歩くの大好き!

Date : 2007年03月

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.31[土] 東京ミッドタウンに行ってきた!

つくづく、オレはナイスであるが故、2007年3月30日オープンの東京ミッドタウンに、2007年3月30日に行って来たワケで、みんなオシャレなお洋服を着ているのに、ナイスなオレは、昨日久々に家に帰って、久々に風呂に入った後に着替えたねまき代わりのユニクロのTシャツのまま着替えずに出掛けていたワケであり、ダサいは、臭いは、って辺りがナイス、ナイサー、ナイセストで言うところのナイセストに当たる。(←受験生はよく覚えろ! nice - nicer - nicest)

東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン
東京ミッドタウン

とりあえず…
(たぶん)つづく。


「東京ミッドタウン」オープン初日10時間で15万人が来場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000038-oric-ent


Tokyo Midtown
スポンサーサイト

2007.03.30[金] フリー印影

白舟書体がフリーの印影サービスをやっとります。

http://www.hakusyu.com/download/webinn/index.html


2007.03.29[木] モード学園コクーンタワー??



新宿ヨドバシで買い物をした後、いつもと違うルートで北新宿に向かっていると、なんだか上が大きい建物が建ってた。
いいねぇ。昔、どこの自動車メーカーか忘れたけど上の方が大きい建物があったな?と思って近寄った。
で、で!
完成予想図を見てたまげた。
は???何これ?
モード学園コクーンタワー??





ちなみにモード学園は名古屋にも高層タワーを建築中で、こっちはねじれとる。
そんなにケーキがA~の~



この2つのタワーを見る限り、ロンドンあたりで数年前流行ったデザインッシュタワーの流れやね?
明らかに森ビルが作るタワーとは趣向が異なる。
一種キワモノ。
個人的には大歓迎。
モード学園で講師やってやってもよい。
しかし、しかし…
将来的にモード学園が衰退して、倒産した時は容積の効率が悪いこれらのタワーは早めに壊されるやろうね。



デザインとは無関係の北新宿へ。



職安通りの中央分離帯に残されていたバラックの姿は無かった。





正面は代々木のドコモタワー。



テレビの「ライオン丸G」によく出てきた歌舞伎町の塩田屋。
この後、久々に家に帰った。


↓ ビルが「建つ」ってコトで。


All the Things She Said - t.A.T.u.


Not Gonna Get Us - t.A.T.u.

2007.03.29[木] Buck Tick

バクチクはCD1枚しか持ってないけど、なんとなく気になる存在。
声が好きだし、今井くんのギターも好きやね。


Buck-Tick - Candy

「悪の華」は初めて聞いた時、かっちょえ~!音太い!って思ったんだけど、その後何度か聞いているとそうでもなかった。
今井くんの足の上げ方が好き。


Buck Tick - 悪の華

バクチクのデビュー当時はこんな頭でした。
最後までこのヘアースタイル守ったのはドラムの人だけやろ?

Buck Tick - Just one more kiss

この頃のバクチクを見ると思い出すのがマリスミゼル。
ガクトちゃん。FFに出て来そうやろ?

Malice Mizer - Bel Air

2007.03.29[木] ポンチ絵

建設省発行のある資料を読んでいたら、「ポンチ絵」という単語を発見した。
ボクは「チ○ポ」が語源だと思っていたので、「おいおい」と思ったけど、調べてみると…

風刺や寓意を込めた、こっけいな絵。漫画。
◆英国の風刺漫画雑誌「パンチPunch」からとも、またはこれにならって文久2年(1862)ごろに英国人ワーグマンが横浜で発刊した漫画雑誌「ジャパン‐パンチThe Japan Punch」からともいう。

…とのこと。
「パンチ」→「ポンチ」だとは!!

ところで、「チ○コ」と「チ○ポ」はどちらが家元なのだろう?

ぜんぜん関係ないけど、「お目こぼし」という単語に異常に反応するヤツがいたな?
鶴光だったか?

2007.03.28[水] いつも(BlogPet)

いつも、清明は
春休みや夏休み、そもそも、祝日などは、特別編成で放送することがあるため、お休みの時があります。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2007.03.28[水] そもそも


K子ちゃんは眠れないみたいで、電話を掛けてきた。

こないだね、N君が夜中の2時ごろ電話掛けてきたの。
酔っぱらってるみたいで、訳の分からないこと言ってきて~
今から出て来いって言うんだけど、無理だって言ったの。
で、電話切ったの。
そしたら、また電話掛かってきて~
また訳の分かんないこと言うの。
そもそも普通深夜に電話掛けて来ないよね?
N君って酒乱かな?

…といったボクにはどうでもいい内容の電話が来たのが深夜2時。

2007.03.27[火] When we were young


The Killers-When You Were Young
オリジナルPV→ オフィシャルサイト


いわゆる年度末の真っ最中。
徹夜の繰り返しで、曜日の感覚が麻痺。
いくつかのモノを棚上げしたままにしている。
コツコツ積み上げていったモノも保留状態にしちゃってて、下手すれば、積み直しの必要があるかもしれない。
時間に追われ、いろんなモノを無くしているかもしれない。
でも今は目の前のコトやり遂げるだけやね。
いろいろ手を出しても全部中途半端になっちゃうもんね。
「あの頃は…」と思う時が来るんやろうね。


Lucky "LuckyTwice"

2007.03.23[金] わくわく3Dディスプレイ

mscan.jpg

マイクロソフトが、2007 Office systemを体験すると、プライベート3次元ナビゲータが当たるキャンペーンを展開中。
http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

2007 Office systemは、見た目が派手になっただけで、所詮コンテンツ自体は作り手の能力に因るものであり、子供だましには使えるとは思うが、中身的にはほとんど興味がない。
しかし、プライベート3次元ナビゲータには興味津々。
プライベート 3次元ナビゲータ Powered by 亜空間通信 Podが正式名称?
まるで、あの有名な SF 映画のように。3Dのキャラクタがと出現し、あなたへ話しかける。さらに、実際に触れようとしたり、息をふきかけると、あたかもそこに存在するかのごとくリアルに反応。今までにない全く新しいツール、亜空間通信 Pod。

!!!!イメージはわかった!
Freparnetworks inc.にアクセスしてみる。

リアルとバーチャルの融合コミュニケーションを実現
拡張ユニットオプションをラインアップして、遠い未来からやって来た先進的なイメージをデザインした亜空間通信Pod。インタラクティブ3Dディスプレイをはじめ、多彩な機能を直感的に操作できる拡張ユニットオプションを揃えました。フレパー・ネットワークスの映像データベース技術・音声認識技術・コンテンツアイデアを結集したハイパフォーマンスなバーチャルコミュニケーションツールです。

なんだかボクには一見理解不能だけど、何度か読み直し、要は、インタラクティブな3Dディスプレイなんだと理解。
3D技術は色々あるけど、サイズ的に実現させてるの?って感じで、まさか、お父さんが「aiboを買って来たよ」と言われて開けてみたらiDogだったみたいなオチでないことを期待。

オプションのページを見てみると、AppleやNEXTの商品群を初めて見た時のような感動!
でも、全部「絵」だな…
でもでもいい!!

2007.03.21[水] www(BlogPet)

9月は「エヴァンゲリヲン新劇場とかいろんな面で酷いなぁ」

http://eva.trivialbeing.net/
http://www.wetaworkshop.co.nz/projects/
filmography/galleries/neon_genesis
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2007.03.20[火] 大勝軒が閉店

池袋のつけ麺で有名な大勝軒が今日で閉店。
朝のワイドショウはヘリコプターを飛ばし、空から行列の様子を映していた。
最後尾の人が食べられるのは夕方6時ぐらいになりそうだとのこと。
行列の中にはメロンパンやアンパンを用意している人もいた。ゴハンを食べるためにゴハンを用意しているという奇妙な事態。
平和な日本の光景。

2007.03.19[月] Marilyn Manson

穏やかに明けた週の月曜日は、マリリンマンソンでも聞いて、一週間を台無しにしてみて下さい。

↑最近コっている変な日本語。

マンソンは見たことない人には不快でしょうけど、曲的にはソフトセルやディペッシュモードなどのトリビュートというか、焼き直しが多いので、オリジナルを知っている人は、「こう来たか…」とアレンジを楽しめると思う。
ビジュアル的には… ボク的にはもう何をやってもかわいく見える。
「あらあら、今度は歯をむき出しちゃって! どうしたの?」って感じで流石、合衆国の餓鬼のハートをキャッチしてただけある。


mobscene


tanted love


rock is dead


The Beautiful People

2007.03.19[月] The Cardigans

今は誰も聞いていないから…
カーディガンズは、アンド・ローゼズとは続かない。(←無理あり)
なにしろ音が面白い。
分類しにくいあたりもナイスです。(←某監督風に)


My Favourite Game


Lovefool


Hanging Around


Carnival

2007.03.17[土] 二子玉川徹夜明け

二子玉川
二子玉川
二子玉川
二子玉川
隔週末は二子玉川の某社で徹夜の図面づくり。
ボクは、一人で徹夜する分には構わないのだけど、他の人と一緒に徹夜するのはあまり好きじゃない。
食事が自分のペースでないので、変な時間に酒とともに大量のカロリーの高いメニューを食べることになり、結果太る。
今回もお腹周りが一回り成長した。
二子玉川
二子玉川
ニコタマのタカシマヤは久しぶりに入った。
新館(南館)の方は初めて入ったかも?
こちらは6階以上がレストランフロアで、エスカレーターが三角形にレイアウトされていて、とてもセレブ~な感じで、安いメニューを置いている店舗はない。
二子玉川
二子玉川
二子玉川
ニコタマのタカシマヤ

ふとしたことから、玉川大師の話になり、ボク以外行ったことがないと言うので、仕事終了後みんなを地下霊園に連れて行った。
詳しくはコチラ
二子玉川

二子玉川
二子玉川
二子玉川
二子玉川
タカシマヤガーデンアイランドに連れて行ってもらった。
こじんまりした屋上庭園があって、ここのオープンテラスはこれからの季節のんびりできそう。バイキングランチは1500円程度。
タカシマヤガーデンアイランド

帰りの電車の中、ある駅から赤ちゃんがいっぱい乗って来た。
何人か変な帽子をかぶっている。
よく見ると、NHKに出ているらしい黄色い怪獣?の顔だ。
家に戻って調べてみると、この怪獣?はスプーというらしい。
どうも、「おかあさんといっしょ」の収録があったようだ。
おかあさんといっしょの“よくある質問”のコーナーに次のようなQ&Aがあった。

Q:「パンツぱんくろう」に登場している「コリッチ」って何ですか?
A:ぱんくろうの近所に引っ越してきたぱんくろうのライバルです。オーストリッチの子どもなので「コリッチ」。年下のコミンゴのことは好きでやさしくかわいがっています。

Q:「イチジョウマン」は、いつ登場しますか?
A:原則土曜日です。ただし、春休みや夏休み、冬休み、祝日などは、特別編成で放送することがあるため、お休みの時があります。

何のことかさっぱり分からんし、本当に“よくある質問”なんやろうか?
イチジョウマンの出演日を気にしている赤ちゃんがおるとは思えんのやけど?

電車の中で一人の赤ちゃんがワンワン泣いている。
ウンチがお尻に溜まっているのか? 何か訴えたいことがあるのか? スプーのトコに戻りたいのかさっぱり分からん。
かなり大きな声で泣いている。
まあ、よかよか。
今のうちにいっぱい泣いときんしゃい。
あんたが男の子やったら、大人になったら泣きたくても泣けんことが多いって。
腹いっぱい泣いときゃよか。

2007.03.15[木] 成子坂下~税務署通り


中央公園は一部桜咲いていました。


熊野神社。



この滝は水の流れが激しい。すごい水量。




Akon - Don't Matter: Closed Captioned


ハーモニータワー。


手前は再開発中。




淀橋咳止地蔵尊。
道路ができたので、移設されたみたいで異様に新しい。






道路が通ったため一部が切り取られた家。

成子坂下

2007.03.15[木] 都庁南展望室

珍しく都庁で打ち合わせ。
昼間都庁に来るのは久しぶり。
改装中だった南展望室がオープンしてたので、上ってみた。

都庁南展望室
都庁南展望室
都庁南展望室
京王プラザホテル。
このホテルは外人の客とハメ撮りの客が多い。都庁側からじ~っと見ていると必ずフラッシュが焚かれる部屋がある。誰かのインタビューだったり、商品撮影だったりする場合もあるだろうけど、「お!やってんな!?」と思ってしまう。
ニカウさん並に視力がよければね…

都庁南展望室
タカシマヤタイムズスクエア。奥は御苑。

都庁南展望室
都庁南展望室
NSビルの屋上。

都庁南展望室
点字ブロックの色は何とかならんのか?

都庁南展望室
第2庁舎。

都庁南展望室
都庁南展望室
パークハイアット屋上。

都庁南展望室
都庁南展望室
都庁南展望室
都庁南展望室
都庁南展望室
都庁南展望室

ここは2階ロビー。大きな熊手がある。(見えにくいけど右の方)



一番マヌケな方から見た第2庁舎。

2007.03.14[水] 当たり前と(BlogPet)

当たり前と、
当たり前などをshutdowndayすればよかった?
無理や、広い
当たり前をshutdowndayしなかった
3月24日はPCを起動したかったの♪
時期は、
当たり前とかを発想するかもー
広い無理と好きとかをshutdowndayしたかった
と、清明が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2007.03.13[火] Neon Genesis Evangelion Live Action




なんじゃこりゃ!?
今年9月は「エヴァンゲリヲン新劇場版」(←「オ」が「ヲ」)があるらしいけど、実写版は全然知らなかった。
もう過去の話?
しかし、なんかいろんな面で酷いなぁ。
http://eva.trivialbeing.net/
http://www.wetaworkshop.co.nz/projects/filmography/galleries/neon_genesis




2007.03.12[月] 田園 / 玉置浩二


田園 / 玉置浩二

石コロけとばし 夕陽に泣いた僕
夜空見上げて 星に祈ってた君
アブラにまみれて 黙り込んだあいつ
仕事ほっぽらかして ほおづえつくあの娘

何もできないで 誰も救えないで
悲しみひとつもいやせないで
カッコつけてないで
やれるもんだけで
毎日 何かを 頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ みんないるんだ
愛はここにある 君はどこへもいけない

ひだまりのなか がむしゃらに走る僕
そろばんはじいて 頭かかえてた君
からのミルクビンに タンポポさすあいつ
道をはずれちゃって とほうに暮れるあの娘

何もうばわないで 誰も傷つけないで
幸せひとつも守れないで
そんなに急がないで
そんなにあせらないで
明日も何かを頑張っていりゃ

生きていくんだ それでいいんだ
波に巻き込まれ 風に飛ばされて
それでも その目を つぶらないで
僕がいるんだ みんないるんだ
そして君がいる 他に何ができる

生きていくんだ それでいいんだ
ビルに飲み込まれ 街にはじかれて
それでも その手を 離さないで
僕がいるんだ 君もいるんだ
みんなここにいる 愛はどこへもいかない

2007.03.11[日] 終電近く

終電近くの電車は様々な人種が居て面白い。

今ボクの正面に座っているカップルは男が気持ち悪い。
彼女の手を握るその手がモゾモゾ動く。
もう片方の手は彼女の首の後ろを廻って髪の毛を撫でる。
そしてたまに耳を愛撫する。
さらにたまにうつ向いた彼女の顔を上げさせて見つめ合う。
その男の視線がいやらしい。色男の優しさ的にトロ~ンとしている。

全ての行動が、雑誌などにより覚えたような薄っぺらさがあり馴染んでいない。

女の子は周りの視線を気にして恥ずかしがっているのだけど、無神経な男は愛撫を続ける。
女の子は顔から火が出て、男はパンツがギトギトになるぐらいガマン汁が出ていたと想像する。
見ているこっちはヘドが出そうになるも、耳のどの辺りが感じるのか観察していました。

2007.03.09[金] shutdownday

shutdownday


3月24日はPCを起動しない日だそうです。
ボクはこの時期無理な話ですが…
当たり前にやっちゃうことを見つめ直すこの手の発想自体は好きです。

http://www.shutdownday.org/

2007.03.09[金] Twingly Screensaver Beta

リアルタイムに世界的なブログ活動を視覚化するスクリーンセーバーだそうです。
リッチなグラフィックボードを積んだ方は試してみてちょ。

Download: http://twingly.se/ScreenSaver.aspx

2007.03.07[水] おりもの専用シート

小林製薬から「SARA・LI・E(さらりえ)」という“おりもの専用シート”が登場した。
“おりもの専用シート”にはほとんど出くわしたことがないので無知だったのだけど…
  取替えが便利な『2枚重ね』
  素肌と近い『弱酸性』
  パンツの後ろ姿のラインが気にならない『Tバックショーツ用』
などもあり、Tバックはどこに着けるのだ!?と思ったりした。
“おりもの専用シート”は大変有効であるとともに、何マンというマーケットがあるなぁ!と思った。

メーカーに進言いたす!
“ガマン汁専用シート”を開発せよ!
愛称:「カウパー氏~ト」でOK!
決戦直前や、日常的にも需要あり!
ボクへのお礼は後でいいから!

勝負が長引いた日も安心!


P.S.
小林さんよ~!なによ?「サラリエータ」って?「今日からワタシはサラリエータ」?そんな宣言されても…

私、仕事も、遊びも、恋愛も、サラッとこなして楽しく生きたいんです!
私、今日“さらりえ”3枚替えたぐらいのサラサラなんです!
そんなサラリエータなんですぅ~!!
残業なんてできません!

…そんな感じっすかね?


2007.03.07[水] 見慣れた映像とか広い映像など見慣れた(BlogPet)

今日、清明たちが、ネットで映像とか大きい映像や大きい映像とか広い映像や、広い映像をBLOGしなかったよ
見慣れた映像とか広い映像など見慣れた
清明たちが、映像など見慣れた
今日ネットで映像とか広い映像とか広い映像とか広い映像をBLOGしなかったよ
と、柴田くんが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2007.03.07[水] BBCの各国世論調査



BBCが米メリーランド大学と世論調査会社グローブスキャン社の協力を得て、昨年10~12月、世界33カ国で約4万人を対象に実施した各国世論調査を見て…

参照: BBCの調査結果

日本の評価が高かったことは素直に嬉しかった。

日本をネガティブ評価している中国と韓国は想定どおり。



韓国の評価が出ていないことが残念ではあるけど、他の国への影響力が無い三流国という判断なのだろう。
しかし、運命共同体を嫌うってどういうことよ?



中国の評判が意外に良いように思ったが、中国を一番評価しているのは中国自身であり、その自画自賛の厚顔ぶりは苦笑するしかない。世界の(勘違い)ポリスである合衆国の自己評価の悪さと好対照なのよね。

中国が資源開発を行っているケニアやナイジェリアが中国を高く評価していることが意外だった。まだシッポを出してないだけだとは思うのだが…

ジダンのコメントを借りるまでも無く、中国はフランス人から嫌われているのに、中国人はフランス人を嫌ってないことは、哀れではあるものの、この調査結果を中国人たちが知ったら、コロリと意見を変えるだろうと容易に想像できる。




中国と似た傾向が見られるのが同じケツの穴のムジナであるロシアで、ロシアの調査対象者は富裕層以外がいないのではないか?と思われるぐらい公平性に欠けると見た。極端な格差大国であり、貧困層が自国の政治を良しとしているとは思えない。



トルコのフランス嫌いっぷりも面白い。





風呂のことじゃねーぞ。くま!



だから何だよ!?



へ? 何が…?



行かないよ…



興味津々か!?



う~ん… どのように捉えるかで、きれいとも、きたないとも…

…って、マトモに相手にするな。オレ!

2007.03.03[土] 週末対決 英×米


Sid Vicious / Something Else
あれっ?たいしたことねーな。


MC HAMMER / Pumps and a Bump
でかい!! いいのか?

完全アメリカの圧勝。っていうか黒いのが勝ち。

以下口直し。


Sex Pistols / God Save the Queen


Mc Hammer / can't touch this


おまけ

2007.03.03[土] 懐かし~えむ 自動車編


お元気ですか?


Isuzu Gemini Classic Ad

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。