歩くの大好き!

Date : 2007年09月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.09.27[木] アカルイトコロ



記憶も薄れる大昔、アンカレッジにトランジットで降りた時、その暗さが怖かったの。
空港という公共施設で、こんなに暗くていいの? と海外旅行初心者だったボクは、早く飛行機に乗りたいと思いながら、待合室に居たの。
どのくらいの時間、そこに居たのか覚えていないけど、その暗さの恐怖がどこかに刺さったままみたいで、広く暗い室内に居ると、アンカレッジを思い出すの。

省エネ対策で、都庁も暗いの。
廊下の照明は1/3ぐらいしか点いていないの。
第一庁舎から第二庁舎に三階の連絡通路から渡ったトコロにある威圧的なエスカレーターも止まったままなの。 動かないエスカレーターは段差がちょっと高い階段なの。 登るとカツンカツン音がうるさいの。
第一庁舎から大江戸線につながっている地下道は、テロ対策で塞がったままなの。
日が暮れるのが早くなって、夕方はロビーも暗いの。
アンカレッジを思い出すの。
でも、唯一神々しいまでに明るいトコロがあるの。
ほとんど人が通らない2階のエレベータホールなの。

2007.09.27[木] 篠原涼子


Lady Generation


恋しさと せつなさと 心強さと


パーティーをぬけだそう

2007.09.27[木] バニラ



ガクちゃん演じる長尾景虎のマネで、「バニラ」と言おうとすると、「ヴァギナ」になるはず。

2007.09.26[水] 表参道から竹下通り

久々に表参道を歩きました。



ヴィトンのディスプレーは、あっ!と思う。
既出のアイディアながら、光源のサイズや並べ方がうまいんだろうな。面白い。


サマンサタバサ系の店みたい。
なかなか目立つ。


KDDIのアンテナショップ?
竹下通りを明治通りに抜けたトコにありました。


竹下通りを数年ぶりに歩いてみました。
明治通り側は大規模工事中で殺風景でした。
歩みのノロイお子様たちがたくさんいて、歩きづらくてしょうがなかった。 当方、完全に場違い。
竹下通りは、相変わらず不思議ちゃんたちに人気でしたが、ホストっぽいキャッチが多くて、ここ出身のAV女優も多いんだろうなぁ、と妄想。

竹下通り

2007.09.25[火] 聞き取れん


わたくし、耳鼻咽喉関係の機能が劣っております。

耳の悪さは、近代「ソラミミスト」という単語ができましたので、若干スポイルされましたが、昔で言うトコロの「ツンボ」と呼ばれてもしょうがない時もあります。
聞き間違いはショッチュウでありますが、数年前からのクライアントである某社には3人も青森県人がおり、声がしたり、口が動いておりますので、何かを喋っていることまでは分かるのですが、何を喋っているのかほとんど聞き取れません。
「バウリンガル」ならぬ「ツガル」という翻訳機を首からぶら下げて欲しいぐらいです。
わたくし、愛想笑いは滅多にしないのですが、彼らと喋る時は、よく笑顔が出ます。 笑うしかないでしょ。

喉は弱く、大きな声や奥行きのある声が出ませんので、ケンドーコバヤシの声に惚れ惚れします。

鼻はいつも詰まっているような気がします。

こういった体の機能は、育ち方にも要因はあるでしょうが、遺伝によるトコロが大きいと思います。
かといって、これは自分が生を受け、人生を全うするタメに背負わされた宿命みたいなモノですし、思春期などはトックに過ぎており、売春期も回春期も関係ありませんので、親を恨むとかそういったことはありません。
しかし、わたくしがそのように考えておりますのに、昨年夏に帰省した際のコトですが、朝食後のマッタリした時間にテレビを見ながら、わたくしの母親が「岡江久美子みたいな顔やったら、アタシの人生も違っとったやろうね」とポツリ吐いたのです。
わたくし自身、自分の顔の優劣についてのクレームを親に言ったコトはありませんのに、60代の母親が今更そんなコトを考えているので驚きました。
怨み節を言っていいなら、わたくしだって言いたい。
「オレも岡江久美子が母ちゃんやったらよかった。」


最近、気になるCMがあります。
「合体ドット・ジェーピー」と最後に言う、「創聖のアクエリオン」の歌詞です。
ケッコーなヘビーローテーションなので、聞いたことないヒト少ないとは思いますが、↓ここで聞けます。
http://gattai.jp/

「一万年とか千年前から愛してるぅ~」
…と最初聞こえてて、「一万年とか」って何? と思ってて、何かのキッカケで…
「一万年度に千年前から愛してるぅ~」
…と唄っているのでは? と聞こえだしたのですが、「一万年度に千年前から」という意味が分からん。
「一万円より千件前から愛してるぅ~」?
「一万年より宣伝前から愛してるぅ~」?
全然聞こえん。 分からん。

「あなたと合体したい」は聞こえた。
ところで、この「合体」という単語に、ドーなテイやショなジョーたちは、びび~んと来るんやろか?
ちなみに、わたくし、ドーなテイの中学時代、同級生から「お前、合体したコトあるや?」と聞かれたコトがあります。
彼は今でもファッキンなコトを「合体」と呼んでいるなら、彼こそ、合体ドット・ジェーピーであります。(意味不明)

2007.09.24[月] 福田内閣組閣前で

福田ヤスオ

福田ヤスオが総裁になったコトで、左翼躍進的な表現も見られ、入閣候補に、「山崎」だとかいう名前を出すコメンテーターも居て、一瞬「ギョッ!」としたが、落ち着いて考えれば全く問題はない。 「加藤」も入閣させてやれ。

親中連中の『 政 』を見させてもらおうではないか。
今回できる内閣は短命であるコトは間違いないし、親中連中の狂気を再確認でき、解散総選挙にでも至れば、息の根を止めるのに、よい機会である。

2007.09.22[土] 高いトコロ


馬鹿と煙と俺様は、高いトコロが好きだ。と以前に宣言したものの、馬鹿ってそんなに高いトコロに居るかな?という疑問があります。
富士山で見た奇声を上げるアメリカ人たちが居たけど、アメリカ人はドコに行っても… アレだし…

さて、季節柄か、空の透明度が増してきました。
都庁ばかりでは芸がないので、まず「新宿住友ビル」別名三角ビルに入ってみました。


富士山が見えます。
このビルには仕事で通ったコトがあるのですが、なにかと設計が古く、空調や照明などは広い範囲でしかコントロールできなかったりして無駄が多い。



隣の「センチュリーハイアット東京」の上階にあるプールが見えます。


エレベーター中の広告です。
バイキングのランチが980円とな。近々行ってみるべ。




さすがに瀬里奈は高い。
だいぶん前に一度だけ入ったコトがありますけど、大きな肉は大きいまんま食べたいので、サイコロ状になった時にはガックリで、味もよく分かりませんでした。
ボクには安楽亭とかサイゼリア、フォルクスの肉で充分みたい。



新宿住友ビルの地下にある商店街は古いです。
どこぞの○○銀座商店街って感じです。 タイムスリップできますよ。

新宿住友ビル

調子ぶっこいて、高層展望室のハシゴしました。


「新宿センタービル」の無料展望室は初めて入りました。
狭いです。
新宿駅南口のタカシマヤタイムズスクエアがよく見えます。


一階のロビーは黄色いです。
長く居ることができません。

新宿センタービル

しかし、新宿住友ビルも新宿センタービルにも高層階はレストランになっているのですが、(タマタマかもしれないけど)どの店もガラガラでした。
ボク自身、昔は高層階で食事したコトもありましたけど、ここ数年ほとんど食事してないもんね。タマ~にカッコつける時だけね。
景色はいいけど、アレがアレなんだよね~。
数件しか入ったコトないから、アレはアレとしか言えないんですけど…
まあ、しかし、ビルの中は数々のオフィスがあり、すごい数のビジネスマンたちが働いており、この数パーセントは昼食を取るだろうから、お店はなんとかやっていけてるのかもしれないけど、残念ながら夜の客が店に利益をもたらす。
経営は厳しかろうと想像。

2007.09.22[土] 都庁前バス停

都庁前バス停
都庁前バス停
都庁前のバス停は立派です。
照明付きの大きな看板は、白人系の国のバス停でよく見かけるタイプです。

都庁前バス停

2007.09.22[土] 福田康夫を応援してみる


大学生の頃、同級生に数人教職を取っていた。
ボクは、「お前らみたいな者が、教職などという立場に就くべきではない。」と言ったコトがある。
「教職」とは聖職であり、知識が低く、人間的幅の狭い者は、「教職」に就いてはいけないのだ。という考え方に基づき、そのような意見に至った。
しかし、ボクのそのような意見は妄想であり、カリキュラムを完遂すれば、資格が得られる。
この時、学んだのが、「教職」さえも…
望んだ者が成る職業であり、望まれた者が成る職業ではない。
…というコトだ。


現在、光市の母子殺害の事件で、元少年についている弁護団のロジックに興味がある。
報道される内容がマスコミによる色付きで、踊らされているだけなのかもしれないけど、元少年に荷担する理由が見つからない。
だから、この弁護団に興味があるのだが、ふと、昔の彼女を思い出して、はっとした。
彼女は当時、某大学院生で、弁護士になるべく勉強をしていた。
どうして、弁護士なのだ?と聞くと、彼女の口から出て来たのは、この世の不条理な事件に対する怒りであり、当時のボクは、「なるほど正義の鉄槌を下すことが目的なのだな」などとアホでも思いつく呑気な意見を持ったのだが、今にして思うと、「ネガティブ発想」だというコトに気付かなかった自分が恥ずかしい。
ネガティブな発想による行為は、誰も「幸せ」にはなれない。
何らかの「被害者」もしくは「被害者意識」によって行われた「仕返し」は無感情に時間、費用など様々な「収支」を考えると、全く意味が無い。
しかし、それでも「罰」があるのは、「罪」に対する「抑止力」に意味があり、公に対しての「見せしめ」が必要なのだ。
光市の母子殺害の事件をはじめ、少年法で守られている犯罪者たちにこそ、同年代の将来ある者たちに対して「見せしめ」が必要である。
バスや電車同様、中学生から「大人扱い」でよろしいと思う。
正常な商品のタメの、不良品扱い枠と同じく、犯罪者は廃棄処分でよろしい。

どのような理由があろうとも、意識的に殺害を行った犯罪者に対して、あれだけの数のキャリアある弁護士が集まっていて、犯罪者にあれだけ面白いコメントを言わせている。
弁護士という、処罰の行方を左右し、人の人生を決めてしまうような偉そうな立場なのだが、あいつらも、望まれて弁護士に成ったワケではないだろう。


今回の総裁選で、投票権が無い市民に対しての演説行脚は、福田と麻生の人間性が見られて、「案の定」感もあるが、やらないよりは全然マシで、さらに麻生の明るさが自民党の暗さを若干払拭した。
さて、ここで興味があるコトは…
福田はなぜ今回御輿に乗る気になったのか?ということと、なぜ、過半数の党員が、福田を御輿に乗せたがったか?ということだ。
麻生は、成りたくて成ろうとしている総裁であり、
福田は、望まれて成ろうとしている総裁である。


振り子の原理とか、派閥論だとか、いろんな説をいろんなコメンテーターが語っているが、福田内閣ができてみてからでないとボクには理解できない。
数人のブログが、「福田は、総裁に成るコト自体が目的で、総裁に成って、何をヤルのかが目的ではない。」みたいな理論を展開していたけど、ボクは今回の報道で、福田のヒョウヒョウ(飄々)とした振る舞いと、石橋を叩いても渡らない警戒心などが、かわいらしく見えて、逃げ道の無い総裁になった時の行動を見てみたいと思っていて、すぐには辞めて欲しくない。
なんとなく、福田は女性に人気が無いようだが、福田は「厳格な家庭の娘の父親」というイメージがある。
口数は少なく、強い口調もなく、お小遣いも多くは与えず、表面上娘に大した興味も持たず、新聞を読むばかり… しかし、娘の結婚式には陰で大泣きするような、そんな美しい親という妄想がボクにはある。
そんなワケで、自民党の総裁選に関しては、ボクの地元出身の太郎ちゃんでなく、ヤスオ応援中。

(以下、余談)
「美しい」で思い出したけど、今頃、安倍晋三は、もっともらしい「いいわけ」を、側近や広告代理店やコンサルの連中と打ち合わせているトコロだろう。
辞任について、いろんな説をいろんなコメンテーターが語っているが、真相は数年後でないと語られないのであろう。 しばらくは体調不良にしといてやろう。
それにしても、「美しい国」などというコピーを考えたドコゾの糞広告代理店は、「任命責任は私にある」に代わるコピーを考えつかなかったのだろうか?と思う。

2007.09.21[金] 東京事変

林檎ちゃんの化粧で変わる顔と、変幻自在な歌い方が好きみたい。


osca


キラーチューン


群青日和

2007.09.20[木] 怒憑!!



女人禁制である相撲の土俵に、キチなガイが上ろうとした事件で、「土俵が汚れてしまった。解体して作り直しだ」みたいなコメントをする人がいて、ボクも「ああ、そうかもしれんな」と思ったのだけど、土俵はタワラで囲まれたマルの中のコトなので、マルの周りの外の部分は正式には土俵ではないらしく、「土俵はケガレなかった」そうだ。

女性が持っていたビラ(略して、女性のビラビラ)には、「福山雅治=悪霊に取りつかれている」などと書かれていたそうだが、「悪霊」などという存在を持ち出すヤツは、往々にして本人が「悪霊」に取りつかれているか、「悪霊」そのものなので、キチなガイとして手厚く対処するより、悪霊として厳罰に処してあげた方が人間界のタメになると思うのだが、法曹界の人たちどうですか?

このフトドキモノの素性は、キチなガイであるが故、公表されていないが、かつて土俵に上がりたがった大阪の太田房江知事だったらスゴク理解できるのだろうと想像する。
知事の記者会見など公式な場で聞けよ。マスコミ。

それと福島ミズホのコメントも聞きたいんですけど? マスコミの人たち~



2分ぐらいで出現(残り時間3分40秒ぐらい)

前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000082-sph-spo
9月20日8時1分配信 スポーツ報知
 ◆大相撲秋場所11日目(19日、両国国技館) 新入幕の豪栄道(21)=境川=が、ハプニングを乗り越えて優勝争いの単独トップに躍り出た。2敗の豪風(28)=尾車=との一番で立ち合い直前、女性ファンが土俵に上がる事件が発生。すぐに取り押さえられたが、豪栄道は予期せぬ事態にも動じることなく豪風を押し出し、1敗を守った。横綱・白鵬(22)=宮城野=が平幕の豊ノ島(24)=時津風=に敗れ、21歳の若武者が優勝争いの単独トップに立った。
 事件は豪栄道が最後の塩を取りに行った瞬間に発生した。正面と西の間の通路から、40代と見られる女性が接近。「福山雅治=悪霊に取りつかれている」などと意味不明な文章が書かれた大量のビラを抱え、「やめて下さい! 親方! 親方!」と奇声を発し、女性警備員の制止を振り切って土俵へ向かった。
 異常を察知した西の錦戸審判員(元関脇・水戸泉)と、控えにいた高見盛(31)=東関=が制止に動いたが、女性は一瞬早く両ひざを付くように土俵に上がってしまった。すぐに錦戸審判とファンらが土俵から引きずりおろし、高見盛も加わって通路に連行。協会は110番通報し、身柄を本所署に送った。
 あってはならないトラブルに錦戸審判は「力士がまじめに取っているのに、邪魔して欲しくない」と憤る。高見盛も「心臓に悪いッス。真剣勝負の最中に土俵に上がろうという神経が分からない」と興奮気味に振り返った。だれもが動揺した大ハプニングだったが、土俵上の豪栄道は冷静だった。
 「自分からは見えなかったので、何が起きたのか分からなかった。動揺はなかったです」土俵下での異様なざわめきにも、心はぶれなかった。立ち合いも低く当たり、途中、相手の引きにも動じず、一気に押し出しで新入幕で10勝に到達。「前に出ることだけを考えて落ち着いていけました」ハプニングを乗り越えた白星に、支度部屋でも冷静に言葉をつないだ。
 結びで白鵬が負け、ついに優勝争いで単独トップに立った。12日目は小結・安馬(23)=安治川=と対戦。1914年の両国以来、93年ぶりの新入幕Vに大きな関門となるが「むちゃくちゃ強い人なので、意識せず自分の相撲を取るだけです」。女性が土俵に上がっても動じない強心臓。怖いモノなしの21歳が優勝へ突進する。

2007.09.18[火] Jiyugaoka Deep Side



団塊の世代である田園調布のBさんに、先日、自由が丘でご馳走になった。
自由が丘というと、その地名から上品なイメージがあるけど、キャバクラもあるし、手コキ屋さんも一軒ある。
Bさんは、この手コキ屋さんの応援団で、PTAや商店会から迫害されていることを嘆き、男のお客さんが来る度連れて行く。
表向き、手コキ屋さんは、スナック的存在であり、ナニをナニしていることにはなっていない。
吾輩は22歳で風俗に目覚め、23歳で風俗を卒業してからは一切風俗に足を入れていないし、手コキ屋さんは未体験。

入口でお金を払い、ミラーボールが廻る2階に連れて行かれる。
JRの車両のようなボックス席に通される。
意外に席の数は多いが、他の客の姿は見えない。
飲み物は何にしますか? と聞かれ、何が有るのかも分からないので、無難な水割りを注文した。
居酒屋でも同じだけど、飲み放題的サービスは、ビールが別料金なコトが多く、安全牌は水割りだという判断からだ。
間もなくネグリジェ姿の女の子登場。
「女の子」という表現は日本語としては間違いなのだが、こういった職種の方を「女の子」と呼ぶので仕方ない。
目が悪いし、暗いし、飲んでいるしで、あまり見えないのだが、さすがに隣に座れば、少しは見える。
断じて「女の子」ではない。
これを「女の子」と呼ぶならば、日常において、「女の子」呼ばわりしている女性に対して愚弄することにもつながりかねない。

山のようなオシなボリを持って来て、時候の挨拶や口上などはオザナリに、じゃあ、ズなボンを降ろして、と指示される。
完璧な流れ作業だ。工場か!?
何もモヨオシていない吾輩のペニなスーは、ダラリと力なくうなだれている。
女の子は、オシなボリでペニなスーを磨き上げる。
そして、パクチーに移行。
なんとか一本筋を通さねば! と思い、女の子のオッなパイを揉むことにした。
オッなパイは垂れてはないが、張りもない。
吾輩は、オッパイ星人ではないので、オッなパイをこねくり回したところで、ペニなスーに血液が集中しない。
一種、修行。
気をペニなスーに集中させる。
しかし、ビクともせず、動じるコトもなく、堂々たる風格で横になったまま。
嗚呼、なんとワガママで贅沢なペニなスーに育ってしまったものか。
一生懸命、スケでベーなコトを考える。
しかし、急に考えても、大したネタは出て来ないし、ソウなゾーでペニなスーに力は入らない。
結果、波動砲のエネルギー充填は、0%から50%程度を何度か行き来し、ついに 100%に到達することなく、タイムアップで店を出た。

メールに入っていたバーに向かう途中、ある意味女性に恥をかかせてしまったのではと自分のフガイなさを恥じた。
Bさんに再会した。
Bさんに、「あの子… いや、あのひと、五十代でしょ?」と聞くと
「違うよ。七十代だよ。」と言われた。

ガ~ン
最高記録更新。
クイズダービーの最終問題なみの大逆転。
いや、いや、違う。違う。
ドーなテイが、手コキやパクチーごときを経験しても、ドーなテイのままであるように、ソーなニューをいたしていなければ、経験値に加算されない。
従って、最高記録更新ならず。
セーフ。セーフ。

さらに、「イキませんでした」と戦果を報告すると
「イクわけないだろ」とあっさりした回答。
シャなセー産業とも呼ぶ世界であり、シャなセーを致さなくて終了してもよろしいのだというコトを知った。
しかし、七十代と聞いて動揺したのか、酒がススムススム。
メイカーズマークをグビグビやった。


店を出て、フラつきながら、Bさんの家に向かう途中で「マッサージいかがですか?」という声。
Bさんは対応がいい。
吾輩は都内で、毎晩のような「マッサージいかがですか?」をノーなサンキューしてきた。
なんとなく「マッサージいかがですか?」のマッサージ内容を聞いているものの、その実像を知らない。
喰ったコトがないモノは、喰ってみる。
見たコトがないモノは、見てみる。
行ったコトがない場所は、行ってみる。
が信条の吾輩としては、知らぬコトは知らねばならぬ。
Bさんにお供することにした。

それは、自由が丘の駅に近いマンションの一室に有った。
そのマンションは個人事業者や、それに近い小さな事業者の集まりだった。 都内にはこの手のマンションが多く、マジな居住者は迷惑する。
広めのワンルームに、八代亜紀が流れていた。
部屋には一人の女性が居た。
マッサージコースは3つぐらいあった。
最高のコースを選ぶと、シャワーを浴びろと言われた。
普通だったら、え?マッサージなのにシャワー?とチューなチョをするのだろうが、先ほど知らぬ女性にペニなスーを見られたばかりか、握られたばかりだし、更に酒は入っているしで、スンのナリに服を脱いで、風呂に入った。
風呂と言っても、そこはワンルームマンション。
当然のごとくユニットバス。
誰かの家に行ったような気分。
シャワーを浴び、裸のままユニットバスを出ると、タオルをちゃんと巻けと言う。
ワンルームはカーテンで仕切られて、シャワーを浴びていないBさんは、隣で既にマッサージされている様子。
吾輩のお相手は、先ほど声を掛けて来た女性で、中国から一昨日来たという。
一昨日来て、そんなに日本語うまいハズないじゃん。
整骨院にあるようなベッドにうつ伏せになって、マッサージが始まった。
首や肩を集中的にモマれる。
ん~ マジメなマッサージなのか?
しばらくモマれた後、ちょっとザラつくようなオイルを塗り始めた。
首、肩、背中、腰、尻… といった順で下りて来る。
尻の途中で、タマにタマに触れる。
タマ~にタマに触れるのだ。
ん? これは?
試しに尻を浮かせてみる。
タマをプニュと突かれる。
ん~、やはり、フーなゾクなのか?
その内、仰向けになれと言われ、それに従う。
アラレもナイ姿
というか、
アワレな姿

(中略)

ここでも波動砲は不発に終わったのだが、「マッサージいかがですか?」はフーなゾクであるコトが証明された。
オシャレな自由が丘にも看板の出ていない、フーなゾクはハビコっているのだ。

マタしばらく、フーなゾクにイクことはあるまい。

翌朝、Bさん家でシャワーを浴びたのだが、シワにオイルが残っていたのか、タマがなんとなくヌルついたのでした。
シワシワやもんね。しょうがないよね。タマなキンちゃん。


さだまさし - 道化師のソネット

2007.09.17[月] ムカつくCM



不快になるCMを追加します。

1.「マックグリドル」の最後に出てくる関西弁。
「だから食べてみれば、わかるねんって!」
やかましい! わからんでもいいわ!
CMが流れる度、カチーンと来る。
なんで、関西弁で言われなきゃいけないんだよ!?
CM作ったヤツも馬鹿だし、OKだしている日本マクドナルドも馬鹿でしょ?
マクドナルド一切不買運動中。


2.「ヒビケア軟膏」に次々現れる切れた指。
こりゃ放送したらいかんやろ!?
見ているだけで力が抜けて来るよ。グロでしょ。グロ。
知らない人はコレ↓
http://www.ikedamohando.co.jp/cm/hibicare.html

2007.09.14[金] 和田アキ子風

長野県警が、不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した件は、大変適切である。
犯人像が誰でも浮かぶではないですか。

犯人は… ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出した、との件からは、「和田アキ子風」の「風」は必要無いのではないか? と思えるし、「和田アキ子」が「下半身を露出した」と読むと、なんだか、立派なモノをブラ下げていたことまで想像できる。 だら~ん…

ん!?
もしかして、「陰」の「毛」の方が「和田アキ子風の黒色短髪」だったのでは?

それに、「下半身を露出した」のではなく、いつかの紅白歌合戦の和田アキ子のように、声量アピールのために、口から離れた場所にマイクを持っていただけかもしれないじゃない?
「この金を鳴らすのは~ あな~た~」

しかし、芸能界のご意見番などと呼ばれ、実力以上に大物と位置づけられている御仁は、昨今、すっかり飽きられ、姿を見る機会が減り、よい傾向だと思っていた最中に、最高のパスになったような事件であることは残念であるものの、「アッコにおまかせ」辺りで一回盛り上がって、再来週ぐらいには、またみんな忘れてしまうだろうけどね。



<長野県警>防犯メールに和田アキ子風の髪…不適切とおわび
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070913-00000113-mai-soci
 子供を対象にした犯罪の発生状況を電子メールで知らせる長野県警の防犯情報配信システム「ライポくん安心メール」に、同県警が不審者の特徴を歌手の和田アキ子さんに例えて配信したところ、利用者から「不適切ではないか」との指摘があり、同県警は13日、「適切な表現ではなかった」とするおわびのメールを登録者約5600人に送信した。
 指摘を受けたのは今月3日付のメール。同県箕輪町内で目撃された不審な男の髪形について「和田アキ子風の黒色短髪」と表現した。男は8月31日夜、ワンピースを着て女装し、下校途中の女子高校生に下半身を露出したという。
 県警地域安全推進室は「目撃者の証言をそのまま使ってしまった。今後、表現には十分に注意を払いたい」としている。和田さん所属の事務所「ホリプロ」は「防犯を第一に考えてのことだと思うが、コメントすることはない」と静観の構え。
 「ライポくん安心メール」は、希望者の携帯電話やパソコンにメール配信するサービス。昨年8月にスタートし、これまで370件以上の情報提供を行っている。

2007.09.14[金] 代官山を久々に歩いた

寝ぼけて代官山駅で下車してしまいました。
勝手に「怪我の功名が辻」と思うことにして、渋谷駅まで歩くことにしました。
代官山は昔っから縁も無ければ、興味も無く、ただただテレビや雑誌などで、「おしゃれな街」という情報だけが入ってくる街です。
代官山から渋谷
代官山から渋谷
あああ… (以下、「あ」を一万回繰り返し)
このビルはできた時に行った思い出があります。
デザイナーズ・キャラクターズ=DCブームというファッションブームがバブル時代のちょっと前にありまして(オレ基準)、その時の何かのブランドが入っていたビルで、何度か入りました。
確か、ジャンポールゴルチエだったと思います。 ゴルチエっぽいデザインですものね。
この手の建物は、朽ち果てるのが早いケースが多いのですが、見かけはリッパなままです。

当時、ボクは、ゴルチエと、菊池武夫がチーフデザイナーだった頃のメンズビギが大好きでしたね。
友人はムッシュニコルのファンで、おかしな装具の着いた、目玉が出そうな価格のブーツなどを履いていました。
ちなみに、「ムッシュニコル」は「Monsieur Nicole」と書くので、最初ファッション誌を見た時は「もんしえ~る にこれ」と読んでいたりしました。

旧ジャンポールゴルチエ

Bananarama - I Heard A Rumor

代官山から渋谷
代官山から渋谷
代官山から渋谷
代官山アドレスの変なオブジェ。
これってかっこいいですか?
形状からすれば、ケッコー大きな基礎が地中にあると思うのだが、そんなコトはどうでもいいすね。

代官山アドレス

代官山から渋谷
代官山から渋谷
猿楽橋という橋の下には山手線が流れています。
マークシティーなどが見えます。

代官山から渋谷
逆サイドはゴミ焼却場。
これもできる時は、街の中にゴミ焼却場を作るなんて、とんでもない!と近隣住民をはじめとして、大反対の意見が聞かれましたが、ボクは大賛成。
渋谷、新宿、池袋、その辺りは、いろんな意味で街が汚いのですから、地価が高かろうが、いいじゃないですか。
ちなみに錦糸町とか、大森とか、その辺りはゴミは野焼きでいいです。

猿楽橋

Bananarama - I Want You Back

代官山から渋谷
渋谷駅寸前で地下に消えてしまう渋谷川です。
渋谷はその名の通り、「谷」の街で、地下鉄であるはずの銀座線が… という解説は、他の立派な人の説明を読んでもらうとして、この辺りは社会人向けの某学校の先生やっていた時、よく通っていたのでよく知っているけど、渋谷のくせにチャラチャラしてなくて、比較的居心地がいいエリア。

渋谷川

代官山から渋谷
渋谷駅前の複雑な歩道橋。

代官山から渋谷

渋谷駅前歩道橋


Bananarama - Venus


Shocking Blue - Venus

2007.09.12[水] 歴史的腰抜け総理 自民党の安倍晋三

任命責任は私にあります。
そう言い続けて、結果、一切の責任をほっぽり出したばかりか、小沢の責任のような捨て台詞で、安倍晋三は逃げました。

吾輩はへそ曲がり故、安倍晋三を正当化すべくネタとロジックを探してみましたが、残念ながら、病気が癌など致死の病であったとしても、国家を動かす立場であり、許す理由が見つかりません。

いつかも「ひくわ」と多くの人に叩かれましたが…
せめて、せめて自決し、詫びを入れて頂きたい。
その過大な権力故、当然の処置であります。



追伸
まさかの「脱税疑惑」対応であったなら…

結論は同じであります。

首相退陣の背景に健康問題、両立に深い苦悩も=官房長官http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000535-reu-bus_all
 与謝野馨官房長官は12日午後の記者会見で、安倍晋三首相の辞任表明の背景に、健康問題があったことを明らかにした。
 辞任の理由に関して与謝野官房長官は「会見で、(安倍首相が)ただひとつ言われなかったこことは、健康状態だろう」と指摘。「病名などについては詳しく言えないが、(総理としての)相当な仕事と自分の健康の両立に深い苦悩の中にあった」と説明した。特に8月下旬のアジア歴訪から「健康状態は大変厳しいものがあった」と語った。
 さらに、首相自身が会見で健康問題に触れなかったことについては「(辞任決意の理由として)健康問題に逃げ込むことはいやだとの美学だと理解している」と述べ、「途中で投げ出したような格好で、そのことについてお叱りを受けている。お叱りは当然だとしても、そういう事情(健康問題)があったことを頭の片隅においておいて欲しい」と述べ、首相を弁護した。

2007.09.12[水] 雨上がりの夕焼け

新宿夕焼け
台風9号以降、東京は天気が安定しません。
今朝も雨でした。
バタバタとデスクワークをこなし、ヘトヘト状態で窓を見たら、空が赤いではないですか。
都庁の近くに居たので、展望室に向かい、夕焼けを眺めました。

新宿夕焼け
おお! 久々にあのお山が見えます。

新宿夕焼け
富士は日本一の山。
逆に、富士からも東京がよく見えるだろうね。

新宿夕焼け
下に降りると、もう日が暮れていました。
急に秋になりました。

2007.09.12[水] 自由が丘 ECO Cycle と トタンのアパート

以前にも取り上げた自由が丘の地下駐輪場。
参考:ECO Cycle(GIKEN)

自由が丘駅周辺
自由が丘駅周辺
自由が丘駅周辺
自由が丘駅周辺
車検が有るんだって。輸入品を含めて、いろんなカタチの自転車が有るもんね。そりゃそうだろう。

でも、各個人が「自分の家から、この場所に集まる」んだから、逆の発想で、「この場所から、各家に散らばる」って発想で、アムステルダムに有る、レンタサイクル形式の方が、結果、乗らなくなった自転車がゴミになる量も少ないと思うんだけど?

自由が丘駅周辺


最近、できたアパート?です。
自由が丘駅周辺
自由が丘駅周辺
どう見たって…

いつの時代か、かっこよく見える日が来るのでしょうか?
その時代が来る前に朽ち果てるとは思うけど。

2007.09.10[月] 眠れない夜もあるさ

眠れない夜もあるさ。





オレは寝るけどね。

2007.09.08[土] わたしの…



確か、「私の詩集買って下さい」と書かれたパネルを首からブラ下げている女性です。(注意:ブラは下げていません)

十数年前は新宿東口の方で立っていたのですが、ここ数年は西口の小田急前で立っています。

一度その詩集とやらを買ってみたいと思っているものの、人通りのマッタダナカに居るので、ついに声を掛けず終い。

実は、別の目的があって立っている… 例えば全共闘の残党どうしの連絡役だったりするのでは? と妄想しているのだが…

2007.09.08[土] コクーンタワー建築近況5

前回報告は、「コクーンタワー建築近況4

同じアングルは、2ヶ月前の「コクーンタワー建築近況2

コクーンタワー
コクーンタワー
なんだか、イメージパース(モード学園コクーンタワー??)どおりにできるんやろか?って感じ。


コクーンタワー
東京は台風一過。 久しぶりに透明度のある空でした。

2007.09.08[土] 何を…

何が問題なのか理解不能なニュース。
日本人の標準的倫理観など、関西人に当てはめること自体ナンセンス。
地元では、取るに足らん記事でしょ?
代弁してやったよ。 関西人。

<世界陸上>大阪市職員2人が選手専用食堂で食事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000077-mai-soci
9月7日18時56分配信 毎日新聞

 世界陸上大阪大会で米国選手団などの選手村になっていた大阪市内のホテルでボランティアをしていた同市の30代の職員2人が、選手団専用の食堂で食事をしていたことが分かった。うち1人は学歴を低く偽って採用されたとして停職1カ月の処分を受け、市の勧めでボランティアに参加していた。大会組織委員会によると、選手団食堂はテロ対策などセキュリティー確保のため関係者以外の入室を厳しく制限していたが、2人のADカードには利用可能のマークが記載されていた。「発行ミスの可能性が高い」としている。
 市などによると、2人は医事衛生業務担当のボランティアとして8月20~27日にそれぞれ5日間ずつ、このホテルに配属された。うち停職処分を受けていた職員は5回、もう1人は3回、選手団専用食堂に入っていた。大会関係者が制止しようとしたが、「許されている」などと言って堂々と食事をしたという。
 他のボランティアは、支給された600円の食事券で弁当を買うなどしており、「なぜ大阪市職員だけが優遇されているのか」といった怒りの声が上がっていたという。市の調査に2人は「ガードマンらにADカードを示して入れることを確認した」と話している。
 選手団用食堂はバイキング形式で選手らは無料。今回のケースについて、組織委は「医事衛生とドーピングコントロールに携わるボランティアのADカード発行の際にミスがあったようだ。全権限が国際陸連にあり、組織委でチェックのしようがなかったが遺憾だ」と説明している。
 学歴詐称問題で市は、停職中の職員の行動管理と信頼回復の策として、対象者にボランティアを紹介。約7割が応じ、うち世界陸上支援には176人が登録していた。

2007.09.06[木] 青、黄、赤… 信濃町

信濃町は、あの連中のメッカであり、数々の施設があります。
一般の知らない人たちには、どうってことない街でしょうが、ボクにとっては、若干の緊張感を感じる街です。

信濃町
書店も青、黄、赤…

信濃町
この車両は、偶然か、青、黄、赤…

信濃町
何気ない窓ですが、拡大すると…

信濃町
青、黄、赤…

信濃町
お茶屋さんの看板も、青、黄、赤…

信濃町
和食屋さんの看板も、青、黄、赤…

信濃町
窓に青、黄、赤の入った張り紙をする店も数店…

信濃町
あぁ、ミニストップって…
なんだ…
そうか…



信者が濃い町という説あり。

は? まさか…
信濃町=しなのまち=支那の町 ?

2007.09.04[火] Fuji-10◆ 富士山下山


雲の上を歩けそうでしょ?
山頂の道は雲の上へとつながっていて、どこまでも望むトコロに行けるんだよ。
夢の向こうにも行けるんだよ。


…真に受けて落ちて死ね!
夢見心地で数人死ね!(小さいながらも力強い声で)

しかし、ラピュタの世界やね。





砂走りと呼ばれるごとく、砂と礫と石ころの下り坂。
何しろ、寝不足だし、疲れているし、ジジイだし、で目がかすんでいたので、足元にピントが合わない。
石ころを踏むと、足が滑り、バランスが崩れる。
砂の部分は、足が埋まる。
まっすぐ下りると、加速が付くし、ヒザに負担がかかる。
靴に小石が入れば痛い。 富士に慣れている人は、スパッツを履く理由がよく分かる。
つづら折りの同じ道が何度も何度も続く。

足は疲れるし、ホント飽きた。
登り道も罰ゲームだと思ったけど、下りの方がもっと辛かった。
ツアーで来ているオバちゃんは、途中でヒザの限界が来て、同行のガイドの人にクレームを付けていた。

登りは、願い事を叶えてくれるなら…
ラミパス、ラミパス、ルルルルル~、この坂道をエスカレーターにしておくれ。
…とお願いしたかったけど、下りは…
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、坂道を終わらせてくださいな。
…と魔法の種類が古くなるのも気にせずに、神様にお願いしたかった。



八合目の山小屋かな?


この砂走りを考えるとやっぱり…
トレッキングシューズなど底が厚く、ハイカットの靴。
ヒザへの負担を減らすためのストック。
砂埃が鼻や口に入るのを避けるために、花粉用のマスク。
…が必要やな。と思ったよ。


山小屋で作られる食事や売られる商品は、このキャタピラ付きの乗り物で運ぶ。


■ 09:00 七合目


S氏に付き合って下りたせいか、テンションが下がりきっていたせいか、時間掛かり過ぎ。



昨夜、暗くて見えなかった世界です。


もう、ヒザがゲラゲラ笑っているので、下り坂は、後ろを向いて下ります。
上り坂は、足に嬉しい。



ついに五合目のレストハウスが見えて来ました。


■ 10:00 五合目




鼻のと口の中が砂だらけ。
シャワーやお風呂が有れば、すぐに入りたい。

靴を脱いで、日陰でしばらく横になりました。
隣では、女の子が着替えていました。


鬼束ちひろ - 眩暈


先に着いていたG氏とK氏に会えました。
何しろ、朝から何も食べていないので、みんな腹ぺこなのですが、どうせ食事をするなら、富士吉田のうどんを食べようと、富士を下りることにしました。
車中、ボクはモンクばかり言っていました。
日本一、つまらん山だと。
道中、見るものがない。
植物も無いし、鳥の鳴き声もしない。

でも数日経った今は、またいつか別ルートで登ってもいいな、と思っているのです。
SMの世界ですよね。
辛い。 辛いのは間違いないのですが、あの頂上の景色をまた見たいと思うのです。
後日、打ち上げがあったのですが、今度は静岡側から登ろうということになりました。


終わり


悲しみの果て - エレファントカシマシ

2007.09.04[火] Fuji-9◆ 富士山頂上




頂上の山小屋です。
風が強くて寒い。 エクスペンセボーな缶入りの甘酒が次々に売れていました。


さらに小高い丘があります。


■ 05:40 火口



方や火口。
風が強くて近寄るのが怖いのです。
安いヅラだったら飛んでいきそうです。


方や雲海。

たまに会う右翼のお偉いさんは、子供が生まれる時、名前を何にしようと富士に登り、この雲海を見て、男だったら「雲海」、女だったら「雲子」にしようと決めたと言っていましたが、幸運にも女の子は生まれず、「雲海」になったという話を思い出しました。
雲海君は立派に育ち、ヤクザになりました。




丘の上にも鳥居。
鳥居にも鈴が付いていますが、足元にもたくさんの鈴が落ちていました。
修験の歴史があるとはいえ、鈴は土には成らんだろうに。


丘の上から振り返ると、先ほど居た山小屋と雲海。
殺風景です。

「お鉢周り」が富士登山の醍醐味、と断言する人もいますが、風が強いし、気力に余裕が無く、4分の一ぐらい歩いて止めました。
さて、ここでクイズです。
お鉢周りの道中も起伏があり、今は無きレーダードームの一角に日本最高峰はありますが、その最高峰は、山梨県でしょうか、静岡県でしょうか?

プ… プ… プ… プ…
ぶ~~!
残念でした。
八合目以上は、山梨県でも静岡県でもないそうです。

ん?それぞれの県の面積はどうやって算出しているのかしら?


風が強く寒いせいか、せっかく数時間かけて登ったというのに、多くの人たちはすぐに下りてしまうのです。
たしかに、やることもないのですが…


この後、先発隊のくせにご来光に間に合わなかったG氏とS氏に無事会えました。

知識はあったのですが、携帯電話の電池の減り方はスゴイです。
途中、電源を切ったりしたにもかかわらず、au は頂上で一通メールを送ったトコロでエンプティー。
どうやって他の人に会えばいいのか、すこし焦りました。
結果的には見つけてもらったのですが…


ちなみに、インターネットで、富士山における携帯電話の電波の状況は…
SoftBank > DoCoMo > au
…という情報を得ていたのですが、河口湖側では…
SoftBank 6-2 > DoCoMo > au > SoftBank 3G
…という感じで、SoftBank 3G の僻地での弱さを再確認しました。



もののけ姫 - 久石譲


つづく

2007.09.02[日] Fuji-8◆ ご来光


頂上直前ですが、想像される頂上の混雑ぶりを考えると、頂上に登ってしまわない方が利口なのでは?と判断し、鳥居近辺でご来光を待つことにした。



もう、空は明るくなっていますが、ご来光はまだです。
人はまだまだ登って来ています。





自転車を担いで登る外国人もいます。
盲導犬連れの人もいます。 犬は長時間歩くのには向いていないので、犬がかわいそうに思います。

みんなハイテンションです。
白人系はアチコチで奇声を上げています。
富士山でご来光を見るというのはお祭りなんだな、と思いました。


ボクは狛犬の山側にある小段に陣取ったのですが、周りも徐々に陣取る人たちでいっぱいになってきます。


■ 05:10 ご来光



いよいよ、太陽が昇って来ました。
一時期は時間的に無理だとも覚悟していたので、太陽が出た時には感極まり、涙がポロポロ流れました。



旭日旗を翻し、大声を上げたいぐらいの気分。

日いずる国の男子として生まれてよかった。

ずっとずっと、涙がポロポロ流れます。


十分に涙を流し、頂上に上がりました。 案の定、人でいっぱいです。
周りも笑顔です。


ご来光に見とれる間、頭の中はこの曲が流れていました。

久石譲 - 風の谷のナウシカ(風の伝説)


つづく

2007.09.02[日] Fuji-7◆ 本八合目から頂上手前

■ 02:00 トモエ館(本八合目)

本八合目
本八合目
富士山には、「八合目」と「本八合目」があるのです。
八合目から本八合目までは、標準所要時間が80分ということなので、そんなに近くないのです。
9.5合目があるんだから、数字を振り直した方がいいと思うんだけど?

本八合目
本八合目
本八合目
半袖半ズボンでスタートしたボクも、この辺りまでに長ズボンと長袖シャツ、そしてウィンドウブレイカーを着ています。
気温も低いのですが、風が強いのです。
休むと体温が下がり、歩きたくなくなります。

本八合目
本八合目
ルートが交差するのか、山小屋で休んでいた人が出て来るのか分からないけれど、人口密度が上がっています。って言うか、大渋滞です。
明かりはヘッドライトです。


■ 02:30 御来光館(本八合目)

本八合目
山頂までは最後の山小屋です。

頂上手前
頂上手前
すごい大渋滞で、少し進んでは止まるといった具合で、楽なんだけど、ご来光までに頂上に着かないのでは?という焦りが出てきます。
曲がり角の広いスペースなどでは、動かない人もいます。


■ 04:00 渋滞中

後ろから、富士登山に慣れているであろうオジさんの声がかかります。
  がんばれ~! 
  あともう少し! 
  まだ日の出までには50分ある!
  4列にでも5列にでもなっていいよ!
  行ける人はドンドン先に行って!
  がんばれ~!

もう、本当は足も上がらないのですが、行けと言われれば行くさ。
モウローとしながら、息を切らしながら、這うように進みます。


■ 04:50 頂上直前

頂上手前
頂上手前
一対の狛犬と鳥居が見えて来ました。 もう頂上直前です。
太陽が見えてしまうのでは? と焦りの連続でした。


つづく

2007.09.02[日] Fuji-6◆ 五合目から八合目

五合目から六合目
五合目を出発して、しばらくは下り坂なのです。
何の予備知識もないので不安になりながら歩きました。
やっと案内看板を見つけて安心しました。

五合目から六合目
派出所? 六合目にある安全指導センターでした。
この時は、まだヘッドランプを手に持って歩いていました。
急いで登ると高山病になると聞いていたので、意識的にペースを抑えて歩きました。


■ 21:20 日出館(七合目)

七合目
木など遮るモノがない山なので、これから向かう上方の状況はなんとなく見えます。
光が連なっているので何だろう?と思っていたら、七合目から始まる山小屋の明かりでした。
五合目から七合目の標準的所用時間は休憩無しで 105分なので、少し早めのペースなのか?


■ 21:40 富士一館(七合目)

七合目
山小屋の前にはベンチがあって、腰を下ろして休めます。
ありがたや。

山小屋は休憩や睡眠もとれるのですが、杖に焼き印を押してもいます。 200円が多いですが、未確認ながら200~400円らしいです。
記念スタンプみたいなもんで、焼き印という存在が外国人には受けているのでしょう。逆に言うと日本人には 200円の価値が無いのか、老人はよく印を付けていますが、若い人はあまり付けていなかったような…
なにしろ、ボクが登っている河口湖側の吉田口ルートは、途中14カ所の山小屋があるので、全部押すと 2,800円かかる計算です。
山小屋の人も外国人には「stamp?」とよく声をかけます。


七合目から八合目
七合目から八合目
何のこっちゃ? でしょうが、月は出ていても足元は暗いのです。
この頃は既にヘッドランプを頭に付けて歩いていました。 両手が開いていないないと鎖をつかんだりできないからです。
今回思い知ったのは、頭に付けているとはいえ、ヘッドランプの明かりが広がるので、ツバの付いている帽子をかぶってヘッドランプを付けた方が光が気にならなくて、いいな、ということ。

七合目から八合目
七合目から八合目
この辺りで、K氏とは別々に登っています。
ただただ、淡々と登ります。
頭の中は、「つまらん。つまらん。実につまらん!」という愚痴が無限ループしています。


■ 23:20 蓬菜館(八合目)

八合目
八合目
この蓬菜館で、先発隊が泊まっているとのメールが入っていた。

七合目から八合目の標準的所要時間は 100分らしいので、明らかにペースが落ちています。
…というのも、フラフラ状態。
…ということで、自問自答が始まる。
 さて、どうしてボクはフラフラなんでしょう?
  1.酸欠
  2.寝不足
  3.疲労
ピ、ピ、ピ、ピ、ピーン
答え:全部
まあ、今までの登山も「2」と「3」はいつものコトなので、「1」が一番の要因だと思われ、山小屋の畳が見えると、「ああ、あそこで横になれたら、どんなに幸せだろう?」と思うぐらい眠たかった。


■ 00:00 白雲荘(八合目)


外国人も多いのだけど、同じく関西弁も多い。
関西弁のオッサンが杖をアイアンに見立て、スウィングの練習をしてた。
そんなに道幅無いのに。
「おまえ、周りの迷惑気にしろや! この糞!」
疲れているし、つまらないので、イラついています。
相手は3人ぐらいいますけど、ケンカを売りたい気分。 もうしばらくやってませんけど…


■ 00:40 元祖室(八合目)



富士山天満宮とやらが有ったような…


今宵の月のように - エレファントカシマシ


つづく

2007.09.01[土] Fuji-5◆ 富士五合目

■ 18:30 富士五合目

富士五合目
富士五合目
バスの中では気圧の変化を耳に感じたり、雲が下に見えたりで、若干の高揚感を感じながら過ごした。
終点の五合目でバスを降りると、下界と打って変わって涼しい。
K氏と会う。

富士五合目
五合目から見える富士。

富士五合目
昭和なポーズ。
「フジコさん! ボクらあの頂を目指すんだよ。」
「はい! フジオさん。」
「さあ、歌おう! フジコさん!」

ふじの山(尋常小学読本唱歌 明治43年)

1 あたまを雲の 上に出し
  四方の山を 見おろして
  かみなりさまを 下にきく
  ふじは日本一の山

2 青ぞら高く そびえたち
  からだに雪の きものきて
  かすみのすそを とおくひく
  ふじは日本一の山

富士五合目
杖が売っています。
外国人はケッコー買います。
鈴付き 1,000円、旗付き 1,200円。
日章旗でなく旭日旗… 外国人にはコチラの方がフジヤマな感じなのかしら?
しかし、後々、自分も旭日旗を持っていたかったと思ったのよね。

富士五合目
郵便局。
てっぺんの天狗の鼻がいやらしい感じ。

富士五合目
富士五合目
富士五合目
富士五合目
自販機も食堂も下界価格ではありません。
ほうとう 1,000円。
ちなみにカレーライスも 1,000円。

ボクが入った店は、営業が19時まででした。
18:30に着いて、すぐに食事を取って正解でした。

富士五合目
高山病にかからないように、五合目にできるだけ長く滞在し、気圧に慣れます。
靴を脱いで、軽いストレッチなどをして、出しやすいトコに飴ちゃんを動かしたり、サックの荷物を整理します。
先行チームは七合目に到着したとメールが入りました。


■ 20:00 五合目出発

富士五合目
満月が出ています。


鬼束ちひろ - 月光


つづく

富士五合目

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

