歩くの大好き!

Category : 夜のMM21地区を往く

--.--.--[--] スポンサーサイト


2008.02.05[火] 横浜夜景 大桟橋


持ち歩いているコンデジが夜景も望遠も弱いし、三脚も持ち歩かないので、イマイチ、イマニなのですが、横浜大桟橋からMM21地区の眺めは最高にいいです。




エントランス




屋上


ベイブリッジが見えます。


氷川丸とマリンタワーが見えます。


屋上から2階(室内)に降ります。




ロビーです。
もう船の便は無いので、カウンターには誰もいませんが、お客さんは数人いました。


エントランス部は床と壁がつながっています。


屋上の屋外イベント広場には、King、Jack、Queenのペイントが。(以前は無かった)
これは何かと言いますと…
King は神奈川県庁
Jack は横浜開港記念会館
Queen 横浜税関
…を指します。


Jack です。






Queen です。






神奈川県庁はライトアップしていなかったので写真は有りません。

King、Queen、Jack… この関内はロマンティックな建物が多く素敵な街です。 …が、夏は嘘みたいに暑い場所でもあります。


大桟橋
大桟橋

King
King 神奈川県庁

Queen
Queen 横浜税関

Jack
Jack は横浜開港記念会館


東京事変 - 閃光少女

2008.01.23[水] 横浜夜景 Hard Rock Cafe と Cosmo World


ドッグヤードガーデンの隣に、ハードロックカフェが有ります。
「ハードロック」ってコトバって今的にどうなのかしら?
ボクにとって、「ハードロック」と言えば、リッチー・ブラックモアで「スモーク・オン・ザ・ウォーター」ですね。


Deep Purple - Smoke on the Water
↑これは唯一リッチーが居ない4期のディープパープル。




ギターの裏はこんな感じ。









「横浜コスモワールド」って、八景島シーパラダイスと一緒で、入場料が要らないので、見るだけでもOKです。
夜来たのは初めてで、いやいや、ここは夜の方が断然いいね。

乗り物は乗らんでもいいやんね?
グルグル廻るヤツは気持ち悪くなるやろ?
香椎花園って福岡に有るんやけど、フリーパスで入ってはみたものの、グルグル廻るヤツばかりで、3コ目で降りた途端、ゲロ吐いたコトあるのよ。(エヘン)
あ、でも、ジェットコースターとフリーフォールの類は何度乗っても大丈夫よ。

女の子連れて行くのにいいスポット発見! いひひ。
しかし、こういった知識は溜めるだけで、使わんと意味ないってコトも知っとるよ。 いい大人だから。(アハ)

このメリーゴーラウンドっていう馬とか馬車がグルグル廻るヤツは、大人になってから初めて乗ったけど…
つまらんね。
薬局の前のケロヨンとかに乗っとるのとあまり変わらん。







2008.01.22[火] 横浜夜景 ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン

日本丸の横というか、ランドマークタワーのフモトにドッグヤードガーデンが有ります。
ここは最初に行った時から好きなスペースなのですが、何もやることがないスペースでもあります。



ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン
正面に滝が有って、その奥に廊下が有ります。

ドッグヤードガーデン
滝を背にして。

ドッグヤードガーデン

ドッグヤードガーデン


大きな地図で見る

2008.01.20[日] 横浜夜景 日本丸


横浜ランドマークタワーの向かいには、ドッグが2つ有って、ドッグ1の方に日本丸がつながれています。


ここは上の写真の通り、みなとみらい21 …MM21の名物が一挙に視界に入る場所なのですが、ボクが日本丸を眺めていた間ずっと誰も来ませんでした。
贅沢な広い空間にボク一人でした。
日本丸を正面から眺めながら、思いついた言葉は…

    あんたもオレも一人ぼっちやね

…というものでした。
寂しいワケでもなんでもないのですが、お互い一人ぼっちなのですよ。
へき地ならまだ知らず、都会の中で周りに誰も居ないという状況が、そう言わせたの… かしら?



親元を離れ、東京に出て来た時も、恵比寿の街で、「オレは一人ぼっちやね」と思いましたね。
幸運にも新しい友人が数人できていたのに、そんなコトを思いましたね。

日本丸

16日、仲間…と言っても遙か先輩なのですが、Hさんが脳梗塞で倒れ帰らぬ人になりました。
19日、仮通夜に行って来ました。
Hさんは57歳でした。
Hさんは酒癖がボクより悪いので、2度ほど殴ったことがありますが、仕事を一緒にやったこともある仲です。
正月の3日にKさんの家で一緒に酒を飲んだばかりでした。
HさんとKさんは宮崎の高校で知り合い、その後二人して福岡で大学時代を過ごし、大学卒業後、Kさんが東京に出、3年後にHさんも東京に出て来るといった具合で、KさんとHさんは人生を一緒に過ごしたと言ってもいいような親友でした。
今日のKさんは、まだ実感がないと言っていました。
Hさんは一昨年離婚したのですが、3人の子供が居て、昨年、最後の娘が独立したばかりでした。
Hさんが朝、倒れているのを発見したのは、たまたま家に戻っていた長男らしいのですが、子供が居たから見つけられましたが、ボクなどは独居中年なので、くたばってもせいぜい電話が不通というだけで、家まで来て所在を確認する人は果たして何日後、何ヶ月後か分かったものではありません。
白骨死体確定ですよ。

独身でいるというコトは無責任なコトなのですよ。

命短し、恋せよ。オレ。 ですよ。

人生を全うせよ。オレ。 ですよ。


吉田拓郎 - 唇をかみしめて

2008.01.19[土] 横浜夜景 観覧車








よこはまコスモワールドの一番象徴的な施設は観覧車ですね。
街の中でキラキラしているのですから、運転する人は気が散らないのか?と思います。










観覧車って乗ってみたくなるけど、実際乗ってみると、そんなに面白いもんでもないでしょ?
それに最近はカップルで乗った場合、何かエロいコトせんといかんのやろ?
●を脱がせて、「隣のゴンドラから見えるんじゃない?」とか言わせたり、●を●したりせんといかんのやろ?
なんだか、若いカップルの乗った後に乗る時は、ゴンドラ内をよくチェックしてから座らないと、気持ち悪い思いしたりして…
観覧車はハタから見るのがよろしか。



コスモワールドの観覧車

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

