歩くの大好き!

Category : 赤坂から渋谷

--.--.--[--] スポンサーサイト


2009.08.01[土] 赤坂から渋谷 4

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

渋谷駅の高速側のガード下は数える程度しか歩いたことがない。
大都会はどこでも同じ…
ホームレスの寝床。
ここはキャリアが長い人たちが多いのか、しっかりした造りのダンボールハウスが多いし、備品類も余裕を感じる。(新宿駅西口駅前を寝床としている新人連中などは備品が少ない)
しかし、こんな立派なトコに住めるヒトは一種、勝ち組と言えるかもね。
最近はホームレスやってるけど、お勤めしているヒトもいるみたいだし…

生活に行き詰まった時、死んでしまうヒトと、這いつくばってでも生き続けるヒト…
もう時代は自己責任の範囲を超えているよな…


The Prodigy - No Good

渋谷駅南側ガード下


Akasaka to Shibuya

モヤイ像。
初めて撮した。
夏休みだし、オノボリが多いので撮りやすいのだ。
ちなみにモヤイ像は、他に蒲田と竹芝にも有る。

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

ハチ公口で驚いた。
東急の壁は、ケッコー長い間日本テレビの広告が占めていたのだ。
ところが今はTBSになっている。
ここは人気有りそうだし、入札なんだろうか?

ちなみに、渋谷駅前のスクランブル交差点は、NHKの天気予報の時間などにもしょっちゅう映るけど、うまくこの広告が映らないようにしている。

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

センター街は七夕飾り。

ここでオリーブ色のカーゴパンツを履いた坊主頭が立っていたのだが、オマワリが一直線でやって来て、職務質問を始めた。
オレの方が挙動も人相も怪しいと思うのだが、噂通りアーミールックはショクシツされやすいみたいだ。
カバンの中も調べられ、薬が出てきた。
男がぜんそくの薬だと言うと、いつから飲んでいるのか?などと聞かれていた。
散々調べられた挙げ句、男は解放された。
仕事で遅刻ギリギリだったりしたらタマッたものじゃない。

以前聞いた話では、キーホルダーの小さな十徳ナイフを所持していただけでポリ箱に引っ張られた男がいたらしい。
オレなどは鉛筆を削るカッターナイフを持ち歩いているのに…

Akasaka to Shibuya

この後、ダラダラ家に帰りました。



blogram投票ボタン ←クリック一つで救われるかもしれないオレがいます。


2009.07.29[水] 赤坂から渋谷 3

Akasaka to Shibuya

就任時は、衝動的感情民族の朝鮮人が「そんなんやって大丈夫なん?」と100人中200人が思った国連事務総長が来たトコですよ。
潘基文(パン・ギムン)、通称“パンくん”。志村と一緒にTV出てるチンパンジーと同じ名前ですよ。

Akasaka to Shibuya


The Veronicas - 4ever

Akasaka to Shibuya

国連大学本部ビル

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

なるほど。国連らしいコピー。

国連大学本部ビル

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

隣はこどもの城ですよ。
大人も利用できるみたいですよ。↓
東京・青山にある「こどもの城ホテル」に泊まってみた(GIGAZIN)

こどもの城

Akasaka to Shibuya

で、その隣は、アミーホール

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

で、反対側はオアガク

Akasaka to Shibuya

変な窓のビル。

Akasaka to Shibuya

階段も変。

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

宮益坂の交差点

宮益坂

Akasaka to Shibuya

渋谷駅間近。
ちょっと分かりづらいですけど、右下(白いトラックの後で高木の根元)にオマワリが居て、その足元に男が倒れていました。珍しくうつ伏せでしたよ。血は出ていませんでしたよ。

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

東急渋谷駅の壁はIT関係の広告が多い気がする。
って言うか、前は「goo」だったし、NTT系の広告が続いている?


つづく

2009.07.25[土] 赤坂から渋谷 2

Akasaka to Shibuya


The Prodigy - Omen

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

梅窓院

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

梅窓院

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

ベルコモンズ

ベルコモンズ

Akasaka to Shibuya

こないだまで柵が有って中が見えなかったけど、柵が無くなっていますよ。
一部重機が入っていますが、この周囲は大規模な駐車場になっていますよ。
一等地のハズなのに、開発計画が決まらないのでしょうか?

Akasaka to Shibuya

表参道
毎度、赤坂から歩く時は、ここで原宿駅に向かってしまうのですが、今朝は曲がらずに直進しますよ。

表参道

Akasaka to Shibuya

この植栽桝はあまり経年劣化しないなぁ。管理がいいのか?。

Akasaka to Shibuya

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
(↑ 今使うと痛いらしいので、初めて使ってみた)
オレの性分として、ズレてるコトをワザとするのが好きですよ。
ナウなヤングの前で「来たぁ~!」と織田裕二のマネをする山本高広のマネの練習中ですよ。

Aoビルですよ。
原宿側に曲がりたくなかった理由の一つですよ。

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

ねじれとる。ねじれとる。

Akasaka to Shibuya

完成したのは知っていたけど、ココって中途半端な位置で、気軽に立ち寄れる場所じゃないんだよなぁ。

参考:上がデカイ

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

雨が降ったり止んだりで、傘をさしたり閉じたりの連続ですよ。

上がデカイ


つづく

2009.07.24[金] 赤坂から渋谷 1

久々に赤坂サカスに寄ってみたら、ビンゴゲームやるとかで、半強制的に袋とビンゴカードを渡されたんですよ。
袋は帆布製のエコバックですよ。
知らないヒトからモノをもらってはいけない。と教えられて育ったオレは、ポケットティッシュさえも貰わないようにしているのに、ホント不意を突かれたって感じでエコなバックを貰ってしまった。
タダより高いモノは無い。というのはウソで、ホントは、タダより安いモノは無い。とは気付いている年頃ですが、なんだか不安。
お買い物のお母さんがするように、エコなバックを腕にかけますよ。白菜高いわぁ。と独り言を言ってみますよ。
その後、ビンゴゲームでファーストビンゴしたのに、大の日本男児が「ビンゴ!」などと大声を張り上げるコトなんてできるハズもなく、泣きながらサカスを後にしたんですよ。
赤坂の事務所に行って、年が近い人妻にエコバックをプレゼントですよ。
お礼に。ってコトで肉体の提供を受けるコトもなく、知らないヒトから貰ったモノを他のヒトにあげたコトでなんとなく一安心ですよ。

そんなコトが有った翌日…
始発電車が動き出した頃、小雨の中帰宅ですよ。

Akasaka to Shibuya

千代田線赤坂駅に向かっていてサカスの Biz tower を見た時…
「朝ズバッ」で、みのもんたから「根本くん!お天気伝えて下さい」と呼びかけられた根本美緒が傘をさして素敵な笑顔で立っているかも!? と思い付き、サカスに寄り道ですよ。
根本くんが居たら、下半身裸で抱きついてやる所存ですよ。足元は黒いナイロン靴下に磨き上げた革靴ですよ。


Perfume - Edge

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

探せど…
根本くんは居ませんよ。
あまりの挫折感に赤坂駅に戻る気にもならず、傷心散歩決定ですよ。 自ら途方に暮れてみますよ。

Biz tower

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

パークコート赤坂はスッカリ完成してしまっています。が…
(建設中参考:赤坂~青山~六本木~赤坂

Akasaka to Shibuya

入居している部屋もあれば、紙のカーテンのままの未入居の部屋も多い感じですよ。

Akasaka to Shibuya

Akasaka to Shibuya

店舗っぽい部屋もテナント募集ですよ。
他の新築マンションも同じですが、ケッコー空きが多い。
オーナーの固定資産税を考えたら、恐ろしい額ですよ。

Akasaka to Shibuya

橋まで新設ですよ。起伏が激しい場所だからグッドアイディアですけど。

パークコート赤坂

Akasaka to Shibuya

青山通りに出ましたよ。
外苑の花火大会みたいですよ。

歩道橋

Akasaka to Shibuya

カナダ大使館

カナダ大使館

Akasaka to Shibuya

青山ツインなめのパークアクシス青山一丁目タワー

パークアクシス青山一丁目タワー

Akasaka to Shibuya

どうして厚木なんだ?

Akasaka to Shibuya

どうして厚木なんだ?
246は沼津までのハズだが?

Akasaka to Shibuya

外苑前ですよ。
(落葉の季節:外苑前銀杏並木

Akasaka to Shibuya

外苑前

つづく



Perfume desu!

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

