風呂から出ると、窓から見える風景が何かいつもと違う。
正面に見えるケヤキが動いている。
ん?
わたくし眼が悪いので、じぃ~と見ました。

すると、ケヤキの中に枝を切るオッサンが居るではないですか?
お互い、アチャ~ ですよ。
アチャ~~~~~
しかし、わたくしの緊張感の無い緩みきった裸体を見てしまったオッサンの方がもっとアチャ~であろうと思われます。

ふふふふ、ざまぁ見ろ!
2~3日うなされるがよい!
眠れぬ夜を過ごせ!
高熱を出せ!
奇声を上げよ!
そして、しかる後に死ね!


●Episode 2
ある夜、久々に料理していました。
フライパンで何か焼いていたのですが、油が跳ねてモモに当たりました。
危ない。危ない。
チンなコに当たったら、別な意味で腫れ上がるトコでした。

マッパで料理をするのは危険ですが、エプロンだけ付けたら、裸エプロンではないですか!?
男も裸エプロン姿になってもよろしいのでしょうか?
それってセクなシーですか?
黒いナイロンの靴下と革靴も履くべきですか?

そんな姿をケヤキの枝を切るオッサンが見てしまったら…

その場で死ね!

2007.10.02[火] エロサイトの残念なバナー

エロサイトで見つけた面白いバナーや画像の収集癖があります。
あまり考えずにダウンロードするので、アチコチのフォルダーに残っています。
仕事のファイルを探してて、見つかったファイルです。


えええええ…(以下一億回繰り返し) どうして~~
って言うか、禁止令って何様?


Google広告も、場所を選べよって感じでしょ?
って言うか、サイトの主が節操ないだけ?

あと、「あなたはクンニを1時間できますか?」っていうバナーもあったけど保存してなかった。残念。


エロついでに…
↓不思議君の世界
http://yyuu.jp/jiman/jimankun.htm

2007.10.02[火] 福ちゃんの所信表明



福ちゃんの所信表明演説で使った「自立と共生」に対して、鳩ちゃんは「パクられちゃったじょ~。くやしいじょ~」って言ってたけど、「民主党の主張が認められたじょ~。自民党もやっと分かってきたね。あはは。」ぐらいの横綱相撲を取れないのかしら?

福ちゃん内閣に対しても、外野は「安倍おさがり内閣」とか「上書き保存内閣」などとセンスの無いネーミングをして否定したかったのだろうけど、政治空白を一番短くするタメには、全取っ替えなどといった危険なカードは切れないし、晋ちゃんが集めた連中を仕切っちゃるちゃ!っていう決意だし、福ちゃん自身が「背水の陣内閣」とネーミングしたのも、自分が「背水」じゃなくて、入閣した連中に「お前らもう後が無いぞ」と言いたかっただけだと思うのよ。

しかし、今回の総裁選で福ちゃんをほとんどの自民党員が担いだけど、小泉チルドレンの右往左往ぶりはよかったね。
やっぱりあいつら単なる頭数で、コマに過ぎないね。
小池ユリコちゃんは小泉チルドレンに分類されるのは遺憾だけど、ユリコちゃんとかサツキちゃんみたいにハッキリした主張が露出してないヒトたちの次は無いね。

そういえば、今年の夏の寝苦しい夜にユリコちゃんが夢に出てきたのよ。
それで、オッパイ見せてもらったんだけど、熟女特有の小ジワ気味だったの。
あ、あくまでも夢の中での話だからね。
それで、ユリコちゃんと、しゃべったんだけど、「政界の重鎮というか、重チン?はだいたいコナした」って言ってたのよ。
あ、あくまでも夢の中での話だからね。
「一郎ちゃんが一番よかった」って言ってたのよ。
あ、あくまでも夢の中での話だからね。

はじめて見たけど、「福田康夫オフィシャルサイト(http://www.y-fukuda.or.jp/)」は熱いぜ。
↑意味ないじゃん。

2007.10.01[月] エリカちゃん


舞台挨拶の映像見ましたけど、エリカちゃん素敵じゃない!!
竹内結子の顔とかコメントとか全然報道されないぐらい話題独占じゃん。

隣に立ってたちっちゃい女の子もオシッコちびりそうな顔で、泣き出すんじゃないか?って感じで、近々、あのちっちゃい女の子にインタビュアーが突撃する予感。

芸能界のご意見番ゴリラが、「シメる」とか言ってたらしいけど、沢尻エリカも竹内結子もブログで「いい印象に…」と書いた富永美樹も同じスターダストプロモーション所属なんだから、事務所にクレーム付けるのが先じゃないの?

行定監督って何撮っている人か知らないけど、「スターダストプロモーションのちょうちん映画なんですよね?」とか「内容の無さを安易なキャスティングでゴマかそうとしたんですよね?」などと質問する芸能レポーターはいないのかしら?

そして、今回の報道を一番喜んでいるのは、ブサ○クなタレントを一生懸命売ろうとしている他のプロダクションでしょ?

沢尻さんを「いい印象に…」司会・富永美樹の苦労報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071001-00000901-san-ent

 女優、沢尻エリカさん(21)が映画の舞台あいさつで見せた不機嫌な態度について、当日司会を務めた元フジテレビアナウンサー、富永美樹さん(36)は1日、自身のブログで「少しでもいい印象で終われるようにしてあげたかった…」と、同じ事務所の沢尻さんに対して精一杯の配慮をしたことを告白した。
 舞台あいさつは9月29日に行われた、映画「クローズド・ノート」でのもの。
 また富永さんは、沢尻さんを恐れていたとする報道について「36のおばちゃんが21歳の女の子に『恐る恐る』質問するかぁ、フツー。」と笑い飛ばしている。

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

