歩くの大好き!

Category : 江東区と中央区の埋立地を往く

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.02.10[日] 東京ベイコート倶楽部ホテル

東京ベイコート倶楽部ホテル

東京ベイコート倶楽部ホテル
このホテルを作ったリゾートトラスト社は、バブリー臭を引きずる会社だけど、他社がバブリーリゾートを止めてしまっているならば、ユニーク…唯一の存在で、その存在意義はあるのだろう。 …まぁ、ボクには無関係だろうけど。
ボク的には、エクシブ初島クラブが一番欲しい物件だなぁ~ …まぁ、無関係だろうけど。

東京ベイコート倶楽部ホテル

パルティーレ東京ベイという結婚式場なめの東京ベイコート倶楽部ホテル。
しかし、あちらこちらに散見される結婚式に特化したチャペルというのは、その本来の礼拝堂という存在として無節操な気がする。
葬式しかしないお寺 …ってことでしょ?
変なのぉ~

東京ベイコート倶楽部ホテル


Les Choristes Caresse sur l'ocean


Vois Sur Ton Chemin

東京ベイコート倶楽部ホテル


2008.02.09[土] 自由の炎

自由の炎

自由の炎


U2 - unforgetable fire

自由の炎

2008.02.03[日] 中央大橋とリバーシティー21


佃島につながる中央大橋です。
先にあるリバーシティー21の高層ビル群は、隅田川をゆく船上から見れば、川縁に建っているように見え、こんなギリギリに建てなくても… と思ったものでした。
東京の高層マンションとしても初期のモノで、建った当時憧れたものでした。


橋の途中に銅像が有りました。


川側を向いているので、その面を見られず。


偶然、松本零士デザインの「ヒミコ」が通りました。
あれは一度乗りたい。


かつて憧れた高層棟。


バブリー時代の設計故でしょうか、オブジェが各所にあります。


低層棟もあります。 所詮、住都公団の設計だな、ってな設計です。

この住宅街は、石川島播磨重工業跡地の再開発で、石川島がこの地であります。
石川島播磨重工は「IHI」で、旭化成より昔から「イヒ」だったワケであります。



中央大橋



The Passenger - Iggy Pop and The Stooges

I am a passenger
And I ride and I ride
Ride through the city's back sides
See stars come out of the sky
Yeah the bright and hollow sky
You know it looks so good tonight
I am a passenger
I stay under glass
I look through my window so bright
See the stars come out tonight
I see the bright and hollow sky
Over the city's red back side
And everything looks good tonight

Sing it
La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la
La la

Get into the car
We'll be the passengers
We'll ride through the city at night
See the city's red back side
See the bright and hollow sky
See the stars that shine so bright
The stars made for us tonight

Oh the passenger
How how he rides
Oh the passenger
He rides and he rides
Looks through his window
What does he see?
Sees the bright and hollow sky
Sees the stars come out tonight
Sees the city's red back side
Sees the winding ocean drive
And everything was made for you and me
All of it was made for you and me
It just belongs to you and me
So let's take a ride
See what's mine

Sing it
La la la la la la
La la la la la la
La la la la la la
La la

2008.01.30[水] 聖路加ガーデン

聖路加タワー
「聖路加」と言うと、個人的にはあの名物爺さんの居る「聖路加国際病院」を連想するのだけど、聖路加タワーのある、聖路加ガーデンは、オフィスとレジデンスでした。

http://www.sltowers.co.jp/topmenu/index.html

聖路加タワー
聖路加タワーに展望施設が有るコトは知っていたのですが、いざ行ってみると、46階まで行くエレベーターしかない。
展望施設は47階に有るのです。
オフィス階で降りるビジネスマンと一緒にエレベーターに乗り、46階で降ります。

聖路加タワー
エレベーターを降りた正面にレストランが一軒あります。
腹が減ってないので、寄らずに左折します。

聖路加タワー
すぐに外が見えます。

聖路加タワー
奥に行きます。

聖路加タワー
1階分階段を上がります。

聖路加タワー
上がると、何重か扉が有ります。

聖路加タワー
インターネットの情報では「狭い」とのコトでしたが、充分なのでは?
ただ、夜景などのハイシーズンは狭く感じるかもね。
昼間だったので、サラリーマンなどがソファーで寝ていました。

聖路加タワー

聖路加タワー
勝どきが見えます。

聖路加タワー
築地市場などが見えます。

聖路加タワー
汐留なめの東京タワー

聖路加タワー
プルデンシャルタワーが見えます。 赤坂なめの新宿。

聖路加タワー
春のうららぁの隅田川~

聖路加タワー

聖路加ガーデン


hush little baby

2008.01.29[火] お台場の自由の女神


お台場の自由の女神は、思いがけない場所にありました。
って言うか、予備知識が無かっただけなのですが。


本物に比べれば、かなり小さいです。
どこぞのラブリーホテルから移設しました。って言われても、あっそう。ってな感じです。


しかし、このロケーションはなかなかなものです。
本物ではありえないコトですが、ブルックリンブリッジが背景に有るようです。


レインボーブリッジの橋脚の間に有るのは東京タワーです。


Pavarotti - Ave Maria

お台場の自由の女神

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

