歩くの大好き!

Category : テレビ番組

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.10.21[水] 天然コケッコー



地上波がつまらなすぎるので、BSでバクチで「天然コケッコー」を観る。

本上映時の記憶なし。
少女コミックの知識も皆無。
“くらもちふさこ”の名前は聞いたことがあっても、作品は見たことがない。
題名からして期待度低調。

しかし、
30分過ぎたコロから、“ながら試聴”を止めて画面に集中沙汰。

舞台は、島根県浜田市。
オレ的に島根県はあまり長い時間滞在したコトがない縁が薄い場所。
登場人物の話すコトバが、山口県と広島県のハイブリッドで面白い。



邦画(例:かもめ食堂)にありがちな、起伏の薄いストーリー。
でも、
琴線ビ~ンビ~ン

日本の原風景の中の一つを背景に展開する不器用な中学生の恋物語

まあ、しかし、あの頃の男の子には、天然な女の子には欲求不満が募るモノだからなぁ…
いろいろと上手くいかない要素は有るけど…
中学生の頃、付き合っていたカップルの何パーセントが、結婚まで到達するのか知らないけど、後から思えば結婚しないのが正解だと思いはするけど…
末永く上手くいって欲しいと思えるキャストだったねぇ~
原作は知らないけど… (原作を知っていたら、映画はツマラナイ可能性も高いけど)
主演の夏帆をはじめキャスティングはバッチリ。
夏川結衣と佐藤浩市がちょっと豪華過ぎるかな?

果たして、本上映を知っていて観に行ったか?
行かない。
特典付きのDVDを買うか?
買わない。
(人ごとながら)作る意味の有る映画か?
マーケット無視なら、有り。

でも、数年後の、いつか何かのキッカケで思い出した時、観たい映画かも。


スポンサーサイト

2009.08.05[水] 世界最速のインディアン



つい先日、NHKのBSで放送されたばかりなのに…
「世界最速のインディアン(The World's Fastest Indian)」が放送されますよ!

8月10日(月)
午後11:00~午前1:08
BSハイビジョン


“うらぎり”など汚れた人間関係が描かれた昨今の映画に慣れきったオレにとって、すごく新鮮な最高に面白い映画の一つですよ。
観て損は無い傑作! 観れ!



2009.03.04[水] LS



やっぱりさ、「ラブシャッフル」ってさ、出てるヒトと風景が美しいからさ、見てて楽しいのよねぇ~

某メジャーなドラマのロケ地を紹介するサイトでも気を遣って紹介していない愛瑠ちゃんたちが住むマンションを、気を遣わず紹介!



↑ 横浜駅側から見える部分と、すぐ脇から見える雰囲気とちょっと違うのよねぇ…

パークタワー横濱ポートサイド

ラブシャッフルの1コ前の放送はココで見られる ↓
http://weekly.yahoo.co.jp/98/loveshuffle/streaming/


earth wind I fire - fantasy

2008.01.13[日] 「バブルへGO!!」は辛かった…

今の六本木

映画「バブルへGO!!」は、ただ点けていただけなのに、途中から絶集中ですよ。
もう、恥ずかしくって、恥ずかしくって、ニヤケっぱなしですよ。
ボクは当時稼いでないし、基本的に福岡在住で、東京に住所無かったけど、週に2回ぐらい六本木に行ってたのよね~
だからボクの知っている状況と違うトコもたくさんあったけど、懐かしいと同時に辛かった。

バブルへGO!!
これ!これ!この踊り。
あ~~~恥ずかしい~

バブルへGO!!
「森永ラブ」か!?
森永ラブって福岡に無かったから、東京に居る間、ファーストフードに行く時は必ず「森永ラブ」でしたね。
しかも、珍しい「ツナマフィン」というバーガーを必ず注文してましたよ。

バブルへGO!!
当時もバカと思ってたよ。 この札でタクシー止める様子。
なんかね、タクシーで移動するのがデフォルトだったのよね。 みんなタクシー使うし、自由化されていなかったから、タクシー捕まらなくてね…
リッチな友達なんか、坂登るのが「キツイ」って、坂の下でタクシー拾って、坂の上で降りてた人もいた。

バブルへGO!!
これは記憶が定かでない。 東京タワーのネオンってこうだったっけ? 安っぽい。

バブルへGO!!
そうそう、ホント隙間さえあれば、どこでも踊ってたのよ。
当時、カフェバー(恥っ!)で、好きな曲がかかった途端、友人がスペースをみつけて踊り出したのは恥ずかしかった…

バブルへGO!!
バブルへGO!!
おおお! 懐かしい!

バブルへGO!!
そうそう。エレベーターはいつも満員だったのよ。

バブルへGO!!
ボクは入ったことがないVIPルーム。
一般席は、最初は座れるんだけど、ドリンク取りに行ったり、フロアーで踊った後は、もう座る席が無いのよ。

今の六本木
今のスクエアービル
数年前は「ずうとるび」のなんとかっていう、かつての芸能人が雇われ店長のカラオケ店が数フロアー占めていたと記憶。 今のテナントは知らん。 中には入ってないけど、外壁はボロボロ。


1990年はバブルの最後の年らしいです。
1990年と言えば…

COMPLEX - 1990

「COMPLEX」は初回限定のスティール製ジャケットのアルバムを買いましたね。
COMPLEX と言えば… ビーマイベイベ~、ビーマイベイベ~…

COMPLEX - BE MY BABY

COMPLEX の成り立ちは、N'E'R'D に似ているな、と感じた次第で…


N'E'R'D - She wants to move

2007.11.12[月] 結婚できない男の再々(?)放送が始まった。

結婚できない男
「結婚できない男」の再々(?)放送が始まった。
やっぱり面白い。

このドラマに出てくる国仲涼子とSHEILAはトヨタの車屋さんに勤めている。
よくドラマの中にスポンサーの商品が仕込んであるけど、トヨタは再放送のCMのスポンサーにもなっている。
そりゃそうだ。ドラマにトヨタが出て来るのに、スズキやマツダが、CMだけスポンサーに着くワケにはいかない。
逆に考えると、トヨタが出てくるドラマが再放送される度、トヨタはCMのスポンサーに着かなくてはいけない。
もっと別な視点から見れば、トヨタが(再放送枠で)スポンサーに着きたいと思えば、トヨタが出てくるドラマを過去のライブラリーから選べばいい。

…と気がついた。

結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男
結婚できない男

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。