歩くの大好き!

Date : 2006年09月

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.09.29[金] アクセス解析にガクゼンとした

久々にこのブログのアクセス解析を見た。
ガクゼンとした。
サーチワード1位は「アナル調教」で、ダントツだった。
メールで来た内容を転記しただけなのだが…
先月は7位で、それ以前は100位以下だ。

世の中が「アナル調教」を欲しているのだろうか?

2位が「半ケツ」
4位が「外国のおっぱい
38位が「アナル 調教」
62位が「アナル大好き」
98位が「ハイレグレオタード」
141位が「レオタード ハイレグ」
247位が「アナル 快楽」
292位が「歩くとおっぱい」
358位が「放尿横丁」
361位が「おっぱいの写真」
392位が「性感帯 腋の下」
400位が「いそぎんちゃく 断面図」
それ以下は見ていない。以上まだ終わってないけど、今月の結果。

そんなに、「アナル」を連呼しているのか?
「いそぎんちゃく 断面図」なんて覚えなし。

2006.09.27[水] 「伊勢原観光道灌まつり」今週末30日と10月1日です

(誰から頼まれたワケでもないですけど、宣伝しときます。)
伊勢原市の道灌(どうかん)祭りである「伊勢原観光道灌まつり」は今週末9月30日土曜日と翌10月1日日曜日です。
メインイベントの「大田道灌公鷹狩り行列」「北条政子日向薬師参詣行列」 「伊勢原手作り甲冑隊」は10月1日午後1時25分スタートです。
今年の太田道灌公役は高知東生(たかちのぼる)、北条政子役に細川ふみえです。
「結婚できない男」ファンは、「金田!今日も元気だな!?」と言いに行きましょう。
パレードのコースは以下のとおりで、クリックすれば伊勢原市のオフィシャル画像が開きます。

伊勢原観光道灌まつりパレードコース


伊勢原市の祭りページ
9月30日(土)のプログラム
10月1日(日)のプログラム

2006.09.27[水] 腰抜け荒井広幸と汗かき早苗ちゃん

新党日本の荒井広幸が首相指名選挙で自民党の安倍晋三氏に投票した。
田中康夫代表が首相指名の対象ではないのは分かるが、新党日本と国民新党は統一会派を組んでいるので、綿貫民輔に投票するのが筋。
解釈を広げると、亀井久興がサンプロで明かした構想を加味すると、小沢一郎でもよかったハズだ。
荒井はあれだけ小泉政権を批判していたのに、安倍だったらいいということなのか? 私は小泉内閣を否定したのであって、自民党を否定した覚えはない!などと言うのか?
「自民党復党は考えていない」と言っているらしいが、それだと全然筋が通らない。
まさか、除名処分をされることによって、無所属となり自由になりたかったのか?
あの時、なんとなく勢いで新党日本に入党したのか?
田中の性格の悪さが後から分かったから。などと言い訳をするのか?
そもそも自民党に居る時から、森派を脱退し村上・亀井派に鞍替えしているし、脱党時は亀井をも裏切っている。
クーデターを起こそうとしている側は一致団結していないといけないのに。
荒井のような腰抜けが組織に居ては危険極まりない。
人間としても信頼がおけない。
選挙区の福島県の連中は、県の代表からして談合が大好きという県民性はよく分かった。(地方都市にとっては当たり前なので卑屈になる必要なし!)
談合する時に一番困るコトは、裏切り者が出るコトだ。
荒井広幸は裏切りが平気な人間である。
談合時の裏切り者は、業界から抹殺されるのが必至の流儀。
福島県民は談合して、荒井広幸に投票するな。



高市早苗が就任会見で汗だくだったことを、スポーツ報知 が「つゆだく大臣」とネーミングしているが、なぜ、「汗」が「つゆ」になるのか?
公に出るメディアとして、ギリギリの品格を保ったのかもしれないが、中途半端な気がする。

おつゆ大臣
濡れ濡れ大臣
ぐっちょり大臣

…などいかがか?

「早苗ぐっちょり大臣! 今回の沖縄訪問の目的は何ですか? 濡れ濡れ大臣!コメントお願いします。 ぐっちょり婦人! 濡れ濡れ婦人!」
「沖縄はホント暑いわね。もうぐっちょり。」
「大臣。おつゆがダクダクですけど。」
「へ?」
「ほら。よく見て。自分のおつゆで、ぐちょぐちょですよ。ほら。ほら。よく見て。こんなになって… ホント好きだな…」
「好きです。沖縄。」

AVで同様なタイトルが出ると激しく予想。


首相指名選挙:郵政造反議員17人中12人が安倍氏に投票

 26日行われた衆院の首相指名選挙で、郵政民営化法案に反対し自民党を離党した「造反組」議員17人のうち、平沼赳夫元経済産業相、保利耕輔元自治相、堀内光雄元通産相ら無所属議員12人が安倍晋三首相に投票した。自民党復党の可能性を考慮したものとみられる。野呂田芳成元農相は「地元での葬儀」(平沼氏)を理由に欠席した。

 一方、国民新党の綿貫民輔代表、亀井静香代表代行、亀井久興幹事長と新党日本の滝実総務会長の4人は綿貫氏に投票したが、新党日本の荒井広幸幹事長は参院本会議の首相指名選挙で自民党の安倍晋三氏に投票した。

 両党は衆参両院で統一会派を組んでおり、国民新党は新党日本に文書で「看過できない。荒井氏の厳正な処分を求める」と抗議。対応によっては両院で統一会派を解消するとしている。新党日本は田中康夫代表が首相指名の対象ではないため、自主投票としていた。【須藤孝、平元英治】

毎日新聞


国民新党が新党日本との統一会派解消も 荒井氏が安倍氏に投票

 国民新党(綿貫民輔代表)は26日、衆参両院で統一会派を組む新党日本(田中康夫代表)の荒井広幸参院議員(幹事長)が、首相指名選挙で綿貫氏でなく安倍晋三自民党総裁に投票したことを受けて、新党日本側に荒井氏の厳正な処分を求めた。申し入れ書では「対応によっては院内会派を解消せざるを得ない」としている。

 国民新党の亀井久興幹事長は記者会見で「自民の補完政党と受け止められる行動だ」として、統一会派維持には荒井氏の離党、除名などが必要との認識を示した。

 一方、荒井氏は「(田中氏は)国会議員でなく首相になれないので、各議員の判断で投票することになった。自民党復党は考えていない」とする談話を出した。

Sankei Web


大丈夫!?新入閣高市氏「つゆだく大臣」

 大丈夫!? 沖縄北方担当相として初入閣を果たした高市早苗衆院議員(45)の就任会見は、はからずも噴き出す汗に注目が集まった。“ハンカチ王子”こと早実の斎藤佑樹投手ばりにハンカチでぬぐったが、その勢いは止まらない。「つゆだく大臣」の誕生だ。

 高市氏の事務所では「体調不良ではありません。とても暑がりなので…。取材などでライトが当たっている時は、『部屋の冷房を全開にして』と言うほどです」と説明。“早苗ファン”にとっては、ひと安心といったところだろう。

 一方、高市氏の夫・山本拓衆院議員は、「よかった。(先を越されたという)思いはない。常にレディーファーストですから」と、“妻の初入閣”を喜んだ。さらに「事前に官邸から連絡がなく、本人は外れたと思っており、『(議員)会館に行きたくない』と言っていた」と明かした。朝食では非常食用のもちを食べ“出陣”したという。

 また、高市氏のドレスについては「用意してなくて『どうしよう』と言っていた。おそらく地味な服装になると思う。貸衣装屋に走る時間もないですし…」と、困っていたという。

スポーツ報知

2006.09.26[火] 安倍総理はしっかりしてね

アベちゃんの記者会見を見たけど、「しっかり」というコトバを何度も繰り返していたのが耳障りだったし、記者の質問に対する答えも何を言っているのかよく分からなかった。
原稿も見ず、明瞭なコトバでしゃべるのだが、意味不明。
なんだか、過去にそういった総理がいたなぁ。

ボクは短命内閣と見ているけど、小沢の体調が悪いからなぁ…
民主党は、小沢の命と引き換えに次の参院選で票が取れるか?
小沢は散って実を残すかもしれんなぁ。

6/26首相官邸

夕方、首相官邸の前を通った。
明かりが消えていた。
アベちゃんはまだ住まないのかしら?
賃貸アパートと一緒で、前の住民が出てから、壁紙の張替えなどクリーニングしてから入居するのかしら?
でもさ、今夜はアベちゃん泊まらないんだろうな。と思った。官邸周辺で警備するオマワリが少な過ぎるよ。
分かりやす過ぎる。
テロリストは、オマワリが多い時に行かんと意味ないよ。




これはジュンちゃんに。


ジュンちゃん

2006.09.26[火] 安倍新内閣




















総理 安倍晋三
安倍晋三
総務・郵政民営化 菅義偉
菅義偉
法務 長勢甚遠
長勢甚遠
外務 麻生太郎
麻生太郎
財務 尾身幸次
尾身幸次
文部科学 伊吹文明
伊吹文明
厚生労働 柳沢伯夫
柳沢伯夫
農林水産 松岡利勝
松岡利勝
経済産業 甘利明
甘利明
国土交通 冬柴鉄三
冬柴鉄三
環境 若林正俊
若林正俊
官房・拉致 塩崎恭久
塩崎恭久
国家公安 溝手顕正
溝手顕正
防衛 久間章生
久間章生
沖縄・北方 高市早苗
高市早苗
金融・再チャレンジ 山本有二
山本有二
経済財政 大田弘子
大田弘子
行政改革 佐田玄一郎
佐田玄一郎

2006.09.26[火] いい感じ

最近、動いた分だけ仕事が入ってくる。
先月までの遊び優先モードが一転仕事オンリーモードになって、知人に相談するもコンサル関係は全滅で、某北新宿の一社を除きどこもフル回転で、逆に仕事を押し付けられそうな状況。
時期的に当たり前と言ってはそれまでなのだけど、薄利少売の影響だろう、どこも利益は出ていない。
会社によっては決算期の関係もあるようで、発注前から「入金するので至急請求書を送ってくれ」というトコロまで出てきた。
これは嬉し過ぎる。
しかし、先にお金もらっちゃうと、実際にやる時のテンションが低いんだよなぁ…
こういった物件が、あと数件出てくれば、もう海外逃亡しちゃってもいいかな?

やらずボッタクリ

いい言葉だねぇ~
“後世まで伝えたい美しい日本のことば”現在ランキング一位!


ちょちょちょいい感じ

2006.09.24[日] ベランダに来る鳥が増えて嬉しい

「類は友を呼ぶ。」の同意に「同じ羽の鳥は集まる。 」というコトバがあるけど、数日前に、家のベランダに来るシジュウカラとスズメが友達だと分かった。
以前から、どうして同じ時刻に来るのかな?と思ってたけど、このシジュウカラ1羽とスズメ2~3羽はグループで生活しているようだと分かった。
シジュウカラは、スズメ目・シジュウカラ科らしいので、見かけは違うけど親戚みたいなものなのかもしれない。

最近、ベランダの水の減りが激しいので、おかしいな。と思ってた。
こないだ家で仕事をしていた時、鳥が来て、やけに長く水浴びしてるなぁ、とは思っていたけど、カーテンを閉めていたので、いつものシジュウカラとスズメのグループだろうと思っていた。
今日も家で仕事していたけど、今日はカーテンを開けていた。
昼頃、鳥が来て、バシャバシャ音がしたけど、仕事に集中してたので見なかった。
でも、あまりにバシャバシャが長いのでベランダを見ると、緑色の鳥が10羽ぐらい来てた。
たぶん、ウグイスだと思う。
いやぁ、嬉しかったね。
ホントはゴハン上げたいのだけど、近所から苦情が出るから、上げられないのよ。
でも、水浴びでも、あんなに来てたら、また苦情が出るかしら?
いや~ね。
でも、嫌いな人や迷惑に思う人がいるのも事実だもんね。
その人たちの出方を待とう。

こんなにいっぱい来て、替わる替わる水浴びしてたら、そりゃぁ水の減りが早いのも納得したよ。
キャッキャッ騒いで、どこかに飛んでいった後、水を足してやった。
水が少ないとホント不満そうな顔するもんね。あの人たち。


今朝のNHK「さわやか自然百景」は神戸の自然だった。
オオルリの赤ちゃんがウンチをしたら、お母さんがパクっとくわえて、巣の外に捨てた。
巣を清潔に保つためらしいけど、赤ちゃんが親に向かってお尻を上にしてウンチするって誰が教えたのかしら?
出来立てウンチをくわえるお母さんもスゴイ。
でもなんだかきれいなウンチだからマシか?
下痢とかしないのかしら?

さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景

神戸の街の近くにイノシシがいるらしい。人間にも慣れている。
一時間毎にお乳をやるんだって。大変やね。
イノシシのお母さんはカワイくないのに、ウリ坊はカワイイ。
イタリア人のお母さんは絶対デブなのに、娘はキレイ。
キレイな娘も、必ずデブになるのに、惚れるバカ男がいる。(論理的に考えれば)
でも惚れるってそんなことも分からなくなることやね。
また逆に、「あの時、間違った」と後悔している人も多いね。
しかし、間違わなかったら結婚しないだろ?
変に利口過ぎて、結婚しなくなったんだろ?現代。
間違うぐらいの勢いを失ったらイカンかもよ。

さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景
さわやか自然百景

でも、生き物は、カワイイうち、キレイな内が華なのかしら?
自分が歳をとったせいか、人生のカワイイとかキレイなピークを過ぎてから、汚くなる人とそうでない人がいるのがよく分かる。
生き生きしている人に汚い人はいないのよね。

夏に実家のお袋が、朝の番組を見ながら言った。
「美人に生まれとったら、人生変わっとったやろうね。美人はホント得よ。」
テレビ画面には、オカエクミコが映っていた。
あの歳になっても、しみじみ、美人に生まれとったら… なんて思うんだ。と驚いた。
そりゃあ、あんたがオカエクミコだったら、ボクの人生も変わっとったやろうね。

2006.09.23[土] とか言ってた(BlogPet)

清明は
と思い直し、好きなモノをパクパク食べていると、ボクの家が居なくなって、なんとなく一人ぼっちになったところで、団体客が入って来た。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2006.09.22[金] 家の近くでピンクローターを見た

家の近くにある戸建ての塀に、赤色だが、いわゆるピンクローターが置いてある。
1週間ぐらい前に初めて見つけた時は、それが何であるか判別が付かず、通り過ぎてから、「あっ!!」と声が出そうになった。
思いがけない場所に、思いがけない物体を見た時、(画像などで)よく見ているものでも、思い出せないものだなぁ。と感慨深かかった。
太陽の光に照らされたピンクローター。
ピンクローター自身、ひっそり使われて、その後はタンスの引き出しなどに仕舞われる日々がデフォルトであり、まさか日の目を浴びることになろうとは思ってもいなかったであろう。(←誰がうまいことを言えと…)

その家は、そこそこ人通りのある通りに面しており、小、中、高校生の通学路でもある。
昨今の性は情報優先なので、DVDやネットで見る映像を鵜呑みにし、オナニーもしくはセックスには、当たり前的に、ピンクローターを使用し、その後は、ナショナルの先っぽが灰色の本来肩こりの時に使う器具を使うものだろう。と刷り込まれている女子中学生や女子高生が通学途中にソレを見てしまった日にゃ~、朝からジュンとしているものと想像する。

しかし、家の人は気づいていないのだろうか?
その家には、小さな子供がいるので、引き出しや扉を開けて探検をしていた子供が、親の部屋から、楕円とそれにつながる角の丸いバッテリーケースというアンバランスなヌンチャクのようではるが、赤色で透明な、一種サイバーな感じのソレを見つけて、自然とスイッチを発見し、さらに、そのサイバーな動きを見、遊んでみたものの、その単調な動きや、根本的な意味不明なその形に飽きて、その場所に置いて忘れてしまった。とボクは推理するのだが、たぶん、あの偏差値の低い高校生男子が置いたものというのが一般人の見解だろう。

しかし、ボクのような男ヤモメが戸建てに住んでいたとして、何が置かれていたら恥ずかしいか、いろいろ考えてみたが、その手の器具とか特殊な衣装なども所有していないので実感がなく、何も思い付かなかった。

シモの話題ついでに、ビジネスの世界でも、「それはお前の自己満足だろう!」的な表現に、「それはあくまでもマスターベーションであって…」などと表現を使うこともあるが、以前、ボクこれを言おうと思ったが、「マスターベーション」という単語を思い出せず、「それは、あんたのオナニーやろうもん!」と言ってしまった時は、場を少しジュンとさせたこともある。


以上のように、「シモ」の単語が連呼されているが、日のある内に書いている本人としては、何の後ろめたいこともなく、ある意味ヌケヌケと爽やかに書いて抜ける自分の潔さに、また少し自分が好きになりました。

…と、まあ、そんな話でした。

2006.09.20[水] 『結婚できない男』が終わった

お楽しみ番組の『結婚できない男』が終わった。
全体のストーリーとしては、“桑野信介の毎日”の描写中心で、早坂夏美とのラブストーリーはどうでもいいというか、ソコに至るまでの経緯が積み上がっていないというか、って感じで、ベタベタした恋愛ドラマでないから、ボクのようなオッサンでも楽しめた。
全然派手さがなく、淡々としたエピソードもよかった。
派手さが無い分、隠しアイテムというか、目立たないトコロにクスリとさせられる要素が散りばめられていて、ソコを探す楽しみもあって、“ながら視聴者”のハズのボクがテレビだけに集中する唯一の番組でもあった。
エンディングもケッコーあっさりしていて、物足らない人もいたと想像されるけど、このストーリーにはこれで大正解だったと思う。

  もしかして、家に来いって言ってますか?
  いえ、まぁ、でも、あなたがどうしてもとおっしゃるなら。
  (今までの信介のまんま)
  どうしてもなんて言いません。
  (即答)
  ふ~ん。
  (今までの2人ならここで会話終了)
  でも、あなたがどうしてもって言うなら、行ってもいいですよ。
  (ボールを投げる)
  じゃあ、来て下さい。 どうしても。

夏美の「キャッチボールがしたい」というくだりから、ラストのコトバのやりとり上手いよ。
おぢちゃん、何度も見ちゃったじゃない!!
あぁ、え~話やったね。


もうこれで、「功名が辻」だけが楽しみ。

結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男

http://www.ktv.co.jp/shinsuke/index.html

2006.09.20[水] タイでクーデター

タイでクーデターが起こったらしい。
陸軍が首都制圧。

日本テレビが一報流しただけで、NHKはあいかわらず、「ためしてガッテン」だ。
どうした?NHK。

2006.09.19[火] 谷垣禎一を見た

新宿駅西口ロータリー
小滝橋で早めの夕食をとって、新宿駅に戻ると、ロータリーに人だかり。
「絆」のマークの入ったTシャツを着た人が何かチラシを配っている。
あら?糞日本テレビが、まだ、おかしなコトやっているのか?と思って、人だかりの視線の先を見ると、自民党の街頭宣伝車が停まってた。
檀上を見ると、谷垣がいた。
明日が総裁選の開票日ということ。
「絆」は谷垣の総裁選のキャッチフレーズらしい。
谷垣は消費税増税などネガティブなコトもちゃんと明言してたので、糞京都人でも嫌いじゃなかった。
でも…

谷垣禎一
新宿駅西口ロータリー
谷垣と三流議員
谷垣と三流議員
新宿駅西口ロータリー
加藤紘一
谷垣禎一

芸能人で言うと、村上里佳子程度の、知っている人の方が少ないような、三流自民党員で谷垣の推薦人の応援演説が続いた。
その応援の最後に立ったのが、加藤紘一だった。

この加藤が、タラタラしゃべり始めて、国際問題に至り…
先の戦争で日本が中国に侵略し、人を殺し、迷惑をかけたことの謝罪から始めれば、中国との仲も改善する。
…などという自論を展開した。

近くにビールビンか、一升ビンか無いか?
急きょ、火炎瓶をこしらえて、隣の糞京都のボンボンもろとも、燃してやろうか!?
と、なんちゃって右翼のボクでさえ、殺意をおぼえたというのに!
ヤクザから給料もらっている種類の無能右翼連中は何をしているの?
お前ら、体使って行動するしか芸が無いんだからさぁ…
SPはたくさん立ってるけど、交通規制しているワケでもないんだから、レンタカーでも借りてきて、たっぷりガソリン積んで、加藤が吠えている街頭宣伝車に突っ込めよ。
小田急デパートの9階に屋上広場があるからさ、人なんかほとんど居ないからさ、そこから何か固いモノでも投げろよ。
…などとイライラしながら見ていた。
その加藤の話を受けて話し出した谷垣にも当然イライラし、最後まで聞く気も失せ、その場を離れた。

新宿駅西口ロータリー



追伸
谷垣だけが唯一、左翼だったワケだな。
増税や売国奴的意思表示といい、顔が売れていない分、特色出そうとしていたんだな。
しかし、あれだけ票を取るとは…

2006.09.19[火] 赤岳に登った

赤岳へ
赤岳へ

美濃戸山荘をスタート。
前夜は2時半まで飲んでいたのに5時起きだったので、酒は抜けてないわ、寝不足だわでフラフラしながら歩く。

赤岳へ
赤岳へ
赤岳へ
赤岳へ

柳川南沢沿いの登山道を歩きながら、ドンドン眠くなる。

赤岳へ
赤岳へ
赤岳へ

赤岳へ

2時間半かかって行者小屋に到着。遠くに急峻な山並が見える。
一旦、休憩。

赤岳へ

地蔵尾根への登り。
林を歩く。

赤岳へ

ボクを含め4人で登ったのだが、ピッチの違いから2チームに分かれてしまう。OさんとMさんの姿を見たのはこの時が最後となる。

赤岳へ
赤岳へ

岩場が始まる。所々にクサリ場やハシゴがある。
ケッコー辛いじゃん。

赤岳へ

Kさんが先に行っていたけど、ボクが先行するようになり、徐々に差が開く。

赤岳へ
赤岳へ

地蔵さんに到着。ここから尾根筋を進む。
かなり細いトコもあり、風が強かったらヤバイんじゃないの?と不安になる。
Kさんは怖くて仕方がなかったそうだ。



赤岳へ
赤岳へ

赤岳展望荘。風力発電してた。

赤岳へ
赤岳へ
赤岳へ
赤岳へ
赤岳へ
赤岳へ

赤岳山頂小屋

赤岳へ
赤岳へ

そして赤岳頂上到着。
風が強い。半袖半ズボンはボクだけ。

山に登る度思う。「どうして登るのだろう?」
頂上に着いていつも思う。「この風景や達成感はお金で買えない。来てよかった。」

赤岳へ
赤岳へ

ボクはとにかく下りが怖い。
足の筋肉が凝ってるわ、急な岩場だったりで、怖くて仕方がなくなる。
怖すぎて、笑いが止まらなくなって、Kさんから「何笑っているんだ?」と言われる。

写真を撮る回数が極端に減る。

赤岳へ
赤岳へ

やっとの思いで、行者小屋に到着。
生ビールとカレーライスをいただく。
小一時間経ったあたりで、OさんとMさんが到着。

全員食事を済ませ、1時間半かけて美濃戸山荘に戻る。
全行程7時間ぐらいかかった。よく歩いた。

赤岳

2006.09.16[土] Time To Say Goodbye(BlogPet)

きょうは清明でblogされたみたい…
ここにblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2006.09.15[金] “利用する”のが上手い人

“利用する”のが上手い人は、変なところで“利用される”。

コンタン(魂胆)のある人は、よっぽどでない限り、見透かされる。早かれ、遅かれ。
見透かした側は、大した関係でなければ、もちろん回避すればいいし、そこそこの友人であればダマされたフリしててもいい。と思う。
コンタンにハメられる側のスペアーは、ケッコーいたりするので、あまり気にせず、回避していいのだ。

平常心が保てれば、コンタンにハマらないし、平常心を失えば、ハメられ自滅する。
あくまでも「自滅」なのだ。
ハメる側は、そんなダメージなど予想していない。
人にもよるが、コンタンがあっても、「悪意」は無かったりする。

ただ、「悪意」が無かったとしても、多かったはずのスペアーをドンドン減らしている。
減ったスペアーを取り戻すために、別の場所で、また嘘を付いたりしなくてはならなくなる。
物理的にも精神的にも、彼ら、彼女らは、かつて、汚してしまった故郷に戻れなくなる場合もある。次々に新天地を求めていく。

そんな風にして、ドンドン自分のことを嫌いにして、弱っていく。
そして、弱ったトコロで“使われる”。

因果応報ってヤツだ。
世の中うまくできている。

2006.09.13[水] 9月の雨は冷たくて…

9月の雨は冷たくて…

2006.09.13[水] Time To Say Goodbye

寒い。さすがに昨夜から布団をかぶって寝るようになった。
その前に服着ろ。オレ。
秋ですなぁ。
命短し恋せよ。オレ。
…というか、とりあえず寝ろ。オレ。

物悲しく感じる秋にならないかしら?
寂しくも何ともない辺り、感受性が終わりかけてるかもね。
いかんよ。いかんよ。
歌でも聴いて、涙で枕を濡らせ。

original


live


ボッチェーリ。笑顔の後のマジ顔が怖いよ。
ブライトマン。高いトコがあまり声出て無いじゃん。

2006.09.12[火] 新宿の回転寿司屋で

都内某所で打ち合わせが終わって、煙草を吸っていると偶然、某右翼団体のエライ人が入ってきた。
エライ人はいいことがあったみたいで、ご機嫌だった。
挨拶をして、煙草を吸いながら数分しゃべったのだが、なんとなく飲みに誘われそうだったので、忙しいふりをしてその場を立ち去った。
何しろ、今夜は「結婚できない男」を見なくてはいけない。
あとは、9時ぐらいから携帯電話の電源を切れば、満喫できるな。と夜のプランを練りながら新宿に出た。
久々に3丁目の回転寿司屋に入った。
席に座って、「あ!」と思った。
この店は、中国人観光客がよく来るのだ。
左の女性二人が中国人で、ペラペラペラペラしゃべっていた。
テーブルを見ると、3皿しか載ってない。
回転寿司屋であまり食べず、しゃべってばかりって…
まあ、関係ないか。と思い直し、好きなモノをパクパク食べていると、ボクの両側が居なくなって、なんとなく一人ぼっちになったところで、団体客が入って来た。
中国人の集団だった。
ボクは中国人に囲まれる状態になった。

ボクの右側には、旅行のくせにスーツを着た男3人。左側は20代後半と思われる女性2人。
右の男の寿司の喰い方が変わっていて、まず、ガリを山盛り取った。
(うわ!ガリ喰いに来たのか? それタダじゃん。)
すると、ガリに醤油をかけて、サーモンの上に載せて食べた。
(へ? そんな発想なかった。)
この男は喰い方はおかしいものの、その右の男よりは寿司に馴れているみたいで、いろいろ指示を出していた。
NHKスペシャルの「マグロが食卓から消える? ~世界の魚争奪戦~」を見ていたこともあって、こいつらも母国で寿司喰っているのかな?などと考えていた。
どうも、中国人はヒカリモノが嫌いみたいで、馴れない方が一旦サバを取ったのだが、コンベアーに戻した。
(うわ! 戻すなよ。おい!)
まあ、いい。問題は左の女性だ。
クチャクチャ音を立てて食べるのだ。
ボクの付き合いのある人たちは、どんなオッサンでも音を立てるようなマナーの悪い人はいない。 上品でない人との付き合いはない。
何かの間違いで、この女性と結婚するようなコトがあっても、一緒には飯を喰いたくないな。と思った。

クチャクチャクチャクチャクチャクチャ音を立てて食べ、
口角泡を飛ばすようによくしゃべる中国女。
目の前を淡々と流れる食材。

「あ!」あの写真を思い出した。



気持ち悪くなって、食欲が無くなったので、おあいそしてもらった。





汚い話の後は、きれいな話…

9月24日(日)午後9時のNHKスペシャルは、「東京カワイイ★ウォーズ」(仮)だよ。
「功名が辻」を見た後、チャンネルはそのままで。

2006.09.11[月] 青春18きっぷ使い切りの旅

今年の夏も青春18きっぷを使った旅をした。
青春18きっぷが、5回ぶんで11,500円で、途中下車を細かくカウントしなくても、東京~岡山間の乗車券代が約1万円、岡山~北九州間の乗車券代が約7千円で、これが往復なので3万4千円は充分使っているので、モトは取っているのだけど、もう1回分残ってて、これが9月10日までしか使えない。
9日土曜日より10日日曜日の方が天気がよさそうだとは知っていたのだけど、10日は朝から地域活動に参加しなくてはいけない。
8日深夜3時に「よし。明日行こう。」と決めた。
目的地は、ある3点セットの残りの1箇所と決めた。


【1.町田駅】
町田駅

横浜駅
まず、自宅から小田急線に乗って、JRの乗車位置は町田駅にした。
横浜線に乗って、横浜駅に出た。
海側に出て駅を振り返ると、「慶祝 親王殿下ご誕生おめでとうございます」のバナー。
一百貨店などがこういったバナーを出すのは構わないのだけど、駅という公共の場がこういったバナーを出すことに噛み付く人や団体が居るだろうな、と想像した。 ボクは全然OKなんだけどね。

【2.横浜駅】
横浜駅

駅に戻り、湘南新宿ラインに乗りたかったのだけど、本数が少なくすぐに来ない。
ホームに停まっていた京浜東北線に乗った。
品川あたりから強烈な便意を覚え、括約筋の限界が近づいてきたので、東京駅で下車。
「用」を済ませ、ついでと言ってはナンだが駅から出て、皇居に向って「おぼっちゃんでよかったですね。」と念を送った。
東京駅
東京駅

【3.東京駅】
青春18きっぷの旅

中央郵便局
中央郵便局
郵政民営化の時などによくヤリダマに上げられた駅前の中央郵便局。
是非はともかく、壁に時計があるあたり歴史を感じる。
この時代の建築は、公に向って時間を教えてくれていたのだ。
今の建築で時計が付いている場合、カラクリ時計だったりして注意を引こうとする。
このくらいさりげないのが奥ゆかしい。

上野
上野駅
山手線で上野駅に出た。
ちょっと煙草を吸いたくなったので、駅の周囲で喫煙場所を探すべく歩いたら、結果、駅を半周したものの、明確な喫煙場所を見つけることができず、ついに吸わないまま駅に戻った。

上野公園
奥が上野動物園。

【4.上野駅】
上野駅

常磐線の特別快速なるモノに乗って北へ。
「Go West」という曲はあるけど、「Go North」というのはない。 「北」に憧れる人は少ないのかしら? …どうでもいいけど。
常磐線特別快速
乗った車輌の座席を見ると、脚が無かった。掃除がしやすそうだし、吹き溜まりもできないので、清潔感が高い。

東京から放射状に伸びる路線の中で、常磐線は、パンチパーマ率と飲酒率が高い。
場末のチンピラみたいなのがケッコー多い。
ボクの隣に座ったジィさんも手には缶酎ハイを持って、プンプン酒臭さを撒き散らしていた。
かつてボクも出張からの帰りで常磐線に乗る時は、普通電車に乗ってもなぜか缶ビールを飲んでいた。酒を飲みたくなる何かオーラがある。

土浦
土浦
土浦駅(茨城県)到着。
ここで昼食を取った。

【5.土浦駅】
土浦駅

牛舎
牛舎のある光景などを見ながら、さらに北上。

水戸
水戸
水戸
水戸
水戸
水戸駅に到着。 今回の目的地の最寄り駅。
コンサルに成り立ての頃の担当が水戸にある某公社だったので、当時よく通った。
水戸の役所関係は、山側に集中しているので、山側にしか下りたことがなかったのだが、今回の目的は海側にある。
立派なデッキができててビックリした。人が少ないこともあって、ただただ広く感じた。

【6.水戸駅】
水戸駅

某神社
今回の目的地については、また後日たぶん書くと思うけど、その目的地の隣にある某神社でも親王誕生を祝っていた。

車窓から
目的を果たすと、もう日が暮れかかっていて、水戸線に乗ったのはいいけど、車窓がつまらなくなってきた。
青春18きっぷの旅にとって、ウルトラCの技が“ムーンライトながら”で、確かに移動距離は稼げるのだけど、夜中に走るので道中がつまらない。
風景がつまらないので、隣のボックス席に座った女の子たちの会話をそれとなくアヴァンティーする。
「卒業旅行行くっぺ。」
「お金貯めっぺ。」
SMAPの中居くんが使う「っぺ」は、彼が育った地域から判断して嘘なのだが、彼女らが使う「っぺ」はホンモノだ。

【7.小山駅】
小山駅
小山駅(栃木県)で乗り換えがてら駅の外に出てみる。
一応、駅の両側を見てみたけど、新幹線が停まる駅でもあるのに、なんとなく整理されていない感じ。街づくりが大失敗しているんじゃないの? 再開発中かもしれないけど…

この辺りの女子高生にはTシャツが流行っているみたいで、グループとか友だち同士で同じデザインのTシャツを着ていた。

【8.大宮駅】
大宮駅
大宮駅(埼玉県)でどうしたものか?と思った。 新宿に向うのがいつもの帰り道なのだけど、今日は青春18きっぷの旅なので、できる限りJRに乗りたいのだ。
vodafoneの他にwillcomを持っているのだけど、こちらで契約している「駅すぱーと」はホント便利で、電車の中で路線図を見て、プランを立てられる。 八王子経由で帰ろうと決めた。
埼京線に乗った。

武蔵浦和
武蔵浦和
武蔵浦和駅で下りて夕食を取る。
入った店の注文を取った女の子の笑顔が素敵だった。
ボクが「黒い太陽」の立花(永井大)だったら、自分の店「レッドフェニックス」にスカウトする。あの笑顔は訓練してできるものではない。…などと妄想するのは楽しい。

【9.武蔵浦和駅】
武蔵浦和駅

武蔵野線に乗り換える。
この路線は、都内を通りたくない時に使う。
例え時間がかかろうと、人が少ない分、なんとなく気楽に移動できるのだ。

西国分寺駅で中央線に乗り換える。
この駅は馴れるか、よく案内を見ないとなかなか大変だ。
武蔵野線と中央線が立体交差してて、武蔵野線から中央線に乗り換える場合、ホームにある下りのエスカレーターに乗るのだが、手前のエスカレーターと先のそれとで、行き先は中央線の上りのホームか下りのそれか目的地が違う。
よく間違う人を見る。

【10.西国分寺駅】
西国分寺駅

八王子
八王子
八王子駅で下車した。 煙草が吸いたくなったのだ。
ちょっと駅周囲をウロチョロしたけど、上野と同様明確な喫煙場所を見つけられなかった。
コーヒーを飲む気分でもなかったので、喫茶店にも入らなかったので、吸わず仕舞いだったのだが、道行く人たちはみんな歩き煙草だった。 な~んだ。ガラの悪い糞の街の一つか。と思った。

【11.八王子駅】
八王子駅


八王子駅からは横浜線に乗って、朝乗った町田駅に戻って、見事、関東を大回りしたことになった。
行き当たりばったりのワリには上手くいったと思った。

2006.09.10[日] 国立西洋美術館の前庭

国立西洋美術館の前庭には彫刻が置いてあって、これは無料で見ることができる。
上野駅周辺の美術館などはケッコー行ったことがあるのだけど、この国立西洋美術館にはまだ入ったコトがない。今回も前庭だけ観た。
久々に観たら、黒々と塗られていて、ちょっと違和感を覚えた。

国立西洋美術館

これは、あのNHKの放送終了の時に写る有名な人だ。
なんとなく斜めから写されるケースが多いような気がするので、正面から撮ってみた。

国立西洋美術館
国立西洋美術館

股間をアップするとこんな感じだった。
足の間が狭いので、あまり作り込まれていない。

国立西洋美術館

後から観るとこんな感じで、なかなかの背筋だ。

国立西洋美術館
国立西洋美術館

この前庭では先ほどの「考える人」が一番人気のようだけど、ボクはこの「地獄の門」が一番好きだ。
10代の頃、最初にこの場所で見た時に見とれたことを思い出す。

国立西洋美術館

門の台にこんな記述があった。
なるほど地震で倒れないようにしているのだな?

国立西洋美術館

「弓をひくヘラクレス」を観た。

国立西洋美術館

股間は毛まで作り込まれていた。

国立西洋美術館

2006.09.10[日] 欧米か?

お笑いのブームは変なトコロで来る。
「ちょっと、ちょっとちょっと」がちょっと前、「欧米か?」がどうして今流行るのか?
ボクは、アンタッチャブルの方が面白いと思うんだけど、決まりギャグが無いのがダメなのかな…


タカアンドトシ



アンタッチャブル



2006.09.09[土] O型のダメ男(BlogPet)

今日は、目覚めた時間に出たよ
だけだ

火曜日は、目覚めた時に「あ!」
今日は結婚できない男!
と思い出すぐらいで、放送の10時前にトイレを済まして、灰皿の吸殻を捨てて、準備万端で見ながら、オンドレの話聞いとるんじゃ!
聞いてよ!
 …
と始まってO型まで来た
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

2006.09.07[木] 朝から凹む

仕事中は洋楽を聞く。
邦楽は詩を聞いてしまうので、それでなくとも無い集中力が皆無に近くなってしまうから。
しかし、ダンサブルな洋楽は徐々に疲れてくる。気分転換で邦楽が聞きたくなる。
それでもって、手持ちのCDは飽きてたりするから、ラジオを点けるのだが流れるのは昨今のヒット曲ばかりで、最初はいいのだけど、一日聞いていると次の日はもういいやって気になる。
そこで「JAPAN A Radio」をiTuneで聞くことになる。
この番組の選曲が特異で、そこそこ最近のヒット曲もあるのだけど、アキバ系の人しか聞かないだろ?って感じの複数の少女たちが制服着て歌っていると思われる“聞いている”という行為が恥ずかしくなる曲が流れたり、一部の外国人に絶賛のはっぱ隊の「YATTA」(文末参照)がかかったりするちょっと怖い曲なのだ。


今朝は夜明け前から起きて、この「JAPAN A Radio」を聞いていた。
ピンクレディーの「ウォンテッド」が流れた。
かつて、テレビからよく流れていた曲なんだけど、MIEちゃんの股間部分を凝視することもない音だけという状況で聞いてみると、ケッコウ音作りが凝っているなぁと感じたし、「好きよ~ 好きよ~ こんなに好きよ~ もうあなたなしでいられないほどよ~」って部分のコーラスは上手いなぁと歌唱力を認識したりした。
そんな感じで、だんだんエンジンが温まってきたその時だった。

 おしえて~ください
 この世に生きとし生けるものの
 すべての生命に限りがあるのならば~~~…

さだまさしの「防人の詩」だった。
一気にエンジンが冷えた。
仕事の手が止まった。

 私は時折苦しみについて考えます
 誰もが等しく抱いた悲しみについて~~~
 生きる苦しみと
 老いてゆく悲しみと
 病いの苦しみと
 死にゆく悲しみと…

暗い。暗い。暗い。暗い。暗い。暗い…
老いてゆく悲しみと~
今、自分の親が聞いたら、へこむだろうな。聞かせられないよ。
インターネットラジオのいいとこは、曲の最初から最後まで流すことだ。
何分の曲が知らないけど、たっぷり聞いた。

 海は死にますか
 山は死にますか
 風はどうですか
 空もそうですか
 おしえてください

この曲が流れていた頃のボクは、詩の意味を考えて、「戦争の曲なんだよな? 山が死ぬ? そんな時も来るのかな?」と侵略される国土の様子をぼんやり考えていたことを思い出した。
でも、さださんね。今のボクは答えられますよ。

海は死にません。
山は死にません。
春は死にません。
秋は死にません。
愛は死にません。
心は死にません。
私の大切な故郷もみんな逝ってしまいません。

死なせるワケないじゃないですか。
誰かのエゴのために、そんなもの死なせられるワケありませんよ。
絶対に守りますから、絶対に死にません。


… あ! だから「防人」なんだ。
今さら分かった。




---------------------------------------

防人の詩/さだまさし 作詞/作曲


おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に 限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
風はどうですか 空もそうですか
おしえてください
私は時折 苦しみについて考えます
誰もが等しく抱いた悲しみについて
生きる苦しみと 老いてゆく悲しみと
病いの苦しみと 死にゆく悲しみと
いまの自分と

答えてください
この世のありとあらゆるものの
すべての生命に約束があるのなら
春は死にますか 秋は死にますか
夏が去る様に 冬が来る様に
みんな逝くのですか
わずかな生命のきらめきを 信じていいですか
言葉で見えない 望みといったものを
去る人があれば 来る人もあって
欠けてゆく月も やがて満ちて来る
なりわいの中で

おしえてください
この世に生きとし生けるものの
すべての生命に限りがあるのならば
海は死にますか 山は死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
愛は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷もみんな 逝ってしまいますか

海は死にますか 山は死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
愛は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷もみんな 逝ってしまいますか

---------------------------------------

へこんだ方は、↓のバカ外人を見て気分転換。
YATTA

2006.09.06[水] 祝 親王ご誕生

祝 親王ご誕生

やったー!!
万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!万歳!

涙が出そうになるぐらい嬉しいよ。

2006.09.06[水] O型のダメ男

結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男

「次郎長背負い富士」が終わってしまった今、テレビの楽しみは、日曜日の「功名が辻」と火曜日の「結婚できない男」だけだ。
火曜日は、目覚めた時に「あ!今日は結婚できない男!」と思い出すぐらいで、放送の10時前にトイレを済まして、灰皿の吸殻を捨てて、飲み物を用意して、準備万端で見ていると言うのに!!

電話だ…
A子だ…

一瞬、居留守を使うか?と思うも、緊急なコトだったらいかんな。と思い直し電話に出た。

彼女は引っ越すのだが、今まで持っていた家具が新居に合うか?という悩みだった。
赤いパソコンデスクを処分したく、ヤフオクに出そうかとも思うが、今はノートパソコンが多いのでパソコンデスクの需要が無い。
黄色のチェストは合わないので、買い換えるか? いや、塗り変えてみようか?

知るか!

…と思うも
「確かに今度の部屋には合わないと思うが、引越しで何かと入用なんだし、とりあえず手持ちの家具で我慢してれば?買い換えるのは後でもできるし。」…と答えると
「そうだよね。」とあっさり問題解決。

やった!終わった! …と思うも
そうそう!聞いてよ! …と始まった。
こっちが本題か?

昨日ね、美容室に行ったんだけど、パーマかけたので、すごい時間かかったの。それで、暇してたら美容師さんが「これ当たるよ。」って占いの本持ってきてくれたの。
それがさぁ、当たってんのよぉ!
星座にはね、「水」と「土」と「風」と「火」があってねぇ…

目はテレビを見ながら、手はPCを立ち上げ、HDレコーディングの準備をし「結婚できない男」を録画。 そして、話が途切れたトコで、「うんうん」と合いの手を入れる。

私も清明さんもさぁ、同じ「水」じゃん。だから気が合うと思うんだけどさ…
お前の口から「気が合う」なんて言われたの初めてだろ。と思いながらも「そうだね。」と答える。
「水」はさぁ「火」を消しちゃうでしょ? だから「水」と「火」は相性悪いのよ。 「土」は「水」を吸ったら“肥える”でしょ? だから「土」と「水」は相性いいのよ。
芸能人で言うと、「土」は○○○○とかぁ、○○○○とかぁなんだけど、どう思う? この占い合ってると思う?

…と名前を出されても…「ボクは会ったことないし、合ってるか分からないよ。」と素直に答えると…
「そうだよねぇ。」との答。

はぁ…

すると今度は血液型ごとの性格と相性の話が始まった。
ボクは相変わらず、テレビを見ながら、彼女の話を左耳で聞きながら、右耳はテレビの音声を聞きながら、壁の時計でドラマの残り時間を見る。

A型から始まってO型まで来た。
O型って八方美人で、その時は人に合わせるんだけど、後からモンク付けるんだってぇ。だからO型の男はムカつくのよ。

…O型はオレじゃん!?
あぁそうさ!ガマンしながら、オンドレの話聞いとるんじゃ!

計ったようにドラマが終わった時間に、「じゃぁねぇ」と彼女は電話を切った。
ん?
もしかして、彼女が見たい番組が始まるとか? そういったこと?
ツナギ? 暇つぶし?
ポカ~ンとなった。

上戸綾

2006.09.05[火] いよいよ明日!

紀子さまとパリス

さあ!ついに明日!
日本の未来が決まるかもしれない。
紀子さま。よろしくお願いします!
ボクは明日午前中は出かけず、吉報をお待ちしております。


紀子ちゃんとパリスって(作り)笑顔が似てると思うんだよねぇ…

2006.09.03[日] 「功名が辻」はやっと北条攻めだった。

小田原城天守閣から石垣山を見る。
小田原城から石垣山を見る。

今夜の「功名が辻」は「北条攻め」だった。
7月の「ワシも功名をたてるぞ! ~小田原城攻めに行った。」で、“小田原(北条)攻めには、2~3週早かった。”と書いた自分は何と歴史を知らないものかと思った。ボクが小田原(北条)攻めに行ったのは、2ヶ月近く早かったのだ。
それにしても、小田原城や石垣山を実際に歩いたり見たりしてから2ヶ月ぐらいしか経ってないので、状況がよく分かって今夜の「功名が辻」は一層面白かった。
まあ、どの城でも同じだろうけど、あの石垣山に食料や水などを含む資材を運ぶのはケッコウ大変だったと思うよ。

米原周辺の車窓

上りの米原行きで、「功名が辻」の吊り広告を見つけた。 宣伝しなくても見る人は見るし、効果があるのか?と思った。
米原駅で降りて意味が判った。 米原周辺は一豊ゆかりの土地だ。
何の面白みもない駅舎なのに、米原の駅前で写真を撮る人達がいた。
周辺の歴史的観光施設を調べてみた。(例:米原市観光ナビ) 時間があれば歩いてみたいと思ったけど、スケジュールがあったので今回は無理だった。
山内一豊という(ボクにとっては)雑魚キャラでもピックアップされれば何の変哲も無い街でも観光対象となり旅情を誘う。

JR吊り広告
JR吊り広告

確か広島駅で見たポスターにはこうあった。
「一豊ゆかりの地、高知へ!」
さすが、異動(転勤?)が多かった人は、“ゆかりの地”も多い。

ちなみに、同じNHKの中でさえ、全国区大津放送局高知放送局でも「功名が辻」のページがある。

米原

2006.09.03[日] 中津は唐揚げの街だって。

からあげの街中津
テレビで中津の名物が“からあげ”だと知り、豊前市(中津市の隣)の従兄弟の家に行った際に、その話をしてみたら、知っているけど食べたことがないとのこと。
東京の人が、意外に東京タワーに上ったことがないようなものだと思った。

予め数件ピックアップしていたものの、テレビで見た「チキンハウス」に行くと決めていたものの、時間が無い時以外は必ずやる地元の観光案内に寄ってみた。
JR中津駅の中にそれはあって、この係のオバちゃんのノリが良かった。
「唐揚げ食べたいんですけど?」
「うわぁ!どこもおいしいけんねぇ!どこがいいやろか? はぁ!」
「チキンハウスってどこですか?」
「チキンハウスおいしいもんねぇ!え~っと(地図に丸を付けながら)小学校の前にあるけん。」
(このオバちゃんは、ボクが地元の人間じゃないと思っていないのだろうか?簡単に場所を説明するなぁ…)
「村上さん(村上からあげ店)とこも… どの店も味が違うけんねぇ… どこもおいしいもんねぇ~。
 うわぁ!時間があるなら、ハシゴしたらよかろうもん!
 今、コピーやるけんね。ちょっと待ってね。
 合併があったけんね、唐揚げ屋さんのリストが増えたけんね、ホームページもすぐに更新するけんね。」
なんだか、このオバちゃんの方が唐揚げを食べたくて仕方がないみたいな感じがして、オバちゃんちの今晩のメニューを聞いているみたいで、おかしかった。
忙しくないからかもしれないけど、こんなにテンション上げて、「うわぁ!どこもおいしいけんねぇ!どこがいいやろか?」なんて言える人は観光案内向きだよ! 天職! 観光組合の偉い人はオバちゃんの給料上げてあげて!
寄り道して正解だった。
チキンハウス
チキンハウス
チキンハウスに着くと、地元の人だと思われるお客さんが、大きな袋を受け取っているトコだった。
店員さんから「何にしますか?」と聞かれ、「いろいろ食べたいんで、少しずつでもいいですか?」と聞くと、それでも構わないと言うので、4種類ぐらいを200グラムずつ注文した。
お客さんが「はぁ?」といった感じの目でボクを見た。
たぶん、そのお客さんは、500グラムとか、キロ単位で買物をしていたのだ。
中津城
店では食べられないので、中津城の駐車場近くのベンチで食べた。
うん。確かにおいしい。
観光案内のオバちゃんからもらった資料によると、醤油ベースににんにくや野菜を混ぜたタレに一晩つけてしっかり味が付いているとのこと。
中津城のネコ
中津城のネコ
ネコが寄って来た。
中途半端な距離を保っていることから判断すると野良だと思われる。
じぃ~っとコチラを見ているので、唐揚げをちょっと千切って投げたら、パクパク食べた。
ネコにとってはちょっと味が濃いんじゃないの?

中津は鶏肉消費量日本一の街らしいけど、どうして鶏肉を食べるようになったか? どういった経緯があったのか? 地元の養鶏場が安くニワトリを売ったのか? 元祖といわれる村上からあげ店の唐揚げが衝撃的においしくて、県外からもドンドンお客が買いに来たからか? どうして唐揚げなのだ? …と想像するとなんだか面白い。

中津チキンハウス

参考: 九州のグルメ情報

2006.09.02[土] 肉の部位

牛肉の牛乳臭さが嫌で豚肉をよく食べるが、実家に居る間久々にグラム200円以上の肉を喰った。
それから何がどう違えば、いくら違うのか気になって、肩とモモは切り方がどう違って、グラム何円違うのかなど見るようになった。

バラエティーカットってどういった意味?
サーロインってどこ?
…などといったことがこの歳になって、やっと気になり始めた。

今夜、モツを喰った。
これって確か…
出口に近いトコも入っているのかな?
こんな部分を最初に喰おうと試したヤツは、はたしてちゃんと洗って食べたのか?
この独特のニオイって、もしや…
などと想像しながら喰ったら、スゴク気持ち悪くなった。


肉の部位:http://www.yoro-meat.co.jp/tisiki/bui.htm

2006.09.02[土] あなたの熱意は寒い(BlogPet)

創価学会の、関係するはずだったみたい。
またここへ毎日はここで創価学会は訓練ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「柴田くん」が書きました。

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

