歩くの大好き!

Date : 2006年10月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.10.31[火] 新宿東口でコーヒータイム

スターバックスが嫌い。
コーヒー自体はおいしいと認めるが、この店は喫煙者お断りなので、拒否されている店を好きになる必要がないのだ。
スタバのテラスなどで煙草を吸っている人をよく見るけど、あれはバカです。店に入れてもらえない犬と一緒なのよ。
そして、メニューが複雑で分からない。
一度、「モカ下さい。」って注文したら、「モカというのは固有の商品名でして、当店にはありません。」と言われた。
はいはい。プライドが高いのは分かるけど、文具店で、「付箋紙はありますが、ポストイットはございません。」と3Mの商品を置いていない店で言われるようなものだ。即死ね。スタバ。

新宿東口

新宿東口のバニーズニューヨーク前の通りにテーブルが並べられてカフェになっていた。
夕食後煙草を吸いたかったので、コーヒーを注文して座ってみた。
煙草を吸いたかったのに、灰皿が用意されていない。考えてみれば新宿は路上喫煙禁止なのだ。
残念ながら、足元を見てみれば煙草の吸殻がチラホラというか、ケッコー落ちている。
周りを見渡せば、煙草を吸っている客ばかり。
注文もせず、持ち込んだペットボトルなどを飲んでいる人もケッコーいる。見つけられても排除されるってことはなさそうな感じ。
な~んだ。出てくるまで時間がかかったわりに、糞まずいコーヒーなど注文する必要なかったんじゃん。
でも、こういったことをスゴク気にしてしまう性格のボクとしては、堂々と座っていられることは気分がいい。

寝る間もないぐらい忙しい時ほど、ぼけ~とする時間を持つことはいいと思う。根を詰めて作業するより、効率が上がる気がする。

新宿東口

オープンカフェ

2006.10.31[火] Trainchi の駐輪場に感動した!

Trainchi
Trainchi
久々に自由が丘に行ったら、「Trainchi」という空間ができていた。
この「Trainchi」は車庫跡地にできたようなのだが、できあがちゃった後に見ると、「あれ?何があったっけ?」って感じ。
自由が丘駅周辺はナニシロ道路が狭く、歩道も少ないのだが、この「Trainchi」は裏道としても使えるので、少し便利になった。
今日は「王様のブランチ」の姫様、はしのえみが来て、騒いでいたらしい。
しかし、久々に行った自由が丘は店が潰れていたり、入れ替わったりで、ボクの記憶の半分以上が変わってしまっていた。
客単価の高い街だと思うけど、地代も高いからやっぱり大変なんだろうな。無くなった店の人は借金でブクブクなんだろうな。

Trainchi
Trainchi
「Trainchi」には贅沢な駐輪場があった。
地上には2つのブースみたいなのがあるだけで、自転車は地下にストックするのだ。
なんともサイバー。“地下”ファンのボクとしては、自転車と一緒に地下に入ってみたい気分。
地上景観はスッキリするな。こりゃ。
しかし、もともと何か穴が空いていたのかな? 都会の地下なんて、いろんなモノが埋まってんのにね。長いこと電車の車庫だったから何も埋まってなかった可能性は高いけどね。
自由が丘二丁目駐輪場(仮称)の機械式地下駐輪施設募集及び選定結果について」というページを見つけたが、目黒区や世田谷区の役人連中の発想だとは思えない。 絶対民間が仕掛けたと思う。
結果は知らないけど、この資料によると、1億7千万円程度で収容台数は約300台程度らしいので、1台あたり56.6万円。 思ったほど高くないな。(看板を見ると一つのブースに144台入りそうなので、収容台数は288台か?)
地元のある人は、「係員がいないと入庫も出庫もできないのよバカみたい。」と言っていた。でもそれは田舎の発想。東京および東京近郊の駐輪場はどこでも係員はいるよ。係員がいない営業時間外には出庫できないけどね。

いやいや素晴らしい! 久々に感動!

Trainchi

2006.10.29[日] 多いのだが(BlogPet)

ネットで無いゲストと、無い崖っぷちを結論しなかったの?
毎日は
会社などを調整していて、多いのだが、そういったものは一切いらないと伝えた


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2006.10.27[金] リリメグがミュージックステーションに出てた。

リリメグ

ミュージックステーションにリリメグが出てた。
J-waveの深夜番組からずっと聞いてた身としては、ついにTVまで来たのね。って感じでちょっと感動モノだった。
リリーフランキーは欲しいものを全て手に入れつつあるような気がするなぁ。

リリメグ

リリメグ

リリメグ
リリメグ

リリメグ
後ろのサルサカザキがうるさいよ。
リリメグ
サカザキー。サカザキー。

リリメグ
リリメグ
リリメグ
リリメグ
リリメグ
リリメグ
リリメグ
リリメグ
リリメグ

2006.10.27[金] SoftBankどうすりゃいいのよ?

ハゲハゲ電とも呼ばれるSoftBankへのアクセスが困難な日が続いている。
全然表示されないパターンが一番多く、スタイルシートが読み込まれなかったのか、メチャクチャなレイアウトで表示された時もあった。
SoftBankサイトにアクセスできなくて分からなくて、アクセスできても分からなくて…
「予想外」な発表が毎日のようになされるので、既存ユーザーとしては「どうしたらいいのよ?」という気分だ。

【速報】ソフトバンク,携帯全機種新規・機種変更0円で持ち帰り」という記事など読むと、もう面倒なので既存のサービスは解約しちゃって、今の番号は別のキャリアに持って行って、新規でソフトバンクと契約した方がお得なの?とか、他の記事を読むと継続割引も引き継げるなら、やっぱり解約しない方が結果お得なのかしら?など、まだ理解できない。
結果、損だよみたいなシュミレーション(ソフトバンク新料金プランは本当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【後編】)も出てるし、でも、また明日「予想外」な発表があるかもしれないし…

結果、この手の仕組みにウトいボクとしては、誰かカシコイ人たちの解説を待って、静観するのが正解か?とも思っている。
って言うか、“「ハゲプラン」月々8,888円! もうこれだけ!他社通話料、パケット無制限!一切のオプションを含みます!”とかやってくれれば、分かるのに!


本当にオトク? ソフトバンクの「全機種0円」
ソフトバンク新料金プランは本当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【前編】
ソフトバンク新料金プランは本当におトク? 3キャリアの料金を徹底検証!【後編】

2006.10.27[金] すもももももも






フジのダイバスターも終わったし、さて、寝るか。とチャンネルをザッピングしてたら、「すもももももも(http://www.tv-sumomo.com/)」というマンガがやってた。
絵が好きなタイプじゃなかったので、片付けなどをしながら見るともなしに見てたら、そのギャグが思いがけなく面白くて、徐々に見入ってしまった。
なんだか、エロも随所に散りばめていて、シブイ種類のギャグといい、これはかなりマーケティングができているマンガだと思った。
しかし、26時40分が標準放送開始で、野球などの影響で放送時間が変更多いみたいなのだが、木曜日のこんな時間に誰が見るのよ?と思いながら、ボクみたいなのが見てしまうのだな。とあっという間に疑問解決。
このマンガの後には「ベストヒットUSA」が始まった。
復活したとは聞いていたけど、こんな時間だったのね。
前の「ベストヒットUSA」見てた世代はこんな時間に起きてないだろ?
しかし、小林克也ってあまり変わらないなぁ。

2006.10.27[金] 会社乗っ取りに行ってきた。

都内某A社を乗っ取るべく直接乗り込んできた。
ボクはその会社が欲しいワケでもなかったのだが、B氏との付き合い上しょうがなく行ってきた。
全然気付かなかったのだが、B氏はA社が前から欲しかったみたいで、ここ数ヶ月調整してきた。
B氏はA社のC社長にずっと圧力をかけていて、外堀は埋まっていた。
しかし、C社長はあいまいな回答を繰り返すばかりだったようなので、まあ、ある意味崖っぷちのC社長の肩を押すべくボクともう一人が呼ばれたのだ。
B氏は最初っから喧嘩腰だったので、冷静に話を進めるべく、ボクが間に入って、C社長の言い分を聞きながら、話しを改めて整理して、最後はB氏の思い通りの結果に持っていった。
なんだか、ボクはゲストだったのに、ずっとしゃべり通しだった。
まだ、詰めなくてはいけない事柄も多いのだが、A社はB氏の手に落ちた。
B氏はボクに、お前も役員になれ。と言ったが、ボクは会社とか肩書きとかそういった“入れ物”には興味がないので、協力はするが、そういったものは一切いらないと伝えた。
“入れ物”に憧れるヤツの気が知れない。“実”さえあればいい。
その後、経営についての場を持ったが、B氏には具体的なビジョンが無いように見えた。
会社の顔が入れ替わっただけの可能性もある。
しかし、「夢」のような「可能性」はある。
そして、撤退する勇気というのもある。1年間で一旦結論を出すという約束で、ボクは一応参加することにした。
なにしろ今年は1~2回ぐらいしかネクタイを締めていないし、襟付きの服も数回しか着ていないような毎日を送っているボクにとって、そういったカッコをしなくてはいけないような日々を送れというあたりに無理がある。
“実”のために、襟付きのシャツとか、ネクタイといった“入れ物”に入らなければいけない世界があるのは理解できるが、順番が違うような気がする。

B氏と少し飲んで、駅まで歩く途中、立ちんぼがいたのに、ボクらには声をかけてくれなかった。
そんなに悪い顔してるのか?と少しさびしかった。

2006.10.26[木] 風景のデジタルパース作成方法1

NASAが、SRTM(The Shuttle Radar Topography Mission) ミッションで作成した地形データを元に、e-on Vueでレンダリングする方法。

1.対象地域の緯度経度を知る。

1-1.

Geocoding(http://www.geocoding.jp/)にアクセスする。

1-2.

検索窓に調べたい地名を入力し、検索する。
東京都港区の場合(東京の広範囲も同じ)、緯度35、経度139と分かる。
北半球にある日本の場合、上の緯度経度を「N35E139」と読み替える。


2.地形データを入手する。

2-1.

NASA SRTM(http://www2.jpl.nasa.gov/srtm/)にアクセスする。
データを置いてあるサイトにアクセスする。
(このサイトは前にアクセスした時とアドレスが変わっていた)

2-2.

「srtm」のフォルダーを開く。

2-3.

「version2」が公開されていたが、日本のデータはまだ無いようなので、「version1」を開く。

2-4.

日本は「Eurasia」内にある。

2-5.

ZIPファイルが並んでいる。
このファイル名が緯度経度になっている。
1-2で調べた「N35E139」を探す。

2-6.

「N35E139.hgt.zip」をダウンロードし、解凍する。



3.入手した地形データをDEMに変換する。

3-1.
「3DEM」を入手する。

Home of 3DEM Software for…(http://www.visualizationsoftware.com/3dem.html)にアクセスする。
「Downloads」をクリックする。


3-2.

3DEM Downloads and Linksのページで「Download 3DEM」をクリックする。
ここから先は3流のサーバを使っているみたいで、様々なウィンドウが開いたり、関係ないソフトウェアをダウンロードさせようとするので、アラートなどをよく見て注意深く進む。

3-3.

「3DEM」の横の「Download Now」をクリックする。
アイコンが並んだページなどが開くけど、じっくり待つとダウンロードが始まる。

3-4.
ダウンロードした「3DEM」をインストールする。

3-5.

「3DEM」を起動する。

3-6.

「File」から「Load Terrain Model」を選択する。

3-7.

DEM File Typeで「SRTM Data」を選択する。

3-8.

開くファイルを聞いてくるので、2-6で解凍した hgtファイルを選択する。

3-9.

入手したエリアの地形データが開く。

3-10.

「Operation」から「F7 Patch Missing Data」を選択する。

3-11.

パッチを当てる範囲を聞いてくるので、必要な箇所をマウスでドラッグして選択し、最後に「Enter」キーをタイプ。
パッチが当てられたポイントが表示される。
このポイントが「0」だった場合、範囲がうまく指定できていないので、範囲指定からやり直す。


3-12.

「File」の「Save USGS ASCII DEM」を選択し、e-on Vueで読み込めるファイルとして保存する。


4.e-on Vueでレンダリングする。

4-1.

e-on Vueを起動し、「大気」から「大気の読み込み」を選択し、適当な大気を選択する。
「ファイル」から「オブジェクトの読み込み」を選択し、3-12で作成したファイルを読み込む。

(上の場合、1点がおかしい。)


4-2.

読み込まれた地形を選択し、オブジェクト属性パネルの「数値タブ」から「サイズ」を選択し、X値、Y値、Z値すべて同じにする。
この時、入力する数値が後々のオブジェクト質感に関係してくる。アップで見たいのなら大きな数値を入れておく。

4-3.
任意のレンダリングを行う。

(上の場合、どこがどこか分からない。水面を作ればいいかも)

2006.10.26[木] citroen





車つながりで…

2006.10.25[水] Today's Hot

Keep Tryin'


colors


BLUE

2006.10.25[水] Yahoo!ケータイ~SoftBankの対応経過 02

2~3日で連絡をくれると約束していたのに、2~3日という日数自体SoftBankから提案されたものだったのに、5日経っても何の音沙汰もないので、さすがのウサギのように穏やかな清ちゃんもシビレを切らせた。
朝、出かける前にサポートにメールを入れた。
昼近くに前回訪れたソフトバンクショップの接客した男から電話があった。早めに来店願いたいとのこと。
前回、もう足を運んでいただくことはありません。と言った同じ口が、店に来いと言っていた。
ホント、1分1秒でも時間が欲しい時期にワザワザ…

店は7時半ごろまでしか開いていない。急ぎの用事は済ませたものの、会う約束しているクライアントを待たせて、ショップに向かった。
向かう道中、ドンドン怒りがこみ上げて来る。
店に着く。まず、どのくらい時間がかかるか聞く。過去2回とも1時間ぐらい待たされている。
10分で終わると言う。
マユツバだったが、待つことにした。
アタマに来ていたせいか、待つ時間は長く感じる。
おいおいもう10分経っただろ?と思うも、腕時計をする癖がない。時間が分からない。
家のどこかにあるはずの腕時計は時間が合っているかどうか分からないぐらい見ていない。
この担当は表情の起伏が少ないヤツで、慌てて作業しているのだろうけど、一切表情に出ない。
たぶんボクは鬼のような形相で、じっと顔を見つめていたのだろうが、全然気にする様子がない。
PCのモニターと携帯とを見比べながら、作業は終了して、今までの症状が嘘のように改善した。というか、当たり前の状態にやっとなった。
原因はボクに来たメールが、ボクのサーバエリアに詰まっていた。とのコトだった。
詰まるような種類のデータがあるらしいのだ。
そんな詰まるようなデータはフィルタリングとかではじけないのだろうか?
インターネットで当たり前のことがケータイでは実現しないのがSoftBankのようだ。

店を往復する時間、待つ時間、メールを受信できないお詫びに要した時間と手間など損失を金額に換算するといくらぐらいになるだろう?
論理的に、この店員に今回の件のクレームを言ってもしょうがない。コイツに判断権があるハズもない。
どこと話せばいいのか?と聞くと、お客様センターだという。店を出た。
お客様センターは、
ソフトバンク携帯からは、157
一般電話からは、0088-240-157
クライアントの事務所にむかい、打ち合わせを済ませ、持って行ったデータを打ち出しながら、長期戦に備え電源をつないで急いで電話をした。
いちいち説明をする必要もないだろうと思って、自分の電話番号を伝え、今回どういった経緯があったか分かりますね?と聞くと、コチラでは分かりません。と言う。
はぁ?
しかし、こんなばかばかしいコトは早く手を切りたい。
経緯を丁寧に説明した。
すると、「その件でしたら、本日、○○店で対応させていただいて、解決していますね?」との答え。
おいおい!分かってるじゃねぇ~か!?
無駄な時間を過ごさせられ、やっと本題に入った。
今回の件で、1ヶ月の半分の2週間も、サービスの100%を受けられず、プライベートも仕事上も迷惑を受けた。
こういった場合、まず、当たり前のように全額請求されるのか?
また、補償は何もないのか?
答えは、100%請求するし、補償などは一切しない。というものだった。
そして、こうも付け加えた。「何がお望みなのでしょうか?」と。
ははは。こういった時代、この手のトラップにひっかかっては、逆に訴えられかねない。
よその家の犬に噛まれた上、金を請求されるようなものだ。
質問した内容を繰り返し、「そういった質問をしているだけです。」と答えた。
相手も同じ答えを繰り返した。

バリューパックゴールドなどの基本プランの他に、S!ベーシックパックというオプションがある。
このオプション部分がWEBとメールの対象だというのだ。ちゃんと読めば確かにそう書いている。
すなわち、基本プランは音声通話のみ。
今回のメールが受け取れないという事件に関しては、まず基本プランには一切影響はない。
そして、2週間受信できなかったかもしれないが、送信はできたのだし、WEBにはつながるのだし、直った(使えるようになった)のだから、料金を戻すとか補償を出すなどといったことは一切しない。料金は通常通り徴収する。
という結論だった。
その答えや口調にも頭に来たが、朝鮮人ではないので、ここで怒りをぶちまけてもしょうがない。「分かりました」と言って電話を切った。


今回の件でソフトバンクの数名のオペレーターと話したが、半数ぐらいは口調が腹立たしいものだった。
サポセンは、おかしな電話も多いのだろうし、精神的に疲れる仕事であるのは想像できる。
しかし、こっちは早く当たり前の機能を当たり前に使いたいだけなのだ。
今回分かったこと。
1)早めに会話を終わらせたがるオペレーターが多い。
2)オペレーターのキャリアの差で、回答までの時間は異なり、慣れていないオペレーターは人に聞いたりして時間がかかるが、丁寧に対応する。逆に慣れてルーチンワーク化しているオペレーターは、人に聞くこともない代わりに、予想外の質問には動揺する。
予想外です。
3)「その件はYahooの方にメールでお願いします。」などと別会社のように不誠実な答えをする人もいた。それはソチラの事情。お客様には関係のないこと。


以下自分に対する戒め。

SoftBankのメールアドレスを大切な友人には教えてはいけない。
大切な約束が受信できなくて、約束を守れず、大切な友人たちの怒りをかったり、大切な友人たちの不信感を抱かせることになっても、SoftBankには一切責任はない。
SoftBankにとって、メールは当たり前の機能ではない。
それはあくまでもオプションで、つながっても、つながらなくても関係ないのだ。
インターネットで当たり前のことがケータイでは実現しないのがSoftBankだ。

SoftBankのメールアドレスを仕事で使ってはいけない。
大切な連絡が受信できなくて、ビジネスチャンスを逃したり、クライアントの不信感を抱かせることになっても、SoftBankには一切責任はない。
SoftBankにとって、メールは当たり前の機能ではない。
それはあくまでもオプションで、つながっても、つながらなくても関係ないのだ。
インターネットで当たり前のことがケータイでは実現しないのがSoftBankだ。



予想外でした。

2006.10.23[月] 衆院補選結果

22日の衆院補選は、神奈川16区、大阪9区も自民党公認候補(公明党推薦)が勝った。
投票率の低い中、またもや創価学会の組織票の高さを思い知った結果だと思う。
自民党はまだまだ公明党切りはできそうもないな。
なんだかこれって原子力発電所みたいなものだな。
できれば欲しくないが、機能性的になければ困る。
それにしても、野党は弱すぎる。2大政党などと言う人がいるが、全然“2大”なんかじゃない。
野党は根本的に考え直さんと存在意義がないよ。

2006.10.22[日] 倫理だね(BlogPet)

きょうは、柴田くんが俳句を詠んでみようと思うの

 「あのオシを 評価したれば 倫理だね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2006.10.22[日] 中津市福沢旧邸勤務女性が懲戒免職

大分県中津市の福沢旧邸窓口の女性が懲戒免職になった。
全国ニュースでは流れなかったニュース。

ボクは今年の夏に、自分の親父と親戚のオバちゃんとで、この福沢旧邸を訪れたばかりだったのだ。
この施設の中で展示されている資料やビデオを見て、ボクは福沢諭吉のコトをほとんど知らなかったことに気付いたし、福沢諭吉ってリッパじゃん!と思ったばかりだった。

この施設の入場料は 400円。
親父が支払うと言って、窓口に行った。
そして、たぶんこの懲戒免職になったオバちゃんに、「あら?どこかでお会いしませんでした?」と声をかけた。
ナンパ?
それから2~3語やりとりをした。

80歳近い親父は、スーパーのレジやこういった窓口のオバちゃんに必ず何か声をかけるのだ。
もう、足腰がちょっとフラついているし、あっちの方はダメだろうけど、エロジジイにまっしぐら。
その血を受け継いでいるボクも見習って、エロエロ道を復活せねば!

福沢旧邸の話に戻して…
24,500,000円÷7年=3,500,000円/1年
3,500,000円÷364日(休日年1回)=9,615円/1日
これは、このオバちゃんが着服した“少なくとも”の金額だけだ。
一日1万円のボーナスをもらっていたのか!?





福沢旧邸

女性職員を懲戒免職 福沢旧邸保存会 着服は7年間、2450万円

 中津市留守居町、財団法人福沢旧邸保存会の職員による着服事件で、新貝正勝理事長(同市長)は19日、市役所で緊急会見し、職員の女性(38)が7年間にわたり入館料を保存会の銀行口座に入金せず、少なくとも2450万円を着服していたと発表した。保存会は同日、緊急理事会を開き、女性の懲戒免職処分と中津署への被害届提出を決めた。
 新貝理事長は会見で「2度とこのような不祥事がないよう再発防止に努めたい」と謝罪した。
 同市や保存会によると、女性は1989年に採用され、庶務や会計を担当。99年夏ごろから入館料の着服を繰り返していた。決算監査では金額を書き換えた預金残高証明書のコピーを提出していたという。女性は同市の調査に対し「投資話に引っ掛かり、消費者金融から350万円ほど借りた」と動機を供述。着服金の大半は借金返済に充てたとみられる。


■ ずさん運営浮き彫り 1人で経理、決裁受けず

 財団法人福沢旧邸保存会の女性職員(38)が運営費を長期間着服した事件は、会計を職員に任せきりにし、毎年の監査も形式的にしか行わないなど、運営体制のずさんさを浮き彫りにした。多大な業績を残した福沢諭吉を顕彰する保存会の不祥事に、中津市民は衝撃を受けている。
 「職員監督と監査体制のずさんさが原因。当たり前のことを当たり前にしていなかった」。保存会理事長の新貝正勝市長は19日午後、市庁舎での緊急会見で、ずさんな管理を認め謝罪した。
 不正は受け付け業務を代行していた人材派遣業者が委託料の未払いを指摘して発覚。業者は8月上旬に請求したが、青木憲行事務局長は「職員を信頼している」として放置した。10月に再度請求を受けたため、ようやく銀行に調査を依頼。使途不明金の存在が分かった。
 経理担当はこの職員だけ。銀行通帳や銀行印を1人で管理。経費や入館料を出し入れする普通預金口座の通帳を事務局長に見せず、決裁も受けていなかったという。この口座で生じた不足分は、積立金を預けている定期預金の一部、計2450万円を解約して埋め合わせていた。
 毎年5月に行われる監事2人の監査も形式的。通帳の一部や残高証明のコピーと、決算書を突き合わせるだけで、収支内容を実物の通帳で確認していなかった。残高証明の数字を改ざんされていたため、不正を見抜けなかったとみられる。
 保存会には文書管理や服務に関する規定はない。職員は2002年以前の通帳や帳簿をほとんど破棄しており、調査は困難になるとみられる。
 保存会と市は事件が18日に発覚したにもかかわらず、直後の説明を拒んだ。19日に理事会と、市議の全員協議会が予定されていたためで、この後にようやく会見が開かれた。新貝市長は「議会への報告が最も重要」と説明した。だが、市議からは「全員協議会を待つ必要があったのか」との疑問の声が上がっていた。 (中津支局・中原興平)


=2006/10/20付 西日本新聞朝刊=

2006.10.20[金] 倫理観や道徳にも道州制を。

最近ホント体調がよくて、睡眠をあまり取らないでもガシガシ仕事ができる。
2時間寝て次の夜は完徹して、2時間寝て次の夜は完徹して… って感じで、夏は一日9時間ぐらい寝てたのに、どうしちゃったのオレ?って、線香花火の最後の盛り上がりみたいなモンじゃないよな!?ってちょっと心配になったりする。

昨夜、久々に家に帰った。 久々にニュースを見た。
兵庫でオマワリが不祥事を起こしたとのコト。
なんだか、日本全国同じ倫理観で評価するのは『 』なんじゃないかと思い始めた。
道州制を検討する上で、全国一律の倫理観をその地域ごとに変えたらいいんじゃないの?

滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良は一つの州にして、官庁職員や警官連中も含め、横領、談合、セクハラ、傷害などもオトガメなしぐらいにしてやっていいんじゃないだろうか?
あの地域で生まれ育った人間に、全国レベルの道徳とかを押し付けるのはカワイソウ。
他の地域での犯罪を減らすためにも、そうした方がいいでしょう。
そうすれば、「あの品のないファッション」などと他人から馬鹿にされることもない。「あら、いいトラ柄のワンピースね」とか、「今度のパンチは前よりロッドが小さいね」でオシマイだ。批難される理由もなくなる。それが当たり前になるからだ。
「ねぇちゃん。ええケツしとんの~。ちょっと触らせろや。」も方言だと思えばよい。標準語では「とてもいいスタイルをしてらっしゃる。魅力的です。」などと翻訳されることになる。

特定アジアの方々が日本で犯罪を犯すことはデフォルトなのと同じよ。日本で犯罪を犯すなということが酷なのよ。それが“本質”なんだし、それが目的で日本に来ているんだから。
もし、常識で判断、行動ができるなら、特定アジアの連中が日本に足を入れた時点で逮捕しても何の問題もないでしょ?でもやらない。実行するまで泳がせているワケだ。誰か日本人に被害者が出るってわかっててそれを防げないルールがあるから防げないのだ。
特定アジアの連中が入国した時点で逮捕できるようにするか、特定アジアの連中が入国できる地域を限定すればいいと思うんだよね。

道州制に話を戻して…
同じく九州の福岡、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄は、飲酒運転許可州にしてやればいい。
あの地域で酒は空気や水と同じレベル。 飲んで当たり前。飲めない人はある意味障害者。
さらに福岡に限って、日教組と民主党主導で教師による生徒へのイジメを許可してやろう。

地域性と組織の性格を考えれば、そういった発想もあるでしょう?



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   ねぇ~よ。
  |     ` ⌒´ノ   常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

↑なんか違う…

2006.10.18[水] 諸行無常

ありがたい話で、最近、仕事関係の電話が多くて、日替わりのように別の仕事をして、どんどんカレンダーが締め切りの予定で埋まっていく。
床屋に行く暇もないので、半年前の坊主頭の頃が嘘みたいに髪が伸びた。
といってもエビちゃんみたいなカールがかけられるほどではないし、高見沢みたいなキャシャな顔つきでもないから、あんなカールをかけたら、単なる変態オヂさん決定になるだろうから、逆に嫌がらせでかけられるぐらい伸ばしたい気もする。

仕事の話ばかりでなく、秋で人恋しいのか、友人からの電話も多い。
恋ってどんなんだったっけ?というオヂさんに、恋の相談をしてくるツワモノまでいて、ある意味リフレッシュになって楽しかったりする。
正月はオレと一緒に青森に帰ろう!と正月の予定を入れたりする人もいて、そんなに自由に見えるのかしら?よその家庭の正月に居候する身にもなれよ!と思いながらも嬉しかったりする。

今夜もA子から「電話して」という超短いメールが入り、なんで、オレの費用であなたのお話を聞かなきゃいけないの?って思いながらも電話して、留守電だったからメッセージも入れずにほっておいたら、「風呂に入ってた」とだけの暗に電話しろというメールが入って、このアマ、どうしてもオレの電話料金を使わせたいんだな!?って思いながらも電話入れて、一方的に話を聞かされた。
ナンなの?その自分から電話しないっていう自尊心。
なんだかいろいろあったみたいで、最後に彼女は言った。 里に帰ろうかな?
後悔がないなら、それもいいんじゃない?と応えた。

大学を卒業した時、学友が数十人東京に来た。
毎年のようにそれぞれの里に戻り、ボク一人残って、もう数年経つ。
東京の光に憧れ集まって来ても帰って行く人たち。
そんなに東京は住みにくいトコじゃないと思うんだけど?
育った場所って、やっぱり糸がつながっているのね。

中洲で通ったソープ嬢を思い出した。
所帯を持ちたいと思った女。
彼女は東京、大阪、博多の順で店を変わっていた。
出身はドコか聞かなかったけど、彼女もどこかで里と糸がつながっているハズ。
彼女にも帰れる日があるのかしら?


まぁ、どうでもいいか…


2006.10.17[火] KAT-TUN 赤西

KAT-TUN 赤西の活動休止の記者会見がテレビで何度も流れていたけど、ボクも「なんか、意味不明」と思った。
まず、「お騒がせしまして、申し訳ございません」なんて、使い慣れないコトバで話そうとするから、ぎこちない。
そして…
もともと語学に興味がありまして、いろんな国の言葉に興味があります。具体的には言えません。…だって。
語学留学なんて、進路として、言うまでのこともないかもしれないけど、言わない理由がないほどでもない。
英語を覚えたいって言えば、もちろんアメリカやイギリスもアリだし、カナダやオーストラリアだってあるし、って言うか、駅前にもあるしね。
…なんてことはどうでもよくて、語学に興味があるなら、まず日本語を覚えた方がいいよ。

本当はジャニーズ事務所自体は、記者会見なんか持ちたくなかったんだろうけど、それだとアルことナイこと噂が先行しちゃうから、嫌々開いたんだろうけど、もう少しシュミレーションして練習した方がいいよ。 それとも練習したけど忘れちゃったのか、覚えられなかったのか。
KAT-TUN は、メディアでも言っているように、人気絶頂だし、まだ上がるような気もする。
本人たちも忙しいだろうし、人気を実感しているとは思うけど、何かと上げ底で、所詮虚像なんだよな。
でも、虚像で居られるのは幸運なんだから、無理しても居ればいいのに。と思う。
勘違いを行動に表してしまった例がまた出たワケだ。

2006.10.15[日] とか思ってるよ(BlogPet)

清明が
10/11(wed)
メールサーバの容量が東京し、メールが受信できない状況続く。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2006.10.14[土] 東京近況

TBS周りの再?開発も着々進んでいるみたい。


今年はずっと天気が悪かったから、あまり外に出ていない気がする。
そして秋になって、晴天の日々が続いているけど、仕事で部屋の中にこもりっぱなし。
やっぱり週末の赤坂は人が少ない。道が歩きやすい。
今日は打ち合わせが思ったより早く終わったから、久々に渋谷ぐらいまで歩いてみようかな?とも一瞬思ったけど、なにしろ寝不足で少しフラつき気味。やめておこう。まだ戻ってやらなきゃいけない仕事があるし…



地下鉄で新宿に出て、超早い夕食というか、超遅い昼食をとって、久々に西口を歩く。
夕焼けがキレイ。しばらく都庁に行ってないけど、上からはキレイな富士山が見える頃になっているんだろうな。




約束しているワケじゃないけど、自然はちゃんと帰って来てくれる。
若葉が吹いて、花が咲いて、花が散って、渡り鳥が来て、枯れ葉が散って、また若葉が吹いて…
温暖化など気候が少しずつ狂っているんだろうけど、やっぱり嬉しいねぇ。
ありがとうね。
いつかお返しせんといかんね。

2006.10.12[木] Yahoo!ケータイ~SoftBankの対応経過 01

こんな忙しい時期にG3に変えたのが失敗か、SoftBankのロゴが入った機種にしたのが間違いか、携帯のメールサーバに来たメールの削除などメールサーバのコントロールができず困っている。
もうすでにメールサーバの容量を超えるメールが来ており、メールの送信者にダエモンさん(MAILER-DAEMON)からメールが届く状況が続いていて、メールが送れないんだけど、どうなっているんだ?などとクレームの電話も来ており、仕事はモチロン、プライベートにも支障をきたす状況が続いている。

少しでも時間が欲しい時期ではあるが、2度ソフトバンクショップに通ったものの状況は改善せず、現在原因調査の結果を待っている状況だ。
メールを送れないぞ、とクレームを付けてきた人には状況を説明するのだが、オレが行ってやろうか?という人までいる。
この人のアルバイト(もしかしたら本業)はクレーマーで、当事者の代理人となって事件に顔を突っ込み、入った保障の2~3割を取っている。 最近離婚の危機にあり、ちょっと気持ちが荒んでいることもあったりして、ストレスの解消を兼ねて、積極的に提案してくるのだが、あまりコトを荒げたくないのでモチロン断った。
しかし、ショップで、今日中に直してくれ、と注文を付けて居座ったり、大声で怒鳴り散らすなどはっきり分かりやすい行動も考えなくてはいけないかもしれない。


携帯電話はそもそも音声通話を行うことが主たる機能であることは分かる。
しかし、メールやWEB、下手するとゲームが主たる目的の人もソコソコいるはず。
現在の興味は、Yahoo!ケータイなどとWEBとの連携を詠っているSoftBankがその辺りのコトを当然踏まえた上で、どのような対応を取るのかということだ。
放っておけば、必要最低限度のサービスを供給せず、ちゃんと料金だけは徴収される可能性が高い。


日常生活に支障をきたされ、無意味な心配をする日々を送らされている者としては、会社の姿勢を記憶しておく必要があると考える。

松下電器がガスファンヒーターの事故の件でひつこく自社のネガティブなCMを流した。TVのインタビューで社長が言っていた。「現代はインターネットの社会。嘘を言ってもすぐにバレる。」
ホームページやブログなどで個人が情報を発信する時代であるコトなどわざわざ言うまでもない。
サスガはソフトバンク!と言いたくなる展開を期待する。


つづく




10/04(wed)
vodafoneブランドの携帯をSoftBankブランドの携帯に機種変更する。

10/06(fri)
メールサーバのコントロールができないので、都内のソフトバンクショップに質問しに行く。
対応してくれた店員は、珍しい状況とのコトで本部と連絡を取りながら、30分ぐらいさまざまな対処するも改善せず、仕事がたまっているボクは携帯を預けたまま一旦事務所に戻り、1時間後に店に戻る。
結果、状況は変わっていなかったが、アレコレ触っている内にサーバのメール削除に成功。
店を出る。
帰り道、サーバのコントロールを試すも失敗。まあ、そのうち直るだろうと高をくくっていたが、その後も失敗続く。

10/11(wed)
メールサーバの容量がオーバーし、メールが受信できない状況続く。
やっと時間を見つけ、再びソフトバンクショップへ。
前回と同じく、コントロールできない原因は、本体でもシムでもないことを確認。
そう何度もこんな馬鹿馬鹿しい時間を潰すワケにはいかないので、店で粘るも前回と違い、偶然の幸運は起きず、コントロールできないまま。
当然、クレームを伝える。
回線の問題ではないかと思われ、原因究明に2~3日かかると伝えられる。
現時点でいくらクレームを付けても意味がないと判断し、次のアクションを待つことにした。

2006.10.11[水] タイ人が表紙の雑誌

LEE

電車の中で、ふと見上げると、タイ人が表紙の雑誌。
また、新創刊か?
よく見たら、コニシマナミ。タイ人じゃなかった。

LEE

2006.10.08[日] って言ってたよ(BlogPet)

清明が
http://www.usatoday.com/life/people/2006-10-04-paris-hiltonパリスx.htm?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2006.10.05[木] パリスヒルトンは期待を裏切らない



パリスがシャナ・モークラーに最低のコトバでののしられ、パリスがモークラーをクラブで殴ったとのニュース。
モークラーの夫トラビス・バーカーとパリスがデートしたことがコトの発端。
同様なコトが日本人、たとえば神田うのあたりが起こしたのならば… あの糞馬鹿女、今度は何をした? …と忌々しくさえ思うのだろうが、パリスなので… あらぁ、パリスちゃん。今度は何やったの? あぁそう。また素敵なコトやっちゃったのね。 もう、あなた、恥骨が砕けるまでやり散らかしちゃいなさいよ。 …と微笑ましくさえ思えるから不思議だ。
しかし、この手のイザコザが起こった時の2人の関係を聞かれた時の説明…"just friends."というコメントは、どこの国でも一緒なんだなぁ。

Paris Hilton says Shanna Moakler hit her

LOS ANGELES (AP) Can Travis Barker really make women go this crazy? His estranged wife, Shanna Moakler, was involved in a nightclub fracas with Paris Hilton early Wednesday morning.
Barker, the drummer for Blink-182, filed for divorce in August from Moakler, a former beauty queen who was recently voted off Dancing With the Stars. In September, Barker was apparently videotaped kissing Hilton, who needs no introduction.
Then Hilton encountered Moakler at the Hyde club in Hollywood last night. The following re-enactment is based on reports by police, publicists for both women, but unfortunately no pugilistic experts:
Hilton says Moakler walked up to her, "used the most vile of language" and then punched her in her jaw.
Moakler contends she exchanged mere profanities with Hilton, at which point Hilton's ex-boyfriend Stavros Niarchos emerged from the entourage, bent Moakler's wrists, poured a drink on her and shoved her down some stairs.
Hilton, 25, and Moakler, 31, both filed police reports alleging battery. Officer Karen Smith said police took pictures of Moakler and Hilton at the station, and that police planned to speak with witnesses at the club as part of their investigation.
Moakler and the tattooed punk rocker Barker were an unlikely pair when they married in 2004, documenting their lavish wedding and life on the MTV reality show Meet the Barkers. They had two children. Moakler also has a 7-year-old daughter with boxer Oscar De La Hoya.
TMZ.com posted what it said was video of Barker and Hilton making out in a New York nightclub last month. But Hilton's publicist, Elliot Mintz, said the two are "just friends."

http://www.usatoday.com/life/people/2006-10-04-paris-hilton_x.htm?csp=34

2006.10.05[木] Yahoo JAPAN もデザインを変えるはず



久々に本家の Yahoo を使うべくアクセスしてみると、デザインがコロリと変わっていた。
調べてみると、イギリスイタリア韓国までもが同じフォーマットになっていた。(韓国は色違い)
中国は新旧のハイブリッドって感じだが、新しいフォーマットも取り入れている。
過去の経緯からすれば、Yahoo JAPAN も追従するはずだが、遅れをとっている。
Yahoo Keitai のコトで手一杯なのか?

しかし、オーストラリアの Yahoo はどうして、Yahoo 7 なのか?
小林幸子のお姉さんが、幸子EXだったみたいなものか?

ついでに北朝鮮関連のニュースがどのように報道されているか見てみた。
海外でも日本の姿勢がちゃんと報道されてて、ちょっと嬉しかった。
朝日新聞の名前が出た時は、中国寄りな内容でないか嫌な予感がしたが、問題なかった。

Australia warns North Korea over missile tests (By 7News)

The Australian Government has again warned North Korea of serious consequences if it conducts a nuclear test.
Foreign Minister Alexander Downer said Australia would rethink its diplomatic relations with the country if the test went ahead.
The United Nations Security Council has already met to discuss the North Korea threat and Japan, China and South Korea are planning talks to try to convince Pyongyang to abandon the plan.
Dozens of world leaders have stated their disapproval with warnings of serious consequences if it goes ahead with the tests.
Tomohiko Taniguchi from the Japanese Foreign Ministry said the Japanese needed to "play a strong hand" against North Korea.
"Firstly by calling the UN to act to condemn the action," he said.
After South Korea, Japan is the country most immediately threatened by North Korea's nuclear program.
North Korea announced plans for a nuclear test on Tuesday, after months of speculation and increasing isolation from the rest of the world.



Nations confront N. Korea over nuke test (Associated Press )

SEOUL, South Korea - North Korea's neighbors scrambled Wednesday to forge a common front against Pyongyang's threatened nuclear test, with South Korea warning of a regional atomic arms race that could upend the regional balance of power.
The cooperative efforts displayed by Japan, China and South Korea marked a sharp contrast with the fractured reaction to a series of North Korean missile tests in July. In that incident, China and South Korea accused Japan of overreacting.
On Wednesday, China ? the North's main ally and key benefactor ? appealed to Pyongyang to show calm and restraint, issuing an unusually pointed statement that referred to North Korea by name, instead of its usual appeals for all sides to remain calm.
Japan, China and South Korea announced a series of summit meetings over the next week to repair damaged ties and coordinate a strategy. Japanese Prime Minister Shinzo Abe will meet with Chinese President Hu Jintao on Sunday and South Korean President Roh Moo-hyun on Monday. Roh will then visit Beijing for talks with Hu and other officials on Oct. 13.
The three countries are key players ? along with the United States and Russia ? in the long-stalled six-nation talks aimed at persuading the impoverished communist regime to give up its nuclear ambitions in return for badly needed economic aid.
Japan also took its case to the United Nations, pressing a divided Security Council to adopt a statement urging the North to cancel the test and return immediately to talks. Japan's draft text warned that a test would "jeopardize peace, stability and security in the region and beyond." U.S. Ambassador John Bolton told reporters that members were divided on how to respond to the North.
The joint effort came a day after North Korea triggered global alarm by saying it will undertake an unprecedented nuclear test in a step toward building the atomic arsenal it views as a deterrent against any U.S. attack.
It was the first time the North has publicly announced plans to conduct a nuclear test, though recent reports have said it may be preparing one. North Korea claims to have nuclear weapons, but detonating one would be the first proof of its atomic capabilities.
Russia's defense minister voiced concern about the environmental consequences in neighboring Russian territory. "The nuclear tests in North Korea, if they take place, could cause ecological damage in Russia," Sergei Ivanov said on a visit to a Russian air base in Kyrgyzstan.
The United States said it has warned the communist nation not to stage a nuclear test.
"We are not going to live with a nuclear North Korea," Assistant Secretary of State Christopher Hill said Wednesday.
Hill, the chief envoy to disarmament talks, said the United States has passed a message of "deep concern" through diplomatic channels at the United Nations but has yet to hear back from North Korea.
A U.S. intelligence official, speaking on condition of anonymity, said the United States is now seeing the movement of people, materials, automobiles and other activity around one possible test site, but it could be similar to the activity that was seen a couple months ago. At that time, no test occurred.
The official noted that international observers don't have a baseline for comparison, because North Korea has never performed a nuclear test.
South Korea's top official on dealings with the North, Unification Minister Lee Jong-seok, said Wednesday there were no signs of an imminent test. And Japan's Asahi newspaper reported that two Japanese spy satellites focusing on a suspected underground test site had not observed any activities apparently connected to test preparations as of Tuesday.
While North Korean leader Kim Jong Il may decide to hold the test, it cannot be ruled out that the announcement is saber-rattling, an effort to force a change in the stalled diplomatic negotiations or some other motivating factor.
Lee, however, warned there was "a high possibility" North Korea would go ahead with a test if "efforts to resume the six-party talks fail."
North Korea has boycotted six-nation nuclear talks for nearly a year, angered by American financial restrictions imposed over the North's alleged illegal activities such as money laundering and counterfeiting.
Any display of Pyongyang's nuclear force could prompt Japan to go nuclear and trigger a regional arms race, South Korean Vice Foreign Minister Yu Myung-hwan warned. Speaking to lawmakers, Yu said such a North Korean nuclear test "could provide a pretext for Japan's nuclear armament."
"This will prompt countermoves by China or Russia and lead to a change in the balance of power in Northeast Asia," Yu said.
In a worst-case scenario, analysts have speculated, a test could push Japan to seek its own nuclear deterrent, intensifying historical tensions with China and South Korea, both of which suffered under Japanese colonial rule in the early 20th century.
Just last month, a think tank run by former Japanese Prime Minister Yasuhiro Nakasone proposed in a policy paper that Tokyo "consider the nuclear option."
The South Korean president called Wednesday for a "cool-headed and stern" response to the North's announcement, while Foreign Ministry spokesman Choo Kyu-ho said a test could cause Seoul to change its engagement policy toward the communist regime.
But a test could strain the alliance between South Korea and the United States, which has adopted a harder-line toward Pyongyang.
South Korea has consistently pursued dialogue with North Korea since their leaders first met in a historic summit in 2000. Seoul is also a main aid provider. On Wednesday it was shipping previously promised flood relief aid, including 6,400 tons of cement, despite the nuclear test threat.
"As North Korea has yet to conduct a nuclear test, it is difficult to immediately halt sending flood relief aid, which is being provided on a humanitarian basis," a ministry official said on condition of anonymity, citing official policy.
Other issues could also splinter a common front against North Korea.
Japan, the top U.S. ally in East Asia, has been the most hard-line against Pyongyang, especially since North Korea fired a test missile over its territory in 1998.
China, meanwhile, sees Pyongyang as a counterbalance to U.S. influence in its own backyard.
"North Korea's next step may be to do nothing at all, other than to sit back and watch the rest of the world argue about what to do next," Ralph Cossa, president of the Honolulu-based Pacific Forum, wrote in a report on the latest threat.
Some experts believe the North has enough fissile material to build at least a half-dozen nuclear bombs, though there are doubts about whether it could deliver them accurately on a warhead.



2006.10.04[水] vodafone → 〓SoftBank



番号ポータビリティ開始寸前なので、機種変更をした。
キャリアを変更することを決めているので、たまったポイントの消化をしようと思った次第。
〓SoftBankのロゴが入った端末など使いたくなかったから、自虐的に〓SoftBankのロゴが入った端末を選んだ。
嫌いなモノや人にワザワザ係わり合いを持ちたがる性格なのよ。

朝鮮人社長の言う「今までと違う」機能を最後に使ってみようと考えたものの、なにしろマニュアルを読むことが不得意なので、分からないことが多くて、何かと不自由が多い。
仕事や移動が多い時期だけに、若干失敗気味。

しかし、携帯ショップの人はどうしてボクの携帯の使い方を知っているのよ?
機種変更のための作業を、ピッピ、ピッピ、ピッピ作業を進めるもんな。
いろんな携帯を使える人は少し尊敬する。

2006.10.03[火] M社長があこがれたアイテム



M社長の長野の別荘には、ロッキングチェアーやハンモックがある。
ノスタルジーを描いたアメリカ映画を除いては見られないアイテム。
ボクも子供の頃見てあこがれたアイテム。

ロッキングチェアーに座ってみる。
画面の中ではおばあちゃんが一日中座っていた椅子。
床を蹴って、揺らしてみる。
揺れはすぐに止まる。
すぐに飽きる。

ハンモック…
画面の中で、気持ちよさそうにスヤスヤ寝ていたハンモック。
これは過去に寝たことがあるので、寝ない。
体が丸まって、寝やすいとは思えない。

残念ながら鳩時計がは無い。
理由は分かる。
あれはうるさい。

M社長があこがれたアイテムが詰まった別荘。
それらは残念ながら快適じゃない。
使われず、ただ置かれている。



2006.10.03[火] 「銀と金」から 2 Unlimitedまでこじつけてみた。

ここ数週間、考える仕事が多い。
考える仕事をする時は、手も動かすけど、実際は検索している時間がケッコー長いし、自分の作った文章や、デザインが写ったPCの画面を眺めている。
そこそこイラついているみたいで、タバコの量が増えた。
本当は、PC眺めているより、外を散歩した方がいい考えが浮かぶことが分かっているので、なるべく外に居たいのだが、電話やメールの対応がこれまたケッコー多いので、なかなか難しい。
…と忙しいワリに、団塊の世代中心の先輩達からお誘いがあれば、夕方の開店の準備中から特例で入店させてもらい終電まで飲むことも週数回。
まあ、メリハリがないとね。いいものできないものね。

気分転換にコンビニで「銀と金」という厚いマンガを買った。
作者は「アカギ」や「カイジ」などを書いている福本伸行だ。
福本伸行は、絵は絶対下手なのだが、それが個性だし、どん底から這い上がるストーリーがナニシロ元気になる。
次に来るバブル時代に備える主人公たち。ワクワクする。
かつてのバブル時代のピークは学生だったので、その恩恵を100%享受していないけど、あの狂気の沙汰の浮かれぶりはよく覚えている。
あの感覚は麻薬だな。 「もう一度」とリベンジしようとして、逆に地獄に近づいている人がいたり…

楽しい面で言えば、ジュリアナ東京・お立ち台・扇子の女王~ 荒木師匠。
あのお姿に、当時お世話にはなっていないけど、まあ、ロハで見せていただけるワケですからねぇ…
検索してみたら、こんなサイトを発見 http://arakishishou.net/

  「キスっていつしたらいいの?」
  解ってない男性が多過ぎます!
  付き合いたい or Hしたい
  女性に対してタイミングがつかめないアナタ。
  ジュリアナクィーン荒木師匠の体験談も交えた必見レポート!
    「キスのタイミング」製品版
      プラチナコース 19,800円
      ゴールドコース 14,800円
      シルバーコース  9,800円

はぁ。コンサルタント業をやられているようです。
この人も地獄に近づいていないかしら?
地獄の後なのかしら?

ジュリアナと言えば、2 Unlimited(トゥーアンリミテッド)でしょ?
その後の Dance Nation や globe に影響しまくりでしょ。
あの半音進行が日本人の琴線に触れてたけど、興味ない人には全部同じ曲だよな。
たぶん作曲した人も、手の形は同じまま、鍵盤の位置を変えるだけだったと想像。


押入れの奥から、ジュリ扇探して…

ボロ家がユサユサ揺れる事態にあわてて子供部屋から出てきた娘。
キューティクルのないボサボサ頭を振り回し、食卓で踊るお母さん。
「お母さ~ん! や~め~て~!」
それでも獅子舞のようにお母さんは踊る。「こんなはずじゃなかった。あのころ私は輝いていた。こんなはずじゃなかった…」
「おねが~い。何でも言うこと聞くから~!。お小遣いも今のままでガマンするから~!ゴハンも残さずたべるからー!」娘の断末魔の叫び。
涙なしでは見られない光景と想像。


Twilight Zone / 2 Unlimited


Get Ready For This / 2 Unlimited


Workaholic / 2 Unlimited




Words / Dance Nation



ジャスティンティンバレークとのマッシュアップ発見。

Sexy Twilight Back / Justin Timberlake vs 2 Unlimited

2006.10.02[月] Happiness Factory

ドイツ?のコカコーラのCM。
CGをかじっている身としては、金かかってんなぁ~!と感心するばかり。



サイトの方もがんばり過ぎ。
http://www.cokesideoflife.de/

2006.10.02[月] ライオン丸?


そろそろ寝るか?と思ってチャンネルをザッピングしていた日曜25:30「ライオン丸G」という番組が始まった。もちろんテレビ東京だ。
オープニングテーマ聞いて、「あれ?これって… ライオン丸じゃん!?」と思ってズルズル見た。
オリジナルの「風雲・怪傑ライオン丸」はそんなにファンじゃなかったけど、福岡のデパートに来た時、獅子丸と撮ったポラロイド写真が実家にあるはず。
「怪傑ライオン丸」「風雲ライオン丸」の獅子丸は武士というか、忍者だったのに、「ライオン丸G」の獅子丸はホストだった。舞台も、NEO歌舞伎町だった。
どうして、ライオン丸なのだ? と思ったけど、ライオン丸に引っかかったボクのようなオッサンが何人もいるのだろうと想像されるので、意味がないワケではないな。と思った。 他のタイトルだったら、とっくに電源切ってた。
しかし、日曜の25:30にTVを見ているボクぐらいの歳のオッサンは、不眠症か、デザイナーで明日締め切りの作業をしているか、リストラで月曜日の予定がないか… そんな感じで、ロクな人間はいないとみた。

「ライオン丸G」が終わると、「ギャラクシーエンジェる~ん」というアニメが始まった。
コチラは完璧にヤバそうだったので、急いでテレビを切った。

2006.10.01[日] 伊勢原道灌まつりは案の定「金田!」の野次が聞こえた。

「伊勢原観光道灌まつり」に行ってきた。
今年は天気が悪く、小雨が降ったり、止んだりって感じだった。
自分の住んでいる街でもなく、ただ過去に数ヶ月仕事の手伝いで通った街というだけなのだが、好きな街なので、わざわざ電車に乗って行ってきた。

道灌まつり2006

今回の作戦はこうだ。
パレードのコースには唯一1箇所踏切がある。タイミングによってはここでパレードが止まるかもしれない。踏み切りの手前で待ち構えれば、ゆっくり写真を撮れるかもしれない。
しかし、そこはタマリがなく陣取りが難しい。案の定、もう人が溜まってた。
しかたなく、踏み切りの渡った場所で待つことにした。ここでパレードが曲がるので、パレードの左右、正面が見える。

道灌まつり2006
来た!今回は天気が悪いというので、車の荷台に乗っている。

道灌まつり2006
いい感じのオヤジが運転している。一番の好物はビールに違いない!

道灌まつり2006
道灌まつり2006
ふみえちゃんがコッチ側だった。
天皇ファンも往々にして后の方が人気がある。実家のオフクロはキコちゃんが福岡に来た時、キコちゃんの方ばかり見ていて、ダンナ(←こういった言い方をすると右翼の人から睨まれたりする)を覚えていないと言っていた。

道灌まつり2006
最接近した肝心なトコでふみえちゃんアッチ向いちゃった。

道灌まつり2006
道灌まつり2006
道灌まつり2006
道灌まつり2006
追跡開始。
ぞろぞろ人がついて行くのが可笑しいのか、タカチはニヤニヤしてた。
金田!面白いか!?

道灌まつり2006
道灌まつり2006
道灌まつり2006
会場到着。

道灌まつり2006
道灌まつり2006
伊勢原市長のあいさつ。
最初の出だしからしばらく好調だったのだが、中盤から後半にかけて、コトバがボロボロ。
オバちゃん。相変わらずスピーチ下手だな!?
品のいいシャツ?着ているな!?
床屋では「和田アキコみたいにしてください。」って言っているな!?

道灌まつり2006
タカチ(高知東生)のあいさつ。 案の定、「金田!」との野次。
みんな!見てたな!?

道灌まつり2006
ここからは、矢印のオヤジに注目。この時は堂々としている。

道灌まつり2006
ふみえちゃん(細川ふみえ)のあいさつ。

道灌まつり2006
道灌まつり2006
おやじ!仕草がかわいいぞ!?

道灌まつり2006
道灌まつり2006
おやじ!ふみえちゃんの笑顔に負けず、笑顔もかわいいぞ!?

道灌まつり2006
お客の野次で、ふみえちゃんが、「ふーみん」と呼ばれていることを思い出した。

道灌まつり2006
おやじ!足の組み方がかわいいぞ!?

道灌まつり2006
道灌まつり2006
おやじがスピーチを始めた。
かわいそうにこのころから雨脚が強くなって、お客がドンドン減っていった。


道灌まつり2006
道灌まつり2006
タカチは時代劇合ってるかもしれんな。

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

