歩くの大好き!

Date : 2007年01月

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.31[水] Perfect Kiss

シビアな話しをすると、JR新宿駅とつながっているのは、小田急線と京王線だけで、地下鉄の類いは少し離れている。
JR駅のコンコースは、それら路線の分岐点でもあり、様々な人間模様が繰り広げられている。
別れを惜しむカップルがベタベタ。
あーでもない、こーでもない、といった光景はよく見かける。
大概のケースは男の方がうだうだしている。
あー、知ってる人に見られたら嫌だなー…と周りを気にしているのは男の方で、女性の集中力は世間体を気にしない。
ボクなんかいつものそういった光景に出くわす度思うのだ。
一緒にいればいいじゃん!ホテルに行けばいいじゃん!
やっとけ!バンバン。

イタリアに行った時、あちらこちらで繰り広げられるカップルたちの熱いキスの場面を見ても、いやらしさがなかったのだけど、日本人のキスはなんだかいやらしく見える。
あー、止めてくれ!
ある意味、セクハラだよ!と。
テロだよと。

今夜、JRと小田急線との分岐点で、キスしていたカップルは、モナちゃんのキスの次ぐらいよかったかも!?
チュッてして、見つめ合って、チュッてして、見つめ合って、チュッてして、見つめ合って…
オイオイ、いやらしくないぞ!このキスは!
えーぞー!えーぞー!

そんな光景を見て微笑んでいるオヤジは問題だけど、いやらしくないキスを人前で展開できる、新しい世代に美しい国日本を見た!



以下、後刻追加



タイトルから、New orderに行くと思いきや…


Kiss Me / Sixpence none the richer


I was made for loving you / Kiss

番外編

kiss の仕方でスミダ

スポンサーサイト

2007.01.31[水] っていってたの(BlogPet)

清明は

まるで、ラブリーなホテルに泊まって、やめておけばいいものを朝からムラムラしてしまい、チェックアウト明日まで孤軍奮闘して、外に出た時、腰の力がふらっと抜けて、ガールフレンドから大丈夫~?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2007.01.30[火] 明日は今日よりもいい日。 天気が。



今日はホントいい天気で…
あ~洗濯して~! と思ったものの、家に戻ってから洗濯機回しても、干すころには… 断念。残念。
あ~命の洗濯して~! 山手線を歩いて横断するか!?と思ったものの、完徹明けで、たまにフラっとするし、でかいノートパソコン持ったままなので、大事をとって断念。残念。
少し道草気味に移動。
乗った電車では、すぐに寝てしまい、たまにピクっと体が痙攣する。
起きたら、隣の人が「大丈夫か?」みたいな目で見てた。
大丈夫よ。貧乏人は体が丈夫。

明日は今日以上に暖かくなるんだって。
上着を持って歩く日になりそう。
散歩できる日が来ることを目指して… 今夜も徹夜か?






そうらしいよ。

2007.01.30[火] 完徹

20070130114948
あー…
終わった終わった。時間配分のミスもあって、完徹になってもーた。
外はいい天気!
ちょっと目眩。
まるで、ラブリーなホテルに泊まって、やめておけばいいものを朝からムラムラしてしまい、チェックアウト寸前まで孤軍奮闘して、外に出た時、腰の力がふらっと抜けて、ガールフレンドから大丈夫~?などと、こいつぅ~頑張り過ぎだぞ!ってな顔で支えられたような感じよ。

さぁ、今から新宿。
寝ろ!→オレ

2007.01.30[火] マーキング

20070130042710
わたくし、おぢちゃんではありますが、雑貨好きであります。
お菓子や飲み物のオマケに弱いのであります。
家に持って帰るとゴミになるので、行った先に飾って放置して忘れてしまうのであります。
一年前のオマケが、まだ飾ったままであったのが、おかしかったので、写メしたのであります。

2007.01.30[火] 今夜は寝かせないぜ!オレ!

今夜は赤坂にお泊まりなの。
一人じゃないのよ。でもその人、もう二時間前からいびきかいて寝てやがるの。
…ってことで、やっぱり仕事終わらなかったよ~
やること多すぎ。
電話も多いし、携帯のバッテリーがすぐ無くなるから、電源コードつないだままなんだけど、これじゃあ黒電話など固定電話と変わらないじゃん!?

この事務所は、近くにイエローキャブの事務所があるけど、実は同じビルの上のフロアーにも芸能事務所があって、たま~に美人さん見かけるのよね~
今日見た娘も見とれちゃうぐらい、可愛い娘だったのよ。
見ただけで、お金払ってもいいぐらい。
もしかしてそこそこの有名人だったりするのかしら?
おぢちゃんウトイもので…

でもさ~、売れる人って、ただ美人なだけじゃダメなのよね~。
よく分からないけど、美人さんはクラブとかに務めた方が、生涯収入は高いと思うんだけど、「生きた証」的には、芸能界を目指すんでしょうね。

2007.01.29[月] 3/7の大罪



ルシファーはアスモデウスを見つけ、猛アタックの末、付き合ったのだが、その熱しやすく冷めやすい性格故、アスモデウスがうっとうしくなり、嘘を言って無理やり別れた。
数年経ち、アスモデウスは偶然ルシファーを見つけてしまう。
しかし、ルシファーには声を掛けず、隣に居たベルフェゴールに近づき始めた。
アスモデウスは、ベルフェゴールのことを、以前ルシファーから聞いていた。
ベルフェゴールは隙だらけなので、ついつい寄って来たアスモデウスに手を出してしまう。
数日経ち、ベルフェゴールはアスモデウスから、ルシファーの枕元でした恥ずかしい話や悪口を聞かされ、アスモデウスがどうして自分に近づいたかを知ってしまう。
ベルフェゴールは、アスモデウスの熱烈ぶりにうんざりしてしまい、同時にルシファーにも怒りの気持ちを持った。
普段は流されて生きているベルフェゴールも、さすがにエスカレートしていくアスモデウスに耐えられなくなり、嫌われキャンペーンを展開した。
アスモデウスもさすがに頭にきたようで、ベルフェゴールにクレームを付けるようになった。
キャンペーン大成功。 ベルフェゴールはアスモデウスに絶交を告げる。
アスモデウスはベルフェゴールにツバを吐いて去っていった。
ベルフェゴールは再び穏やかな日々を手に入れた。
数日後、ベルフェゴールが久々にルシファーを訪ねてみると、ルシファーの家のドアを叩き、中の様子を覗くアスモデウスを見つけた。
ベルフェゴールはアスモデウスの執念に驚くとともに、居留守を使っているルシファーの困った顔を思い浮かべると、楽しくてしょうがなくなり、小躍りしながら家に戻ったとさ。


以上、約3人ぐらいしか分からない話でした。
くくく。楽しい~~~!

2007.01.29[月] カンフル

さあ、泣いても笑っても、今月はあと3日。
仕事は山のように残っているから、途方に暮れるけど、
勢いつけてヤルぜ~! と思ったら、曇りかよ!
気分は天気に左右されて、テンションダウン。
カンフル剤を注入!
…と言ったところで、カンフルって何よ? 打ったことあるのかしら?

カンフル
  (1)クスノキから得られる昇華性の結晶。特異な芳香をもつ。
   防虫剤・局所刺激剤など用途は広く、化学的にも合成される。
   かつては強心剤としても用いられた。精製樟脳(しようのう)。
  (2)「カンフル注射」の略。
  
カンフル注射
  (1)(カンフルと同じ)
  (2)活性を失った物事に対して、即効的回復効果を期待して行う事柄。

はは~ん。カンフル剤を注入じゃなくて、
カンフル注射、はい、チクっとしま~す!
こっちの方が正しいのかしら?
天気同様、音楽でも気分は変えられるのだ。

Slash Dot Dash / Fatboy Slim

こういったプレイを思いつく脳がスゴイ。

Wind It Up / Gwen Stefani

お姉さんたちのパンツ見て元気出せ! おいおい。ソコは出さなくてよし。

Mr Vain / Culture beat

シンセの音+黒人女性ボーカル=ある意味ダンスミュージックの黄金率。
(Black BOX など)

2007.01.29[月] 今夜もジャジー

昨夜に続いてジャジーな選曲。

まず、ジュリー・ロンドンは50年代の人なんだけど、個人的には、黒いのが多い中で、白いのがよくやってたって印象。
Cry Me a River / Julie London


ジャズ自体アヴァンギャルドなんだけど、ハービーハンコックっのアヴァンギャルドさは極端過ぎて、JAZZの人は"Rock it"は聞かないだろうし、"Rock it"から入った人は他の曲聞いて、「え~~~っ?」って感じでしょう?ね?
rockit / herbie hancock


US3はカッコよすぎ! ボク的に25歳辺りでシーケンサーに打ち込んでたのは、この手のダンサブルなJAZZ。
もちろんこんなにセンスよくないので、今の自分があるんですけど…
US3は、この"Cantaloop"以外にも"Eleven Long Year"カッコよす!
カッコよすぎて腰が砕けるよ。
Cantaloop / US3


US3から連想するのは、コレだな! ジャジーではないけど、とりあえず踊っとけ!
酩酊中、もう寝る。



ちなみに、“ジャジーな”という表現はおかしいよな。
“ジャジー”止まりか、“ジャズな”が正しいよな?

2007.01.28[日] Power for living

バーバルが出ている「Power for living」のTVCMが気になっていたので調べてみた。
宗教とまでは分かったけど、なぞが多い。

とりあえず…
Power for living(オフィシャル)
ZAKZAKの記事

2007.01.27[土] NAT KING COLE

紫煙の粒子一つ一つまで見えそうなダウンライトに照らされた
ウィスキーグラスの氷が傾く音まで聞こえそうな夜に
ナットキングコールが聞こえてきたら
トリスもオールドになる

あまり変わらないか…

ナットキングコールは声質がタマラン!
ふかふかのモーフに包まれて
ナットキングコール聞きながら眠りにつけたら
いい夢みるぜ。おい!

Mona Lisa


you call it madness


When I fall in love


Smoke Gets In Your Eyes


unforgetable

2007.01.27[土] しげの君がかわいい

家の最寄のスーパーマーケットに行く時は閉店間際ぐらい。
買い物をして会計する時、決まったレジに行く。
しげの君のトコ。
しげの君がかわいいからなの。

しげの君は、重量挙げをやってそうな体型で、ごっつくて、背が低くて、首が太くて短くて、日焼けしている。
体の柔軟性が欠けるようで、カゴの中の商品をピッとする時、上半身が全部一緒に動くのがかわいい。
顔に目をやれば、いつも眉毛が揃えてあって、そんなとこもかわいい。
声が細くて高いのも意外でかわいい。
いつも一生懸命で、お客さんがいない時も冷凍食品とか入れる半透明の薄いビニール袋をズ~~っとクルクルしてる。
レジの人の名札を見たのは、しげの君が初めてかも?

ソッチの気は皆無なので、もちろん抱きたいとか、メル友になりたいとか思わないのだけど、かわいい~って思うのよね~。

ただ一つ、しげの君にクレームがあるんだけど、「メンバーズカードお持ちですか?」って毎回聞かないで欲しいのよね。
ボクがそういうの持ってないって、まだ覚えてないのかしら? しげの君。

2007.01.27[土] どこでしょう?

突然思い出してアップ。
ボクなりの応援フェア …のつもり

どこでしょう? 分かる人は少ないでしょうね…

後半の写真で分かるか…






2007.01.27[土] 雨の日比谷



Yさんとの打ち合わせが終わった後、少し日比谷をウロチョロした。
日比谷駅のA9出口は日比谷マリンビルにつながっている。
確か日比谷マリンビルは今治造船が作ったんじゃなかったっけ?同社の東京支店はこのビルにある。

http://www.websanko.com/special/tokyo/details/14170.html
↑間取りが見られるけど、贅沢(無駄?)スペースアリ。


日比谷マリンビル

有楽町へ向かうと、今話題の会社のネオン。ここも売却対象か?

不二家のネオン


遅い夕飯をとって、東京国際フォーラムへ。
なんだか、通り道になっているみたいで、ゾロゾロ人が入って来る。

10周年だって。もうそんなに経つんだ…
ボクも歳をとるワケだ。
光陰矢の如し。
最近見た知らない人の正月のブログで、「ああ。今日ものんびりしてしまった。いいのかなぁ~?」という一文があった。
ダラダラとすることに罪悪感を持っているようなのだ。
この人は文面から30~40代みたいで、ボクと同年代なので、この感覚はよく分かる。
人生をセコセコ生きるのはよろしくない。と勤勉な日本人の生き方を否定するみたいな時代があったけど、セコセコしててもいいじゃんねぇ~。
ボクらの年代から上の世代は欲張りなのだ。 やりたいことがたくさんあるよ。


東京国際フォーラム

考えてみると、Yさんとは毎週会っている。
ボクの魂がYさんの魂と会いたがっているのだろうか?(←一部の人に通じる話)

…たぶんそれはないな。

2007.01.26[金] アパホテル耐震偽造

Gollum
Gollum
Gollum

まず最初に、ニュースと関係のない画像が、万が一ありましたらゴメンなさい。

京都市内のアパホテルの耐震強度が偽装されていた件で、きっこの日記などネット上の情報では、アパグループは偽装は承知のことであるし、構造計算偽装を見逃してきたのは、一部の政治家の圧力あってのことだとのこと。
TV、新聞などのニュースソースも知ってはいるものの、トヨタの広告が載っている週刊誌がトヨタのネガティブ情報を流さないがごとく、マスコミも見逃してきたとの見方が多い気がする。

冬柴国土交通相は自民党との立場上、発表したくなかったのだろうが、同省の構成員である官僚たちが、自分たちへの締め付けを厳しくする政治家たちへ噛み付いた結果ではないだろうか? …と思うのよ。
目くそ鼻くその仁義無き戦いね。
お願い!どっちも死んで!


「アパ」耐震偽装、168件安全性早急に結論…国交相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070126-00000404-yom-soci

2007.01.26[金] ヨドバシカメラ YOU WIN change キャンペーン


家に来る郵便物は、一見で捨てて、督促状など取っておいた方がよさそうな書類は部屋のサイドボードなどにポイっと置いておかれる。
そして、サイドボードの横を通って、気が向いた時に開かれることになる。
ヨドバシカメラから封筒が来てて、やっと先ほど開けたら、「当選」と「ANA」の文字が目に飛び込んできた。
えええ!! やったー!! ANAの航空券が当たったか!? とよく読まず、中に入っていたタカシマヤの包みを開けると…
サッパリした葉書とカタログ。
カタログを開けると、京都「権太呂」京風うどんすき とか 大吉商店の近江牛ローストビーフの写真。
なんじゃこりゃ?
よく読むと、「ANA's FRESH GIFT 10,000円コース」が当選したとのこと。
どうも、携帯電話を au に変えた時にヨドバシカメラからなんかパンフみたいなのをイロイロもらった時に応募してたらしい。

ボクは何を食べても美味しくいただけるので、近江牛だろうがオージー牛だろうが、あまり関係ない。
いえね、現地で食べれば別なのよ。
近江に牛喰いに行って、「こちらオージービーフとなっております。」などといろんな意味でおかしなコト言われたら、悪い清ちゃんが出てきてヨゴレますよ。

う~ん、しかしなぁ~、高い肉もらったって家じゃあ上手く焼けんやろうし、あわび・さざえ詰合わせもらったってそんなにいっぱいいらんし、毛がにもらったって調理の仕方も分からんし、イベリコ豚とか意味が分からんし…
井縁(いべり)の子豚だったらカワイイのにね?
ボクにはもったいないモノだから、誰か世話になってる人にプレゼントしよう。
しかし、au に変えてから、いいことと悪いことと両極端なことが起きているような…

とりあえず、ヨドバシカメラさんありがとさん。


2007.01.25[木] R.E.M.

R.E.M.はシリアスな曲もハッピーな曲もかなりキャッチー …って大御所だから説明不要ですね。

Shiny happy people


Losing My Religion


Stand


Imitation Of Life

2007.01.25[木] The B-52's

確かThe B-52'sは日本のテクノポップブームと同時期にデビューだったと記憶。
ちなみにテクノポップというと、YMOぐらいしか記憶にないかもしれないかもしれないけど、プラスチックスやヒカシューといったしょぼいグループの方がボクは好きでした。
歌謡曲以外が流れる桑原茂一がDJをする夕方のラジオ番組を聞くために学校から急いで帰ったりしたものでした。
たぶんそのラジオ番組で始めてThe B-52'sを知ったんじゃないかな?
ユニークなポジションで、そういった意味で敵なしのバンドだな。

Love shack


Roam


Private Idaho


2007.01.25[木] 椎名林檎

椎名林檎は一生懸命過ぎて泣ける。
そして…
リンゴちゃんかわいい。

もっと中迄入って あたしの衝動を 突き動かしてよ… /本能


頬を刺す朝の山手通り 煙草の空き箱を捨てる… /罪と罰


行かないでね何処にだってアタシと一緒じゃなきゃ厭よ… /ここでキスして


幸福論



本当の幸せを探したときに
愛し愛されたいと考えるようになりました
そしてあたしは君の強さも隠しがちな弱さも汲んで

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君にエナジィを燃やすだけなのです

本当の幸せは目に映らずに案外傍にあって気付かずにいたのですが
かじかむ指の求めるものが見慣れたその手だったと知って

あたしは君のメロディーやその哲学や言葉全てを守る為なら
少し位 する苦労もいとわないのです

時の流れと空の色に何も望みはしない様に
素顔で泣いて笑う君のそのままを愛してる故に
あたしは君のメロディーやその哲学や言葉 全てを守り通します
君が其処に生きているという真実だけで幸福なんです

2007.01.24[水] こうきちゃんを見た



夕方、新宿西口のヨドバシカメラに向かっていると、スバルビルの前あたりで聞き覚えのある声の演説に気付いた。
あああ!シズカちゃんだ!!
と思って、地下道を渡って新宿駅の入り口へ急いで向かった
オッサンがアホみたいに走って行ったのに…
シズカちゃんじゃなくて、小林こうきだった。
あんた。声質も口調もシズカちゃんと一緒じゃない!?

普通、これぐらいの有名人だったら人だかりかと思いきやガラガラ。
ボクも嫌いだけど、ホント人気ないみたい。
靴磨きのオバちゃんたちが最前列だもんね。
オレ、真正面に一人で立っちゃったじゃない!? すごいファンみたいじゃん!?
話の中身はアメリカにカモにされている現代の日本の政治を憂うものだったけど、その口調が…
アンタ何様?
って感じで、後ろに立った学生は「あ!沖縄をコケにしてる!」と明らかに軽蔑している。
小林こうきは、東京に米軍基地なんかいらない!沖縄だけでいい!と言っていたのだ。

与太話に付き合っている暇がないのだが、ボクは真正面の真ん中に一人だったので、いかにも携帯電話がかかってきたみたいな演技をして、その場を去った。
気を使うねぇ~ オレ。




ヨドバシカメラでノートパソコン用のテンキーを買って外に出ると、空がキレイ!
引き寄せられて都庁まで行ってしまう。
アホの一つ覚えで展望フロアーに行くと、中国人観光客でいっぱい。
気持ち悪いのですぐに降りてきた。





kinks - waterloo sunset

新宿駅西口

2007.01.24[水] 下ネタ雑談

今朝、トイレで食品加工品を卸し、後処理をしていたところ、鼻水がツ~と落ちた。
慌てて、手に持っていたティッシュで拭こうとしてしまったじゃないの!!
鼻に付けば、それもハナクソというのでしょうか?
(以上 季節の挨拶)

先日、ミス日本グランプリの結果を見たけど、今更ながら「どうして水着にならなきゃいけないの?」と、元中ピ連のボクとしては思ったワケよ。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012305.html
あれって、体の線とか色とか見て判断しているワケよね?
ミスター日本グランプリがあった場合、パッツンパッツンのブーメランパンツじゃないとダメよね?
審査員は…
ミスター日本グランプリは無くていいです。

さて、本題に移りましょう。
例えば、適材適所にて以下のような会話があったとしましょう…

なんだ… もうこんなになってるじゃないか?
そろそろ欲しいんじゃないのか?
…オイオイ。うなずいたって駄目だぜ。何が欲しいのかちゃんと口に出して言わないと分からないぜぇ~
…意地悪じゃねぇよ。ちゃんと言わないとあげないずえ~

そんな場面で、女性の口から「お●ん●ん」というセリフがあったとしても、「●んぽ」という単語は未だに聞いたことがありません。
せめて、「●んこ」にして下さい。


2007.01.24[水] 同時期はバブルだけどボクには関係なく(BlogPet)

いつも、清明は

同時期はバブルだけどボクには関係なく、DC(デザイナーズ・赤坂)ブームには乗ってたねぇ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2007.01.24[水] 赤坂から泉ガーデンタワーを見る

赤坂から泉ガーデンタワーを見る。


2007.01.24[水] nico.neco



willcomから発表されたnico.neco。
オヤジだから買いませんよ。でもかわいいかも。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2007/01/22/index_06.html

2007.01.24[水] 裏金はございませんか?

東国原英夫(そのまんま東)知事が昼食後、講堂に集まった幹部職員ら約二百人を前に就任のあいさつで…
 「一つだけお願いがあります」と切り出し「裏金はございませんか。あれば早期にうみを出したい。後で分かれば恥です」と呼び掛けた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/01/23/0000222269.shtml
…とのニュース。

東のパフォーマンスは、細かいトコロで、ん?と首をかしげる部分はあるものの、これはいい作戦だな?と思う。
前者のケツを拭かされるコトが出てくるのが必至である宮崎県において、ネガティブな部分に何も触れずスルーしておくと、東が後に減俸などの対応を迫られる。
一方、こう発言したコトによって、子供の忘れ物を確認したのに子供の忘れ物に気付いた時の親のように「あの時言いましたよね?」と鬼の首を取れるってスンポウだな。

周りは自民党ばかりということを「オール野党」と呼んでいるようだが、これも田舎ヤクザども(=自民党)のイメージダウンになるエピソードがウジャウジャ出てきそうで楽しみなのよね。

2007.01.23[火] バービーボーイズ

バービーボーイズは1985年ごろよく聞いていた。
同時期はバブルだけどボクには関係なく、DC(デザイナーズ・キャラクターズ)ブームには乗ってたねぇ。
学生のくせにジーンズが嫌いで、菊池武夫時代のメンズビギのスーツなど着て蝶ネクタイという、軽部か!?ってなファッションしてました。
そういった寒い時代に聞いてたバービーボーイズの曲は今もたまに聞くけど、YouTubeで見てみると…
ファッション、踊り、観客、コメント全部寒く、目を伏せたくなる。
今もテレビなどで見かけるのは、福耳などにも参加している杏子と、浜崎あゆみのバックでベース弾いているエンリケぐらいか…
歌は世につれ、世は歌につれ…
聞けば、寒い思い出がいっぱいですな。


c'm'on let's go ~ 負けるもんか


泣いたままで Listen to me


ノーマジーン


チャンス到来


目を閉じておいでよ

2007.01.23[火] 大さん橋 国際客船ターミナル








横浜の大さん橋です。
SOUBOU WALKERさんのブログに触発されて、古い写真をアップ。
ボクは、ここの国際デザインコンペに参加して、負けた経験があるので変な思い入れがある場所です。
写真を見る限り、何のコッチャ?って感じでしょう?
コンペ結果を見ても何のコッチャ?って感じで意味不明。
でも、できたのを見て、どひゃ~!こりゃえぇ~!!って感じでしたね。
とても異次元なトコです。

コンペ結果





このページで少しは分かるかも。
 建築マップ
 横浜大さん橋国際客船ターミナル行ってきました。

構造について
 SDK



大さん橋 国際客船ターミナル

2007.01.23[火] すっきりした。

2週間前、右翼のCさんに誘われて麻布で飲んだ。
ボクのスタッフには中国人が一人居て、ボクは彼女の能力をいまいち活かしきっていなかったので、その相談をするとある意味当然の回答が返ってきたのだけど、その内容がちょっと失礼だったので、ボクはカチンと来て言い合いになってしまった。
右翼の世界は、先輩後輩の関係は厳しい。
ボクは右翼の組織に属しているワケではないけど、たまにお世話になっている。
年上であるCさんに、失礼なコトを言ってしまったので、謝らなくては。と思っていたものの、Cさんに会えずじまいだった。
謝った場面をシュミレーションしていた。
ある意味男を売る商売。 中途半端な回答はないと思っていなかった。
土下座かそれに類する行動か、全然意に介してないかどちらかだとは思っていた。

今日、偶然Cさんに会ったので、ワビを入れた。
全然気にしていないと言ってくれた。
ヤクザの世界に憧れる齢でもないし、なあなあで済ますコトもできたのだけど、一応ボクなりの筋を通した。
2週間前にひいた風邪も完治に近いし、なにかとすっきりした一日になった。

2007.01.22[月] 体調改善中だったのに

只今放浪中。新宿で小田急線に乗って、気が付いたら藤沢。
【GPS情報】
http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.20.18.30&lon=%2b139.29.08.93&fm=0
藤沢という地名は何度も聞いているものの、具体的な位置が把握不能。
まだリカバリーできる時間だったことに感謝。
今日は思いがけなくOSさんに出くわし、飲みに行くはめに。発言内容にムカ付き、思わず飲み過ぎる。
連日の疲労思わぬトコで露呈。

2007.01.22[月] タイにメイド喫茶

同じルートばかり歩いていると、道中のご飯屋さんは制覇してしまい、あぁ、変わったもの食べたいなぁー…と思うものの、変なトコ入っちゃうと出て来るまで時間がかかっちゃったりするので、少ないレパートリーの中から選ぶことになる。
入る店を考えながら歩いていると、昨夜のものと思われる嘔吐物発見。
短く切れているものの、麺類だ。
あぁ、ラーメンにするかな~?
(以上季節の挨拶)

お金持ちのムスメSさんとの雑談中、「忙しくて洗濯したり掃除機かけてる時間がない。」と言うと、「どうして、お手伝いさん雇わないの?」と返された。
彼女の実家にはお手伝いさんが居たのだ。
こちとら、「お手伝いさん」という日本語さえ忘れそうな言葉ランキング上位だ。
日本人は他人を家に入れることに抵抗があるので、ベビーシッターなども馴染まないらしい。
(以上マクラ)

馴染みがないからだろう、日本各地そこそこの街にはメイド(メード?)喫茶ができているようで、遂にタイにメード喫茶1号店 その名も「アキバ」ができたとのニュース。
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/6o.nwcちょっと嫌な予感がよぎった。

タイと言えば、団塊の世代にとっての下半身の楽園。
今はロリコン男の漁場。
そんな場所にメイド喫茶とな!?
日本人客も大いに当て込んでいるらしいが、ある意味その手の斡旋場にならないだろうか?
そしていつか摘発…
地元の牢屋で鉄格子の向こうに、項垂れたオタクたち。
(以上本文)

早く仕事を終わらせて、タイに行かねば!
(以上サゲ)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。