歩くの大好き!

Date : 2005年08月02日

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.08.02[火] ぴあスーパーチャンネル

vodafone には「ステーション」というサービスがあって、その時いる地域のお店情報やニュースや天気予報などの情報が勝手に届く。
その中に「ぴあスーパーチャンネル」っていうメニューがあって、たまに面白い投稿が出るのだが、残念ながらアーカイブがなく、バックナンバーが見れない。
ボクが集めたのは以下のとおり。


● 祖母が「明日、でずにー行くで~」と言っていたので、大喜びした次の日の昼食は→「でにーず」でした!

● 最近、物忘れが激しくなった母。銀行に犬をお供させたが、忘れて1人で帰ってきた!

● 地理のテストで友達は、「オーストラリアの先住民は?」という問いに→「カンガルー」と答えていた!!

● うちの子供(中2)の友人は、英語の授業で「ワイフの複数形は?」の質問に→「ハーレム」と答えて先生を絶句させたらしい…

● うわさの祖母→うちのおばあちゃんは、「ハチミツ」の瓶に→「ハツミチ」、「腰の薬」に→「コスノクシリ」と書いていた!!(宮城・モモテンさんより)

● 私がフラれた時に、父が私を慰めようとした時。人間は顔じゃないと言おうとしたのだと思う。しかし、それがオマエの顔は人間じゃないと、ハッキリイワレタ…。

● 昔姉と二人で寝ていたとき姉が「何か聞こえない?」といい、私は「そらまめだよ!そらまめ!」空耳と間違えて大声で言ってしまいました。

● 歴史のテストで、「ローマと中国を結ぶ交通路は?」と言う問題で、答えは簡単「シルクロード」なのに、友達は→「中国自動車道」と答えていた。

● うわさのアパート私の住んでるアパートは→「ラビリンス(迷宮)」という名の6畳一間です…

● うちの近所に→「女王蜂」という名のアパートが!!

● ばあちゃんは、予約していた歯医者を「歯が痛い!」と言って休んでいた。何のために予約したんだ!?

● 父の担当の医師から「手術が必要だ」と告げられた時、母の胸から“ヌーブラ”がペタッと落ちた。…なんとも言えない空気が流れた。

● 妹(小5)が「コパン」の歌を→股間♪ 股間♪ ちっちゃくなっても一人~ 前~♪と何気なく歌っていた~


2005.08.02[火] ももわり

若人は「セブン」と呼ぶセブンイレブンの商品構成は何かと正しいと思う。サンドウィッチもコンビニの中で一番おいしいし、ついつい騙されそうになるショクガン(食玩)のチョイスもそこそこ正しい。
当然アイスのラインナップも正しい。
ボク的には、最近「ガリガリ君」しか食べていなかった。
そもそも高いアイスが嫌いなのだ。コテコテし過ぎ。
150円という価格はボクには高い部類に入る。
300円もしたらセレブの食べ物である。
今日も特別欲しいワケでもなく冷蔵庫を覗いてみると、グリコの「ももわり」が目に止まった。
カップ氷の一種だ。
欲しいワケではなかったが、試してみることにした。
なにしろ電車を降りたら、ドンドン暑くなり、部屋でピークを迎えたまま、明日電車に乗るまでエアコンとは無縁である。
顔中がテカり、オヤジ臭を漂わせ続ける夜が来る。
本日最後のクールダウンをしても罰は当たるまい。
160円ぐらいだったのかな?よく値段を見もせず、ガリガリ君を浮気した。
歩きながら早速食べた。
表面がサラサラしている。
ももの果肉が氷に入っている。
ふふふ、思わず笑いがこみ上げる。
暗い夜道をオヤジがにやけてアイスを食べている。
いやいや、この「もも」の風味が…

乙女の味わいでございまする~





…もう食べないけどね。

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

